4月9日(日)見たアニメ

ひろがるスカイ!プリキュア 第10話 むむむ!思い出の料理ってどんな味!?

カバトンはなにもできない弱いヤツとプリズムを罵るが、ソラたちは優しさこそが彼女の強さだと肯定する。
感想:カバトンのモデルやっぱりワリオじゃない?

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第13話 大地からの使者

プラント・クエタ襲撃事件から二週間。学園では一見平穏な日常が保たれていたが、事件について箝口令が敷かれており、地球寮のメンバーは息を詰まらせていた。翌日から開かれるオープンキャンパスの準備が進む中、スレッタの前には二人の編入生ソフィとノレアが現れる。オープンキャンパスで二人を案内するが、途中ではぐれてしまう。二人はガンドアームを知らべ必要なら破壊しようと工作していると、同じ組織の連絡係であるニカがこれ以上の工作をするようなら二人の正体を明かすと脅す。言われた二人はニカを殺そうとしたところにスレッタが現れ、二人に血統を申し込む。
感想:まだスレッタとミオリネの仲が改善する余地があるのは救いがあるかもしれない。EDが不穏。

事情を知らない転校生がグイグイくる。 第2話 給食当番と心霊写真とラブレター

西村が給食当番したり高田の家に呼ばれたり心霊い写真撮ろうとして日野と喋るようになったり習字したりいたずらのラブレターもらったり高田に好きなとこめっちゃ言われたり高田の姉からもらった服を着て投稿したりした。
感想:タンクトップの日野が出てきて、西村を死神呼ばわりしないやつがふえたのでだいぶ安心して見れるようになった。

Re:STARS 第2話

ザーは姉のヤーの演技を思い出して演じたらデザイナーに気に入られてCMキャラクターに合格する。ヤーが帰ってきたのでザーはCM撮影は姉に任せるが、中世的な魅力が出ていないとNGを連発する。再び入れ替わってザーがCMを撮っている間にヤーは大学の創立記念祭の準備をする。迎えた祭の当日、ロックバンドのボーカルに絡まれたザーはボーカルを気絶させてしまったのでステージで歌うのだった。
感想:ザーの暴力衝動はどこから来るの?

マイホームヒーロー 第2話 20年目の共同作業

侵入者を煙に巻いた哲雄は、歌仙がホームセンターで買ってきた材料で死体を煮込んで小さくして家に持ち帰る。翌日、死体を処理するために買い出しに出た哲雄は、車に入れたキャリーケースが開けられた痕跡を見つける。家の前に止まっていた車の件も含めて哲雄と歌仙は監視を警戒していたが、怪しい男に地価鑑定士に話しかけられている間に言えに盗聴器を仕掛けられてしまう。だが、機転を利かせて家の前の車を追い払うことに成功する。殺人による公開をかき消すように翌日も何事もないように出勤する哲雄だったが、帰宅途中に反社の勢力に襲われる。
感想:この夫婦、殺人にアグレッシブすぎてちょっと怖いよ。

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第2話 家庭教師は冒険者

カインを冒険者として育てるために家庭教師をつけるが、カインに教えられることはほぼなかった。契約が満期になるので、カインは二人が欲しがっていたマジックボックスを作るために上級の魔物を狩る。プレゼントしたプレゼントボックスは国宝級以上の出来だった。
感想:マイホームヒーローからのこれは情報量の多さに頭がおかしくなりそう。リアタイで内容まとめようとするのは無理。

異世界召喚は二度目です 第一話 異世界召喚は二度目です

クラスごと異世界エクレールに召喚されたセツは、前世でもこの世界に召喚された勇者だった。召喚された場所は魔物との戦場になっていたが、その魔物は冬真の魔力による呪いで戦わされていた。王城に匿われたクラスメイトは勇者として戦う訓練を受けるが、セツはさぼっているところをエルガーに見つかり正体を明かす。ディスティニア王国は魔族から先制攻撃があったとして平和条約を破り戦争に突入する決議を採択する。セツはこの戦争を止めるために一人旅に出るのだった。
感想:剣の名前だっさ(黒丸って)

プリンセス・プリンシパル CROWN HANDLER 第3章
※劇場版のネタバレを含むので注意

リチャードから協力を持ちかけられたプリンセスは様子を見るために限界まで返事を保留する。それに業を煮やしたリチャードは、プリンセスが気に掛けていたメアリーを襲わせる。メアリーを守るためにプリンセスは彼女を共和国への亡命を打診する。亡命の完遂はあと一歩のところで阻止され、チーム白鳩は捕縛されの正体が割れてしまう。
感想:メアリーがかわいそうでかわいかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?