4/30(日)見たアニメ

ひろがるスカイ!プリキュア

感想:敵出さないで話作ってもいいんだ。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第16話 罪過の輪

オープンキャンパスの事件によって、学園は混沌の渦中にあった。事件の隠蔽と、地球での強引な治安活動を外部に報じられたベネリットグループは、状況を打開すべく、総裁選を開くことを決定する。
そんな中、聴取を終えたミオリネは久々に学園へと戻る。スレッタと二人っきりになったミオリネは彼女への感謝を述べるが、人を殺しても笑顔でいれるスレッタに対して「母親から言われたら人殺しをするのか」と問われ、「はい」と返される。
ミオリネはプロスペラにスレッタを操って何がしたいのか詰め寄る。プロスペラはデリングが夫たちの仇であることを明かす。ミオリネはスレッタを復習の道具にすることを糾弾すると、プロスペラはミオリネが総裁になりクワイエットゼロを存続させることを提案する。
感想:エラン5号嫌われたな。グエルも戻ってきてこっから総裁選だし、来週も楽しみ。

事情を知らない転校生がグイグイくる 第5話 「死神って呼んで」

墓参りの日から西村は高田と会えていなかった。そんなある日、西村の足は自然と高田の家へと向かっていた。日野と約束をしていた高田とばったり会ってしまった西村は、話をさせてほしいとお願いする。
高田は母親と入れ替わりで生まれた西村を死神と言うあだ名で呼ぶことは、西村が原因で母親が死んだように言っていることに気付き、そのことを謝罪してもう死神と呼ばないという。しかし、西村は気にしないから死神と呼んでほしいという。
日野との約束を思い出した高田は近くでやってた夏祭りを楽しんでいた日野と遭遇し、そのまま夏祭りを楽しんだ。
後日、高田はお祭りで買ったおもちゃの指輪を西村にプレゼントする。
あと、西村を笑わせようとしたり写真コンクールに出す写真を撮ったりした。
感想:このアニメ、今期のダークホースだと思ってる。

Re:STARS 第五話

バスケの野良試合をしてたらミーに見つかってしまう。適当にあしらってミーを帰したが、女にモテる弟にイラついて空き缶を蹴ったらなんかが入っててヤーは捻挫してしまう。
そこにアフリカロケが入ったのでヤーは弟を騙してその仕事に行かせる。その代わりにヤーはミーの用に付き合うことにする。ミーはヤーをスタジオにつれてきてコンクールの練習をさせるが、その声を聞いて、ザーがヤーの代わりに歌ってると勘違いされてしまう。
アフリカロケに来たザーはフェニモとペアを組まされたり男なのがバレそうになったがなんとかやっていた。そこにロケが中止になるような暴風雨がやってくる。
感想:姉貴、捻挫も弟が危険にさらされるのも身から出たサビじゃん。

マイホームヒーロー 第5話 幸せ?

取引現場から哲雄はなんとか生き残る。翌日、歌仙は延人が映った偽装映像を撮らせるために田端に会いに行く。
哲雄は延人の裏アカにアクセスするために延人の古いスマホを響から入手する。しかし、パスワードを変更するための秘密の暗号「ペットの名前」がわからないので、延人の馴染みの店に行ってみることにする。
店員に話を聞こうとすると隣の席に座っていた男に絡まれる。その男は延人の父親だった。
感想:親父同士の会話がおまいうの連続でハラハラだった。

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第5話 やりすぎ屋敷へようこそ

屋敷をもらったカインはそのお披露目会を開かなくならなければならなくなった。最後にやってきたグラン公爵に国王をあてて追い払うのだった。
感想:だいぶ頭悪い内容でずっと笑ってた。

異世界転生は二度目です 第4話 贈り物は二度目です

デザスは平和のため望まぬ結婚をすることになった。
結婚式の当日、隷属の首飾りをつける直前にセツが乱入してくる。
セツはデザスに修理したブローチを再びプレゼントする。
セツはまた旅に出る。
感想:生き恥ウェディング!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?