9/26(火)見たアニメ

Lv1魔王とワンルーム勇者 #11 勇者 土に塗れる

フレッドとレオの前にワンルーム現れたマックスは、うだうだうるさいから両方潰すと宣言する。
しかし、戦いから10年退いていたマックスは二人に歯が立たなかった。
マックスは子供からもらった雨を食べてマキシマムドライブが発動し、再び立ち上がる。
二人を倒したマックスはカメラに向かって仲間二人の行為を謝罪し、彼らを許してほしいと頭を下げる。
感想:戦闘の作画すごい気合い入っててよかった。っていうかあのガキ、ユリアの子供だったんだ。

Lv1魔王とワンルーム勇者 #12 彼らがもたらしたもの

勇者の部屋で祝勝会が行われる。
あの戦闘の後、王国と共和国の仲は軟化していった。そして共和国は王国の自治区になることになった。
九大臣会議が開かれ、グリムスはゼニアが誤って流出させた資料から横領で逮捕される。フレッドは空いた席に勧誘される。
王国と共和国のいざこざが解決し復活したというマックスは魔王たちに帰れと迫るが、魔王は全盛期には程遠いと言ってまだ残ると答える。
感想:いい最終回だったな。幽霊は結局なんだったんだ?

TIGER&BUNNY2 #17 The gods send nuts to those who have no teeth.(神は歯のない者にクルミを授ける)

Xによる事件によりNEXTへの迫害が問題となってきた。この問題はグレゴリーと手を組んだシガニーの計画のうちだった。
市はXの感染を防ぐためにNEXTの人間を避難地区に隔離する政策がとられる。それと同時にヒーローには活動停止が下される。
ヒーローたちは活動停止に伴う諸々の手続きを行う。
そんな中、昴の部屋を訪れたトーマスはヒーローを辞めると言ってきた。
感想:虎鉄がバーナビーに「ヒーローじゃなくなっちまったけどバディのままだよな?」って確認するシーン、面倒な彼女みたいで笑った

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 第1話 困難の中でこそ、平静な心を保たねばならない。

無人島での試験を終え豪華客船での帰路で、特別試験がアナウンスされる。
指定された部屋へ指定された時間に集められた綾小路たちは、特別試験のルールを説明される。試験はA~Dクラスから数名集めたグループで優待者を見つけ出し運営にメールするという内容だった。
第1回のディスカッションで一ノ瀬が主導権を握るが、Aクラスは方針として沈黙することを宣言する。
ディスカッションが終わると、軽井沢がCクラスの女子たちにクラスメイトが彼女に意地悪されたと因縁をつけてくる。意地悪されたクラスメイトに本人か確認するため軽井沢の写真を撮ろうとすると、軽井沢はそれを嫌がる。
その場は通りかかった町田に助けられる。
その日の2回目のディスカッションはAクラスは沈黙し膠着状態のまま終わってしまう。
感想:龍園の人を見る目、節穴確定。ハッタリかもしれんけどお前らじゃ相手にもならんって言ってかっこつけんなよ。

好きな子がめがねを忘れた 第13話 好きな子と約束をした

小村は三重が持ってきた伊達メガネをかけさせられる。三重はよく見るために自撮りしてほしいと言うと、ここでは無理だと小村は答える。家に持って帰ってもらうためにメガネケースを貸そうとすると、メガネが入っていたため小村は三重にじっくり観察される。
三重は遠山に髪をアレンジしてもらう。小村はそれを目で追ってしまう。
ある日の帰りに三重は小村の知らない男子に話しかけられているのを見かける。同じ小学校の男子だったので小村はそのまま帰宅する。
翌日、三重は昨日話していた元同級生の顔を思い出せないと言う。三重がめがねを忘れなくなった時、小村は忘れられるのではと不安になる。
終業式の日に一緒に帰っていると、三重は小村を公園に誘う。そして遊具の中で顔を見せてもらう。
別れ際に小村は三重に明日も三重の顔が見たいという。
感想:ほこりがなければもっと普通に楽しめてたと思う。何考えて画面ほこりまみれにしてるのかマジで意味が分からん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?