5/5(金)見たアニメ

おとなりに銀河 第3話 姫と爆発

五色と久我は罰について距離や接触について実験をする。
五色は入居の挨拶代わりに粗品と手紙を宅配ボックスに入れる。
新しい展開のプロットに悩む久我を元気付けるために桃香が呼ばれた。久我と桃香の特別な関係に五色は嫉妬を覚えて、これが恋なのかとウッキウキ。
感想:コレッテモシヤコイジャナイ?

おとなりに銀河 第4話 姫と空もよう

まちたちと動物園に行く約束をしていたが、当日は大雨で家にいることになってしまった。五色にまちたちの相手をして貰っていたが、プロットも一区切りついたので妹たちと合流すると、重い空気が漂っていた。
五色が手作りのタロットで占いをやってもらおうとしたら、勢い余って破けてしまったらしい。五色は代わりのタロットを作る資料等を借りに図書館へ出掛けていく。
心配で五色を迎えに行った久我はタロットを作って妹たちと遊んだ。
その日の夜、久我と五色は二人っきりになり、久我は自分の正直な気持ちを打ち明けて告白する。
感想:やりたいことをやらせてもらえる環境も、やりたいことがあるってことも尊い。

異世界はスマートフォンとともに。2 第5章 5人目、そして新国家樹立

婚約者が増えてるもらった土地に国を作って城を作って客を招待した。
感想:よかったね。(何も感じないで見てるから感想書くのが一番難しい)

魔法使いの嫁 SEASON2 #5 First impressions are the most lasting.

チセを露骨に避けるゾーイに苛立ったルーシーはゾーイのイヤーマフを取って注意する。すると、ゾーイの髪は蛇になり、彼はその場から逃げ出す。
追いかけた先でルーシーは謝り、ゾーイとチセは自らの事情を打ち明ける。その会話をフィロメラに盗み聞きされたので、リアンはその場にいた人間に契約の魔術を使う。
感想:なんか友情が芽生えそうな雰囲気もあるしやばいことになりそうな気もする

無職転生~異世界行ったら本気出す~ 第九話 邂逅

大規模な魔力災害に巻き込まれたルディとエリスを助けてくれたのはスペルド族のルイジェルドだった。彼の案内で近くの村に案内されたミグルド族の村はロキシーの故郷だった。
村に入れてもらったルディは、ルイジェルドがスペルド族の風評を払拭する目的を持っている話を聞く。ルディはそれを聞いてルイジェルドを助けると約束し、翌日には街に戻るために旅立つのだった。
感想:いつもは威勢のいい女が怯えるのはかわいいね。水星の魔女のミオリネに通じるところがある。

無職転生~異世界行ったら本気出す~ 第十話 人の命と初仕事

ルイジェルドの髪を染めてスペルド族のフリをして街に入ることに成功した。変装してわざとルイジェルドの異名「デッドエンド」で冒険者パーティー登録することで、ルイジェルドがスペルド族と疑われることは回避した。
ヒトガミのアドバイス通り子猫探しの仕事を受けると、猫は洞窟の檻の中にいた。そこはペット探しの仕事を作る施設だった。
そこを切り盛りしてた三人組をルディは拘束するが、ルディを蹴った魔族をルイジェルドは殺してしまう。悪人を躊躇なく殺すルイジェルドに、殺しは無しだと忠告する。
捕まえた冒険者たちとルディたちは依頼の交換をする約束をする。
感想:エリスのルディへの信頼度カンストしてるでしょ。

カワイスギクライシス #5 オキニメス

ネコ科の他の動物に興味を持ったリザたちは、ライオンの赤ちゃんの動画を見てしまう。動物の赤ちゃんの虜になったリザを見て、華澄の友人の薫が保護した子猫を見に行こうと誘う。
薫は華澄と仲良くなれると思ったら変な人がついてきてしまった。薫はリザたちに動画撮影に協力してもらおうとしたら結局没にした。
よぞらが失踪したと思ったら部屋にいた。リザはよぞらを探す張り紙を剥がしていたらパグを探している張り紙を見つける。リザはパグの飼い主を訪ねて一緒に探すことにする。パグは無事に見つかってよかったね。
感想:宇宙人ってコトはそんなに重要な秘密じゃないの?

私の百合はお仕事です シフト05 もしやり直せるのでしたら

綾小路が矢野だとわかって、陽芽は以前通りの対応が出来なくなり、矢野はその態度に声をあらげてしまう。
設定を守る練習の機会が設けられ、陽芽は以前の気持ちの通りにソトヅラを作ることによって前のように対応できるようになった。
翌日、陽芽はネットにリーベ女学院での矢野の騒ぎから矢野への批判が流れていることを店長に教えられる。
感想:見てる間ずっとキレてた。(偽名は陽芽も使ってるだろ)(リーベは小説が元ネタだって言っといたから設定覚えてないのは陽芽が悪い)(思ってる事サッサと言え!)(陽芽はバイト辞めろ!)(困ったじゃなくて店長として事前にやることやれ!)

トニカクカワイイ #5 わくわく温泉名人

かなめが親からもらった温泉旅行券をくれたので、星空ナサたちは旅行へ行くことにする。
温泉に着いたらそれぞれ温泉を堪能するために別行動をする。風呂からあがった星空は、草津の事前調査に出掛けようとしたら老婆に絡まれる。その老婆は結婚届けに証人として名前を貸してくれた月読時子だった。
感想:結婚生活っていう自分に縁がないんだなってなんかはっきり自覚して悲しくなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?