5/4(木)見たアニメ

おとなりに銀河 第2話 姫とお買い物

無事に編集に原稿を渡し、五色を家に帰すと久我は熱を出してしまう。その知らせを見た五色は再び久我のもとを訪れ、熱が出たのは婚姻を結んだのに距離が離れてしまったせいだという。
五色は婚姻を解消する方法を島の人間に調べてもらいつつ、なるべく久我と離れないように久我の経営しているアパートの一室を借りることにした。
久我の草むしりを手伝った見返りに五色は久我を買い物に誘う。服を買って食事をしていると、久我が少し席を話している間に五色がナンパされていた。その場を離れるために久我が五色の手を取ると、久我は鼻血を出してしまう。
急なくしゃみや鼻血も婚姻を結んだ罰のせいで、自分のせいだ島からでなければと五色は自分を責める。そんな五色に久我は「誰かのためにやったことをやらなきゃよかったなんていわないで」と励ます。
感想:なんかちょくちょく文脈繋がらないセリフがあった気がするけど、気のせい?設定を理解しきれてないだけ?

絆のアリル 第5話 ~言葉の色~

ノエルに指導されてエミルは歌詞の理解を深めた。
感想:「歌詞を理解することでパフォーマンスがよくなった」ってやるなら、前回と同じ歌じゃないとだめじゃないの?

THE ビッグオー Act.09 Beck Comes Back

ワイズの息子・フランシスの誘拐事件の交渉人として雇われたが、雇い主の意図とは反して金がないと言ったので解雇されてしまう。
後日、再びワイズの交渉人として雇われると、身代金の受け渡しは交渉人が行うことになった。しかし、それはフランシスがワイズの息子ではないことを知ったベックによる罠だった。警察に誘拐の容疑をかけられたロジャーは、その場から離れてワイズのもとへ向かう。
ワイズの事情とベックの居場所を聞き出したロジャーはベックのアジトへ乗り込む。すると、ドロシーが操られてロジャーを締め付ける。ベックがロジャーを殺すように命令すると、ドロシーはショートしてしまう。
ベックはベックビクトリーデラックスで逃亡しようとするが、ビッグオーにやられて警察に突き出される。
感想:記憶が無くなるってやっぱり悲しくない?

Dr.STONE NEW WORLD #05 科学船ペルセウス

一年かけて科学船ペルセウスが竣工する。
出港したペルセウス号は、見栄で追ってきた銀狼を拾って百物語の始まりの地へ向けて帆を進める。
感想:銀狼、見栄のためにそこまで出来るの逆に凄いよ。

Opus.COLORs Op.05 灰空の霹靂/#6E60A8

和哉はスクリブルは三年生の仕業だと目星をつけて、まずステアケーサー候補で話しやすい斑鳩に声をかける。すると、斑鳩は声をかける前に胃痛で倒れてしまう。
斑鳩の胃痛の原因である榊に話をつけさせようと呼び出す。斑鳩が「批評されてまで描きたくない」と言ったのに対し榊は「情熱が足りないんじゃないの?」と厳しい言葉で返す。
もう榊と一度話し合う決意をした斑鳩はアーティストを道具扱いする榊に「道具の使い方が下手」と言うと、榊はアートを壊そうとする。斑鳩はそれを止め、互いに認めあう。
感想:引きずっただけで火花が散るハンマー、火打石でできてるんか?

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~ 005 新しい家族

異世界で犬を拾ってきてナイトと名付ける。
女と一緒に選んだ首輪をつけてナイトと散歩してたら佳織とみゆに偶然出会ってひったくりを捕まえる。
森の奥地を目指して探検してたら洞窟を見つけ、そこには死体と本があった。
感想:くしは百歩譲っていいとしても、豪華携帯風呂セットがドロップってなんだよ!!!!!!

勇者が死んだ! 第5話 復活の勇者

奇襲からのマルグリットの弓術でリーランドの魔晶石を無効化し取り押さえる。一件落着かに思えたその時、上級悪魔が乱入してきてトウカは瀕死の重傷を負う。
マルグリットがトウカを避難させると、トウカは最後の願いを口にして気を失ったのか黙ってしまう。彼の死に泣き出すマルグリットだったが、その涙でトウカは復活し、上級悪魔を聖剣で押しつぶす。
王からもらった魔動車で旅に出ると、マルグリットがついてきてしまった。ユナは自分がパーティにいる意味を見出せずにいると、風呂に侵入したトウカにあたって下着のまま街に出てしまう。そこで挙動のおかしな村人に噛まれてしまい、ユナは自分の異変に気付く。
感想:巨大な太ももは気持ち悪いだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?