5/7(日)見たアニメ

ひろがるスカイ!プリキュア 第14話 スカイランドへ!憧れのあの人との再会

感想:真っ直ぐ「あなたは間違っています!」って言っちゃうのはちょっとまずいけど、そんなこと言った後でも謝れるソラちゃんは偉いね。

神無き世界のカミサマ活動 第5話「カケマクモカシコキ ミタマノオホミカミ ヨロズノモノ ツクリタマヒキハ ロクコンショウジョウニシテ アメツチノヨロズモノトドウタイナルガユヱニ カカルトヨアシハラミズホノクニニスマワセタマヘト マヲスコトノヨシヲ オホツチノ ミタマノミコト キコシメセトカシコミカシコミマヲス」

征人はロキに皇帝を殺しに行こうと誘われる。
王宮で謁見した皇帝は機械の見せる幻で、本物は既に死んでいた。機械は皇都の人口を管理していた。征人の世界より高度な機械が存在するのは、征人が生きていた時代から何万年も未来の世界だからだった。
ロキは神の力を目の当たりにし、自分も本物の神になるために皇都を破壊するという。征人はそれに賛同し、ミタマに王宮を破壊させる。
感想:物語が動き出してきたって感じ。こっからどうなっていくのか楽しみ。

天国大魔境 第6話 100%安全水

キルコたちは100%安全な水を汲みに来たところ、案内された場所で人が倒れていた。その人たちを襲った化物を気絶させてフェイタルダイブ()で倒そうとするが、それはただの熊だった。橋脚の上までなんとか逃げた二人は、地上に降りてキル光線で熊を倒す。
帰りが遅くなったため、二人は荷物を預けていたホテルに泊まることにする。そこでマルは宿屋のトトリに襲われるが、それを取り押さえたときにマルタッチした感覚があった。
備考:トキオが赤ん坊のいる部屋に来たことはバレた。
感想:うおお!セックス!!

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第17話 大切なもの

復学したグエルはミオリネと結託してスレッタと決闘することになった。
スレッタはいじめが無くなるようにジェターク寮の後任を、グエルはエアリアルを賭けて決闘が始まる。
グエルが負けるかと思われたその時、突如エアリアルが動作を停止しスレッタが決闘に敗北してしまう。すべてはプロスペラに吹き込まれたミオリネの手の上だった。
感想:特番やってる場合じゃねえ!次回どうなるんだよ!

事情を知らない転校生がグイグイくる 第6話 席替えとクラス委員と新しい友達

新学期になって席替えが行われ、高田と西村は隣同士になる。
新しいクラス委員を決めることになり、西村はその役目を押し付けられるが、高田は西村を手伝うと立候補する。
高田と西村がさらに仲良くなるのではと危機感を覚えた笠原は自分も立候補して高田とクラス委員になろうとするが、高田が辞退して西村と笠原がクラス委員になる。
ある日、日野の誕生日が近くなったので海美が西村に日野のほしいものを聞いてほしいと頼んできた。高田がサプライズで日野の誕生日パーティをすると教えてくれたので、西村は海美もパーティに誘って参加する。
笠原に「キスしてないなら西村とは他人」と言われて高田は落ち込んでしまう。それを西村に言うとそんなことはないと言われるが、高田の感じる子のドキドキは一体……。
感想:新キャラ出てきたおかげでまた新しい展開してきそうで楽しみ。

Re:STARS 第六話

増水した川に取り残された車の中にいるニンを助けるために、ザーは川へ飛び込む。ニンを助け出せると、ザーは近くの野生公園まで助けを呼びに行く。途中でヘリに見つけてもらい、ロケ班一行は助かる。
ザーが空港に着くと、ヤーが車で迎えに来て、それをスキャンダルとして報じられる。
帰国して寮に戻ると、姉が勝手にジーとキスしてるし一緒に録音をすることになっていた。
感想:姉貴は勝手に人間関係構築するから最悪。

マイホームヒーロー 第6話 歌仙流おもてなし

延人の生存を偽装した動画に引っ掛かった組織の連中に哲雄は呼び出される。しかし、その偽装はあっさりと見破られてしまう。
恭一は哲雄をつれて彼の実家に行くと、植木鉢の中身をあらためる。分解されなかった金髪に気付かないか哲雄がハラハラしてると、家を出るように言っていた歌仙が家に戻ってくる。
歌仙はカフェオレを出してもてなすが、そこには下剤が入っていた。恭一がトイレにこもっているうちにパソコンから個人情報を抜こうと思ったが、その場で抜けそうになかったのでキーロガーを仕込むことにする。
感想:金髪バレないように祈って殺人の選択肢がちらつくシーンのハラハラって漫画だと読み飛ばせるけどアニメになると強制的に見させられるから強烈に印象に残る。

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第6話 最強騎士団長との決闘デート

騎士団の詰所に魔物の素材を届けるついでに模擬戦してたら団長のティファーナに決闘を申し込まれる。負けたティファーナに結婚を申し込まれる。カイン一存では結婚を決められないと言うと、ティファーナは国王に謁見をする手配をする。ティファーナは一国の女王と同じ扱いであるため、彼女の父親からの許しをもらえればということでその場は治まる。
カインの異常性な強さに、国王は初代国王が書いた魔導書をカインに見せてみる。それは日本語で書かれおり、国王たちは読めなかったがカインはそれをすらすらと読んだ。
カインは自分が前世の記憶がある神の使徒だと明かす。
感想:婚約者が増えて困るならちゃんと断れバカ!

異世界転生は二度目です 第五話 追いかけるのは二度目です

夕陽はセツと一緒に戦うためにエルカに特別な訓練をしてほしいと申し出る。そこでエルカは夕陽には相手を殺す覚悟が足りていないと指摘する。
自分の覚悟をすればいいというアドバイスをもらい、夕陽は改めてエルカに「殺さずに戦う覚悟」を見せるのだった。
感想:セツの話じゃないけどちゃんと二度目になってるって気付いて感心した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?