8/4(金)見たアニメ

レベル1だけどユニークスキルで最強です 第3話 小さくて黒いアレは皆殺しなのです

ゴリラを倒したら銃と弾がドロップした。弾は有限で亮太は節約しようと心がける。
ダンジョンで人参を回収していたが、昼食にイヴが来なかった。さらに下の階層に進みモンスターを狩ろうとすると、ゴキブリそっくりのコクロスライムを見てエミリーは狂ったようにそれを殺しまくる。彼女の狂った姿を恐れて亮太は銃を乱射してスライムを倒す。
大量のカボチャを一度に運び出せないため、亮太たちはダンジョンの近くに置いて数回に分けて買い取り屋に届ける。残りを取りに来るとかぼちゃがはぐれドロップとなりコクロスライムが溢れ出す。エミリーが発狂する前に倒すと、コクロスライムから銃弾がドロップする。
そこから着想を得た亮太は人参で意図的にはぐれを生み出す実験を試みる。それが可能であるとわかった亮太はニホニウムでドロップする種を外に持ち出そうとする。しかし、種はすぐ消えるので代わりにモンスターを外に出すが、モンスターはダンジョンの外や他の階層に行くと消えてしまうのだった。
しかし、亮太はモンスターが外に出てから消えるまでの一瞬の時間にモンスターを倒す。すると、氷結弾がドロップする。
ある日のダンジョンの帰りに荷物を谷底に落とした商人と遭遇する。付き添いの冒険者は荷物は落としてから時間がたちはぐれになっているから荷物を燃やそうとするが、商人はそれを止める。すると、商人ははぐれのフェミニにとりつかれて攻撃してきた。
亮太は氷結弾でフェミニを倒す。冒険者は責任をとってフェミニの苗床となり時間を稼ごうとするが、亮太はそれを制止し氷結弾を撃ち込み動きを止め、エミリーが止めを指す。
エミリーはすごいレベルが上がった。
感想:ダンジョンから出ても消えるまでにタイムラグがあるって、氷結弾を手に入れるのに都合がいい設定だな。あとまとめたら無駄に長くなったな。

聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 第4話 物体Xと少しの変化

ルシエルは休息日を与えられ、やることもないので魔物の解体を手伝いに行く。解体作業でルシエルは一時食事ものどを通らなくなる。
また別の休息日に、ルシエルに知識の偏りがあるからとナナエラから勉強をみてもらう。
解体や勉強や雑用をしていったらいつの間にか半年がたち、ナナエラはルシエルの服を一緒に買いに行く。その帰り道で人の叫び声が聞こえ、駆け付けると治癒士ギルドの受付のモニカが血を流していた。
ルシエルは彼女を治癒し誰にやられたか聞くと、知り合いが治癒院で高額の治療費を払えず奴隷になるところを助けたのが原因ではないかと言う。後日、モニカを襲った犯人は逮捕された。
そんなこんなで1年がたった。
感想:時間たつの早すぎない?

七つの魔剣が支配する 05 蛇眼グレアー

カティがいつものようにトロールに話しかけると、トロールが食事をとってくれるようになった。コロシアムの一件で保守派によるカティへの嫌がらせもなくなっていた。
錬金術の授業で的確な対処をしたオリバーはダリウスから優秀な生徒として目をつけられ、付き合う人間は選べと忠告される。
ある日、マックリーから呼び出されて入学式典でカティに魔法をかけて走らせたことを謝罪される。
トロールを暴走させた犯人は誰なのかを考えるオリバーはナナオがトロールは逃げているように見えていたという発言から、亜人種に知性獲得させる研究に思い至る。
急いでトロールの下を訪れるとそこにカティの姿はなく、トロールが彼女は連れ去られたと教えてくれた。
オリバーたちはトロールの言っていた地下迷宮に向かうが、追いつけないとみて増援を呼ぼうとする。するとミリガンの工房へと連れされれる。
ミリガンはトロールを喋らせるカギをカティに見出し、彼女の脳を調べようとしていた。それを止めようとナナオが飛び掛かると、ミリガンは蛇眼を発動させる。
感想:トロールが喋った原因はカティにあるだろうけどカティの脳に原因はないだろどう考えても。亜人の研究ばっかして頭おかしくなっちゃったのかミリガン先輩は?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?