9/3(日)見たアニメ

ひろがるスカイ!プリキュア 第31話 新たな脅威!エルちゃんを取り戻せ!

感想:ミノトンがすげえあっさり退場してびっくりした。

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ 第7話 SA オブ ザ デッド

アキラは小杉の下でパワハラを受けながら働いていた。それを見て閑はかつての父親と自分を重ねて思い出していた。
期日になり、小杉の下を離れようとするケンチョたちだったが、アキラはまだ小杉の下で働くと言い出す。
閑はアキラに人としての自由や尊厳を奪うクソみたいな場所は去り自分のやりたいことをやれと言う。目を覚ましたアキラは小杉にこれまでの感謝ともう関わりたくない旨を伝える。
新たに物資を運んできたトラックの荷台にゾンビが潜んでいて、荷下ろしをしようとした男がゾンビになってしまう。SAはパニックになりアキラは車の上に逃げるが、逃げ遅れた小杉はゾンビに追われる。
ゾンビに追われる人を見殺しにすることは自分のやりたいことではないと、小杉の部下たちと協力しトラックでゾンビを囲いキッチンカーのガスで爆破してゾンビを焼く。
事態を収拾しアキラたちはSAを後にする。小杉の下で働いていた人たちは閑たちのやり取りを聞いて小杉にあいそうをつかして彼らもSAから出ていく。
感想:OPとEDにいる金髪女はいつ出てくるの?

幻日のヨハネ 第10話 ヨハネのまほう

ヨハネは異変を自分がなんとかできる力があると思っていたうぬぼれてた自分に自己嫌悪に陥り、杖を川に捨てる。
翌日、オーディションに行かなかったヨハネのもとに花丸たちが訪ねてくるが、話したくないと帰らさせる。
異変や霧も落ち着き、ダイヤは花丸たち7人を集めて情報共有をする。ヨハネにも協力してもらうために彼女のために何かできることはないかみんなは考える。その結果、ヨハネを元気づける会を開くことになった。
ライラプスはヨハネが杖を捨てた橋まで来ると、川へと飛び込む。
一方、ヨハネはチカの旅館へ連れて行かれ元気づける会のもてなしを受ける。ヨハネはこんなやさしさを受け取る資格はないと言うが、チカは友達として元気づけたいだけだと言う。
元気になったヨハネはヨハネにひどいことを言ったと彼女に謝るために探す。すると、ルビィがヨハネのもとにやってきて案内された場所に衰弱したライラプスがいた。
感想:ライラプスが川で杖探してる時に何やってんだよヨハネは。登場人物の感情について行けないよ。

無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気出す~ 第九話 白い仮面

転移事件について調べるルディは召喚魔法では人を召喚できないことを知る。もっと召喚魔法のことを知るためにフィッツに相談すると、召喚魔法の専門家の特別生・サイレントセブンスターを紹介される。
ルディはサイレントセブンスターの部屋を訪ねると、そこにいたのは自分を殺したオルステッドと一緒にいた女だった。ルディはその場から逃げ出すが気絶してしまう。
目を覚ましたルディはサイレントセブンスターから聞きたいことがあると言い、日本語の名前を尋ねてきた。サイレントセブンスターもとい七星静香も日本からこの世界に来た人間だったことを明かす。
二人は互いに日本語で自分の身に起きた情報を共有する。そして、魔力を持たない静香はルディに魔法の実験に協力する代わりに世界を回った情報を提供すると言う。
感想:ほかにも転移・転生した人いるんですかね?

死神坊ちゃんと黒メイド 第21話 坊ちゃんとアリスの二度目の記念日

ダレスはウォルターの家を訪れる。かつては屋敷に出入りしていたダレスはウォルターの母・ガーベラの話をする。ウォルターがお茶を入れ直している間にダレスは帰ってしまう。
ダレスはザインにシャーデーのことを調べるように言ってきた。
坊ちゃんはカフと一緒にアリスが屋敷に来て2周年のお祝いをするためにサプライズの準備をしていた。
アリスを部屋に呼んでケーキのろうそくの灯を消すと、部屋が真っ暗になる。そのついでにアリスはカフからプレゼントされた服に着替える。
アリスの住む小屋の屋根に穴が開いてしまい途方に暮れていると、ダレスの部下のケトがやってきた。植物を操る力を使って屋根を一晩で直すと言い、坊ちゃんたちは屋敷で寝ることにする。
翌日、小屋はほぼ建て替えられたがケトの魔法が暴走して股屋根に穴が開く。
ザインたちが街に出かけていると、ヒューゴが昔の仲間にからかわれる。サーカスの仲間を馬鹿にされたヒューゴは彼らを追いかけるが、裏路地で倒れている彼らと謎の二人組に遭遇する。
感想:誕生日かと思ったらそんなお祝いもするんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?