4/16(日)見たアニメ

ひろがるスカイ!プリキュア

公式HPが一から十までちゃんとまとまってるのでそっち見てください。
感想:カバトン来週退場するのか?

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第14話 彼女たちのネガイ

バトルロイヤル形式の決闘・ランブルリングが開始される。
参加者の多くがエアリアルを落とそうと躍起になる中、ソフィとノレアの乗ったルブリスが乱入し、決闘場を蹂躙する。その混乱に乗じてグラスレー寮の女子たちがサリウスを拉致する。
ソフィはエアリアルと戦うが、ガンダムの呪いで死ぬ。
感想:情報量が多くて一回見ただけでまとめるの無理。

冰剣の魔術師が世界を統べる 第6話 世界最強の魔術師である少年は、仮面を装着する

マギクシュ・シュバリエに出場する生徒を決める試合が開催される。アメリアは1位で出場を決めるが、アリアーヌに勝てる自信がなく不安を隠せずにいた。
それを見抜いたレイは、アメリアにエインズワース式ブートキャンプの受講を提案する。だが、その訓練は過酷さを極めたため、アメリアは逃げ出してしまう。
そんな彼女を見かねたレイは環境調査部のメンバーでアメリア応援団を結成する。
そして、女装したレイはディオム魔法学院に潜入する。
感想:「仮面を装着する」が対人関係で人格を入れ換えるためのペルソナの意味じゃなくて、物理的に仮面をつけることある?

事情を知らない転校生がグイグイくる 第3話 夏休みが始まる

西村が拾った猫の写真を見せてたら笠原がグイグイきた。
放課後に西村と高田は誰もいない図書室で夏休みの予定を立てた。
西村はプールに行くための水着買ってもらう。学校のプールに行って高田に披露したけどリアクションが薄いので変な目で見られないかと怯えてたけど、遠回しに褒められて不安は和らぐ。最後は耳元で水着にあってるって褒められてすごく照れる西村なのだった。
感想:高田、無敵すぎる。

Re:STARS 第3話

ヤーがザーとして文化祭のステージに立ったせいで、ザーは一躍大学の有名人になっていた。ザーは周りからネットのコンクールに出ろと誘われる。
しかし、幼少期に変声期と喉の酷使が重なり歌えなくなったザーは頑なにその誘いを断る。
 感想:この双子かなり拗らせてる。やばいよ「世界から光が消えてもザーが輝いてる」って考え。

マイホームヒーロー 第3話 正解への道

間島は独断で鳥栖夫婦を襲撃して延人の居場所を吐かせようとする。哲雄は事前に作っておいた設定どおりに話すが、それで無実が証明できても殺すと言われてしまう。
歌仙の方も事前の設定と要領を得ない会話で、襲ってきた連中に撤退の判断をさせるだけの時間を稼ぎ、事なきを得る。
結局延人の行方がわからないので、間島は哲雄に罪をかぶせて殺そうとするが、哲雄は逆に延人を探す協力を持ち掛ける。
感想:この夫婦、アリバイ作りの設定を共有したり、襲われた直後なのにテレビ見て冷静に娘と会話したり、肝が据わりすぎてる。

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第3話 いざ王都へ

御披露目のために王都へ向かう道中で、カインは人が襲われているのを探知する。カインが魔法で駆けつけてオークを全滅させて助けた馬車には、お姫様のテレスティアと令嬢のシルクが乗っていた。
怯える二人をカインの魔法で落ち着かせると、今度は二人ともカインにべったりになってしまった。
王都まで無事にたどり着くと、娘たちを助けた例にカインは王様から爵位と白金貨を与えられる。さらに、別室に呼び出されたカインはテレスとシルクを許嫁にさせられるのだった。
感想:なろうのご都合主義が洪水となって押し寄せてきて胸焼けどころの騒ぎじゃない。

異世界転生は二度目です 第二話 旅に出るのは二度目です

祖父の最後の仕事を成し遂げるために荷物を運んでいたルリは、魔物に襲われたところをセツに助けられる。ルリはついでにそのままセツに港町までの護衛を頼む。
ルリは目的地である魔族大陸への船を探すが、戦時中で誰も船を出してくれなかった。むしろ、それを憲兵に怪しまれ荷物を奪われそうになっているところを再びセツに助けられる。セツも魔族大陸を目指していたため、翌日一緒に大陸に向かうことになる。
だが、宿にまで憲兵がやってきたため、セツたちは宿を抜けてリヴァイアサンに乗って魔族大陸を目指すのだった。
感想:護衛付けないで旅したり、その日初めて会った人と一緒の部屋に止まったり、ルリちゃん警戒心なくない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?