5/21(日)見たアニメ

ひろかるスカイ!プリキュア 第16話 えるたろう一座のおに退治

感想:バッタモンダー捕縛してキラキラエナジーを生み出す奴隷にでもしたらいいんじゃないかな?(効率厨)

トニカクカワイイ 第7話 広がる世界

旅行から帰ってくるとうだるような暑さと壊れたエアコンの部屋にうんざりしていた。ということで要の許可を取り、ナサ新しいエアコンを買ってきて百鬼から道具を借りて自分で取り付ける。
ある日、要に用があると球馬がやってくる。しかし、彼女は相当なアホであった。
乾燥:新キャラ増えたな。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第18話 空っぽな私たち

ホルダーではなくなったスレッタは表面上は平穏な学園生活を送っていた。
ミオリネはプロスペラの約束を守るために総裁選に向けた準備を進めるが、シャディクの台頭に焦りを見せる。
チュチュは気丈に振る舞うスレッタを見て、彼女をミオリネのもとに連れて行こうとガンダム本社に乗り込む。アポを取り付けてミオリネはミオリネに会いに行こうとするが、道中でエアリアルを発見する。
エアリアルに乗り込んだスレッタは、データストームの中でしか存在できないエリクトから、パーメットスコア8に到達してもうスレッタはいらないと宇宙にスレッタを放り出す。
感想:ありとあらゆる人がスレッタを独り立ちさせようとしてくる……。

事情を知らない転校生がグイグイくる 第8話 浴衣とジャングルジムとギプス

高田は西村と浴衣を着て姉の文化祭を見て回った。翌日、クラスメイトは高田を冷やかすが、当然高田にはなんのダメージにもならない。
近付く運動会を楽しみにする高田は、逆に運動が苦手で運動会を気に病んでる西村を遊具に登って励ます。すると、風が吹いて西村が遊具から落ちてしまい、それをかばった高田が怪我をする。
病院に運ばれた高田は骨折で済んだが、西村は自分のせいだと落ち込んでしまう。そんな彼女を高田の母親が励ます。
感想:もう誰も高田に冷やかししても効かないのに、めげずに何度でもからかい続ける悪ガキはなんなんだよ。

スクライド 第25話 ネイティブ

戦いは終わったが、都市の機能は停止し本土からの支援もない状態が続いた。
カズマと龍鳳は島を占領するような本土側のやり方に抵抗し、武力で制圧する。そして島は島の人間だけで独立して生きていく。
戦いを初めて3か月続けて、本土の攻撃も大人しくなってきたところで、カズマと龍鳳は最後にやり残したことがあると言って戦いを始める。
感想:エピローグで終わってもいいのに、二人の決着をつけさせるのがこの作品らしいと言えばらしい。

マイホームヒーロー 第8話 蜘蛛の糸

歌仙は娘を自宅に連れ帰り、恭一と会うのを阻止する。哲雄は恭一の部屋を特定し侵入を試みるが、サムターン回しも屋上からの侵入も失敗する。
自力で部屋に入ることを諦めた哲雄は、竹田が恭一を犯人に仕立て上げようとしてると吹聴し延人殺しの証拠が部屋に仕込まれた可能性を示唆する。
やむなく恭一は哲雄を自室に連れ込むと、部屋になにか仕掛けられていないか探す。哲雄は部屋にある金庫に延人殺しの証拠を仕込む目星を付けるが……。
感想:引きが怖いよ。歌仙は何を見てたの?

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第8話 王立学園

カインは学園の入学試験でめちゃくちゃやるけど合格した。
入学初日、謎の声に呼び出されて図書室に行ったらカインの前世を知る謎の男がいた。
感想:王様がはしゃいでると笑っちゃう。

異世界転生は二度目です 第 獣人大陸は二度目です

獣人大陸の旅をするセツだったが、船がすぐに用意できずリヴァイアも連日泳ぎっぱなしで突かれているというので街で一泊することになった。
セツが寝ているところを獣人のシロネコに襲われるが返り討ちにする。シロネコから呪いの気配がするので気絶した彼女を家まで送り届けると、妹のミネコがデザスと同じ首飾りをしていた。
セツは呪いを解くために剣に呪いを食わせていると、そこをクロイヌに襲われるがシロネコがその攻撃からセツをかばう。手の離せないセツに代わってリヴァイアが戦いクロイヌを撃退する。
翌日、船で移動していると桟橋にシロネコとミネコの姿があった。二人はセツたちの旅に同行したいと申し出て、セツもそれを了承する。
感想:クロイヌに田村ゆかり使っておいてただのいい獣人ひとなわけないよね、そりゃあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?