7/18(火)見たアニメ

政宗くんのリベンジR #1 巴里とオがつくマドモアゼル

政宗たちの学校は修学旅行でパリへ行く。
政宗はルーヴル美術館で出会ったミュリエルから漫画のモデルになってほしいと頼まれる。安達垣との先約があったので一度は断るが、黒服に囲まれフランクから脅されたため、政宗は安達垣と一緒にミュリエルに付き合うことにする。
安達垣を狙う雅宗を彼女から引き離すために小岩井は彼を連れまわすが、雅宗には小岩井が組んでいることがバレていた。
感想:新キャラのミュリエル、今のところ兄込みで好きになれなさそう。

政宗くんのリベンジR #2 プリンセスの告白

小岩井は雅宗がら両親に告げ口されてしまう。
政宗たちはミュリエルにラブコメの見本として手を繋いで歩いたりサンドイッチを食べさせ合うやつをやろうと失敗した。犬の話題から昔の話になり、安達垣は政宗と会わなくなった話をし始めた。
その話は政宗の記憶と大きく違っており、政宗はいら立って開き直るな・自業自得だと怒鳴ってしまい喧嘩になる。逃げるように走り去った安達垣は小岩井を見つけて抱き着く。
感想:ミュリエルの兄貴、嫌いです。

ようこそ実力主義の教室へ Episode.3 人間は取引をする唯一の動物である。骨を交換する犬はいない。

中間テストの過去問を金欠の先輩から手に入れ配ったDクラスのメンバーは軒並み高得点を叩き出す。そんな中、須藤だけは赤点を取ってしまう。
須藤に退学届けを出すように言い去っていった教師を追いかける綾小路は、須藤の点を買いたいと申し出る。10万をふっかけられるも堀北と折半して点数を買い、須藤の退学は取り消される。
綾小路の部屋で祝勝会が行われた。それが終わって皆が帰った部屋に櫛田の端末が残されていた。綾小路は櫛田を追いかけると、川辺で柵を蹴りつけながら堀北を罵倒する櫛田の姿があった。
櫛田はこのことを言わないようにと綾小路を脅す。
感想:過去問の売り買いがなんでリスクになるの?大学とかでは金銭の授受なしでそういうこと行われてるのに?

好きな子がめがねを忘れた EPISODE2 好きな子に呼び出された

三重は昨日の靴の礼に給食当番を利用して小村へ肉多めにシチューを盛ろうとするが、めがねがないのでじゃがいもまみれのシチューを渡す。
三重はめがねが忘れてコンタクトをつけようとしたり、めがねが曇って結局目付きがわるくなったりしてた。ある日三重は困ったら助けてもらおうと小村と連絡先を交換する。
休日に三重に呼び出された小村は、電車でめがねをなくした彼女が行きたかった場所へ案内する。三重にケーキを食べさせ、新しく作っためがねを取りに行くのを見届けて役目を終えたと思った小村は帰ろうとする。しかし、三重に引き留められてそのまま遊んでいく。
感想:ラブコメなのにOPがめっちゃ動くし鳩が大量に飛ぶしでバトルものに割くレベルのリソース見せつけられて笑ってしまった。

夢見る男子は現実主義者 #3 夏服を薄着って言うのやめてくんない?

席替えが行われ、山崎が仲良くなった女子と話していた佐城は、夏川に音楽室に連れていかれ不満をぶつけられr4う。
突然のことに戸惑う佐城だったが、そこに現れた生徒会長に連れ出される。佐城の姉であり生徒会副会長の楓が渉の様子がおかしいことを心配しているというので、話し合いの場を設けてくれたのだという。
そんなこととは知らずに屋上で待っていた楓は、待たされた理由を聞いて渉に自分を卑下せず自信を持てと励ます。しかし、渉は気を使ってくる優しい楓なんて姉ではないとして、普段通り接するよう言う。
その言い合いを聞いていた夏川が間に割り込んで来た。なんでこんなところにいるのかと渉に問われてうまく答えられない夏川はごまかすように帰っていく。
なんだかんだで姉弟はいつも通りに戻る。
感想:なんで屋上で急に割り込んできたんだ?やっぱわかんねえわ。夏川視点がHPのSTORYの方が描写されてるのなんなんだ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?