8/13(日)見たアニメ

ひろがるスカイ!プリキュア

感想:ミノトンいいやつより面倒くさいやつって印象の方が勝たない?

幻日のヨハネ SUNSHINE in the MIRROR 第6話 届け!Sea breeze

夏祭りに占いをやるヨハネは隣の屋台を任される。
店番を終えたヨハネはみんなと祭りを回る。するとヨハネは杖をなくしていることに気付く。
みんなで探し回っても見つからないのでヨハネは自分の記憶を辿る。射的の時に近くにいた山車を引くポニーに立て掛けたことを思い出し、急いでそこに向かう。
無事に杖を見付けてみんなは舞台で歌を歌う。
感想:面白いか面白くないかで言ったら文句無しで面白くないですね。

無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気出す~ 第六話 死にたくない

ルディは大学生活に慣れてきて生活に余裕が出てきた。
ルディ引き伸ばしていたザノバへの人形作りをとうとう教えることになった。しかし、ザノバは土魔法が使えず、神子の能力で力加減が上手く出来ず粘土から削り出すこともままならなかった。
そのことをフィッツに相談すると、奴隷にやらせることを提案される。ルディはザノバとフィッツと一緒に奴隷市場に行くことにする。
奴隷市場にやってきたルディたちは、事前に決めていたドワーフの子供を探す。唯一条件に当てはまるドワーフの少女にルディは話しかける。
絶望を宿した眼をする少女に、ルディは終わらせてやろうかと問う。少女は「死にたくない」と答えたので、ルディは彼女を買い「ジュリエット」と名付ける。
感想:このアニメもCV諸星すみれのキャラが酷い目に会うタイプのアニメだったのか。

死神坊ちゃんと黒メイド 第18話 坊ちゃんとみんなの毎日

数日ぶりにサーカスから帰ってきた坊ちゃんとアリスはロブにお土産を渡すために彼の部屋に行く。その部屋はいろんなものであふれていた。そこにあった坊ちゃんのイラストをロブはアリスにあげる。
本邸ではふっくらしてきたヴィオラがウォルターの指導の下ダイエットを始める。
ダレスとカフは坊ちゃんの家を訪れようとするが、道中で吹雪に会い横穴で暖を取る。カフはサーカスのネタ探しに行った動物園で見た動物を炎の魔法で描く。
感想:サーカス団のお土産、ほぼゴミじゃない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?