7/31(月)見たアニメ

政宗くんのリベンジR 第4話 あんたなんか 

政宗が安達垣を恨むようになった事件は、小岩井が生まれてから仕えてきた安達垣が見せない笑顔を彼に見せる嫉妬から衝動的にやったことだと小岩井から明かされた。
それを知って、政宗は雅宗とデートをしている安達垣のもとに駆け付ける。政宗は雅宗に人の名前を使うなと殴り掛かり、安達垣に俺と付き合えと言う。
感想:人殴りつけて性格ブスとか言われた男と付き合う選択肢はなくない?

ウマ娘 プリティーダービー 第9R スピカの夢

スズカの足は治ったが以前のようには走れずにいた。
夏の合宿が始まり、トレーナーはスピカのメンバーを2チームに分け馴れ合い禁止を言い渡し、最終日にそのチームで勝負をすると言い渡す。
合宿中でも一人で練習するスズカに対し、トレーナーは強硬策に出ることにする。
最終日の勝負はトライアスロンが行われる。スズカは集団から遅れ、それに気を使ってスペシャルウィークも並走するように走っていた。トレーナーはそんなスズカに背中を追うことを恐れるな、スペシャルウィークには今度はお前が背中を見せる番だと言って鼓舞する。
トライアスロンを終えてご褒美のスイーツバイキング中に、トレーナーはスピカのメンバーにお前たち全員が出るレースが見たいと自身の夢を語る。
凱旋門賞が行われ、出走したエルはブロワイエにさされて2着となった。
感想:またキングちゃん負けてる……

ウマ娘 プリティーダービー 第10R 何度負けても 

スペシャルウィークは京都大賞典で7位となる。スペシャルウィークはトレーナーから実家に帰り休養を言い渡される。実家ではスペシャルウィークは走ることを禁止される。
スズカの復帰も決まり、スピカの他のメンバーもレースで勝利を重ねる。
天皇賞秋で、スペシャルウィークはキングやセイウンスカイを相手にレコード勝ちする。
感想:RTTTの後に見るとオペラオーだいぶマヌk……。というか誰だこのナリタブライアンは!?

もののがたり  落月ラクゲツ

気を失っていたぼたんが目を覚ます。屋敷は破壊され匣もいなくなったため、ぼたんと兵馬は門守家に世話になることになった。
兵馬は椿から唐傘の情報交換を持ち掛けられるが断ってしまう。それを門守の兄たちにチクられて兵馬は5時間説教を受ける羽目になる。
兵馬は祖父から自分の力に向き合うときだと諭され、自分の引手を使う訓練をする。復讐のために兄姉の引手を使っていた兵馬は、長いブランクで自分の引手をうまく扱うことができなくなっていた。
門守から呼び出されたぼたん・兵馬・羽織に今後の方針が言い渡される。ぼたんは休学になり門守家から出られないが、最低限の自由は保障してくれると約束してくれて。
そして、婚礼調度は八衢に呼び出され、彼らの代わりに雅楽寮がぼたんの護衛につくことになった。
感想:雅楽寮たちってあんな100%敵みたいな見た目してるのに本当にいい奴らだったんだ……。

SYNDUALITY 第4話 Wild daisy

特訓も兼ねた仕事でカナタはとある渓谷にやってきた。そこでカナタはノワールの力を借りずにエンダーズを倒そうとする。苦戦するカナタをクラウディアという女性に助けられる。
クラウディアはカナタにもうけ話があると誘い、カナタはその話に乗る。渓谷の奥の花畑に巨大なAO結晶があるが、採掘途中でエンダーズが襲ってくるために人手が欲しいとのことだった。
配置の話し合いやコフィンのメンテをしながら夜を待ち、作戦を決行する。エンダーズの足止めを買って出たカナタは昼の反省を生かして戦うが、ラスト2体を取り逃してしまい、それをトキオに仕留められる。
ひとまずエンダーズを倒したカナタはクラウディアの様子を見に行くと、AO結晶はクラウディアによって持ち逃げされた。
感想:なんか格の低い峰不二子出てきたな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?