4/25(火)見たアニメ

魔法少女 マジカルデストロイヤーズ #01 アキバに革命の炎燃ゆ RAGE AGAINST AKIHABARA

2008年、突如オタク保護の名目で政府がオタク狩りをするようになったため、オタクヒーローはレジスタンス活動をしていた。
ある日、千代田区で大規模なオタク狩りが行われるという報道が流れるが、オタクヒーローは活動に疲れリーダーをアナーキーに譲ってしまう。
アナーキーの熱意で再びリーダーとして動き出したオタクヒーローは、ビッグサイトに向かいさらわれたブルーを取り戻す。
感想:逆転世界ノ電池少女の二番煎じどころか劣化版みたいな印象。これがずっと続くと思うと不安。

魔法少女 マジカルデストロイヤーズ #02 桃色脳ミソをウラガエセ GOBO GOBO!

ピンクを連れ戻すためにオタクヒーローたちは彼女のアジトを訪れる。
なんかいろんな人の説得でピンクが戻ってきた。
感想:クスリでピンクの脳内で戦闘……???

魔法少女 マジカルデストロイヤーズ #03 エキゾーストノートを聞いて逝け PESSIMISTIC OVERDRIVE

オタクヒーローと魔法少女を倒すため、SSCの四天王・@号が巨大なロボみたいななにかで乗り込んでくる。
魔法少女たちは車好きである@号の脆弱性を利用して倒す。
感想:下ネタは面白くないとただの下品で不快なものに成り下がるってハッキリわかんだね。

アリス・ギア・アイギス Expansion 第4話 お祭り騒ぎだよ!成子坂!(準備編)/(当日編)

成子坂製作所はフェスに参加するために団子を試作する。謎の中毒性のあるのどかの団子を新作として出すことになった。
フェス当日、客が来ないのでのどかは夜露と屋台を回る。偶然立ち寄った屋台で偶然居合わせたモデラーチームとアクトレス適正判断の対決をする。
負けてしまい落ち込むのどかを辺見は「いつか立派なアクトレスになれる」と慰める。
人体実験……?
感想:団子に脱法ハーブでもいれてる?あと、売り物の酒は買い切りだから団子売ってもチャラになんねーぞ酒カス!

デッドマウント・デスプレイ #03 The Necromancer~死霊術師~

拷問ビルに住むことになったポルカ。
ミサキの下に殺し屋殺しの依頼が持ち込まれ、ポルカが受けると言うのでミサキも受けることにする。
ターゲットのいるという現場に向かうと、そこにいたのはミサキへの報復を待ち伏せしていた○の手下だった。ミサキは後ろから撃たれるが、ゾンビになったミサキは立ち上がる。ポルカは依頼主に取りついていた子供の霊たちの依頼を受けて、その場にいた人間の手足を片結びにして土で固める。
ポルカの起こした事件は、オカルトを専門に扱う新宿署第三史料編纂係が調べることとなった。
感想:ポルカくんは下手だねぇ……。現代を生きるのが下手っ……!不審死体なんか残したら追われるに決まってるじゃん。

久保さんは|僕≪モブ≫を許さない 第4話 赤いハートと送り主

バレンタインに自分の机にチョコが入っていた白石は、自分の机にチョコが入っているのに気付く。
それは久保の手作りチョコだったが、白石は気付かないし久保に誰が入れたのかも教えて貰えなかった。
感想:肉まん落とした時が一番かわいそうだった。食べ物が無駄になるのが悲しいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?