8/21(月)見たアニメ

ウマ娘プリティーダービー Season 2 第2話 譲れないから!

テイオーは怪我が発覚し走ることが止められる。
テイオーは菊花賞まで怪我を直して復活するためのリハビリを始める。チームのウマ娘たちやコーチの力を借りてテイオーは復帰に向けた訓練をする。
夏が終わり、ネイチャはテイオーに菊花賞トライアルに出場し菊花賞に出ると宣言される。
ある日、テイオーは必死に菊花賞までにテイオーを復帰させようと情報を漁っているトレーナーを見て、菊花賞を見送ることを決断する。
テイオーはトレーナーにお願いして菊花賞を見に行く。出走するウマ娘たちはテイオーがいればなんて言わせまいと必死に走りきる。
菊花賞の帰りに、テイオーは三冠は取れなかったが今度は無敗を目指すとトレーナーと約束する。
感想:めっちゃ良い話で泣いたけど、これまだ2話なんだよな。

ウマ娘プリティーダービー Season 2 第3話 出会い

年が明け、チームスピカのメンバーで初詣に行く。するとマックイーンとテイオーがURA賞を受賞したと連絡が入る。世間はこの二人が戦うところを期待していた。
テイオーは春の天皇賞でマックイーンと勝負したいとトレーナーに頼む。二人にはそれぞれ前哨戦としてマックイーンには阪神大賞典、テイオーには大阪杯で走ることになった。
迎えた阪神大賞典でマックイーンは見事勝利する。
感想:新しい勝負服でたたずむテイオーはかっこいいんだけど、この勝負服に強さとか感じないんだよね(主にゲームのせい)

もののがたり #20 狂花

ぼたんを渡さないと決めた兵馬は爪弾と唐傘と対峙する。
爪弾たちはぼたんをさらおうとするが兵馬が邪魔をするため彼からそぐことにする。
二人がかりの攻めで痛めつけられる兵馬を見せつけ、爪弾はぼたんにこちらへ来るようへ誘う。ゆらぐぼたんを兵馬が制止して、ぼたんは誘いを拒絶する。殺し合いをする覚悟を決めた爪弾だったが、そこに椿が乱入してくる。
大樹や松太の下に椿の根回しで戦力が送り込まれる。
唐傘たちの戦闘に乱入した椿はそれらを圧倒する力でねじ伏せる。
感想:椿強すぎない?

SYNDUALITY Noir 第7話 My dear…

ノワールとノートンはメンテナスに出されて留守にする。
エリーはこの隙にカナタと距離を詰めようとするが、シエルが身の回りの世話をしているのを見て逃げ出してしまう。
カナタはシエルに自分の身の上や夢について語る。シエルは何者かにカギの存在を報告する。
翌日からシエルの様子がおかしいのでトキオたちにそのことを相談する。やりたいことをやらせたらいいと言われたカナタは、シエルをステージに案内して歌わせる。
あとなんかエンダースが出てきてシエルとかなたは一緒に戦う。
感想:カナタがメイガスと人の区別が付けれてないのはちゃんと医者に診てもらった方がいいタイプの障害じゃない?

あやかしトライアングル 第07話 歌川画楽

二ノ曲がすずに惚れたっていうから告白に付き合ったら緊張して祭里に告白したみたいになっちゃった。
強い妖の反応を感知した祭里はその主を探す。その気配の主は画家の歌川画楽だった。それを知らない教師から画楽に学校の案内をするよう祭里たちに頼まれる。
画楽は人の少ないところで祭里の巻物を狙って襲ってくる。祭里や二ノ曲は画楽の技で拘束され、巻物を守ろうとしたすずも画楽の描いたタコに襲われる。しかし、すずの魄力でタコを乗っ取り祭里も拘束から抜け出すと、画楽はあっさり降参する。
後日、画楽が現れたことで警戒するようにすずに伝えるため祭里は彼女の家を訪れる。画楽がシロガネを連れ去りすずと二人っきりになった祭里は、妖巫女についてすずに教える。
魄の力で呪いも解けると聞いたすずは祭里を脱がせて魄を流すが、呪いは解けず、すずの弟にその姿を見られてしまう。
感想:放送延期になってやっと放送される新しい話の始まりが二ノ曲先輩のアホアホエピソードでええんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?