9/10(日)見たアニメ

ひろがるスカイ!プリキュア 第32話 大変身!キュアマジェスティ!!

感想:キュアマジェスティが変身する時にウインク多めだったりいかついピアスつけてるのよかった。

幻日のヨハネ SUNSHINE in the MIRROR 第12話 さよならライラプス

異変が広がり、町の住人の避難が始まった。
川で見つかったライラプスをリコに診てもらっていると、マミとサクラを探すミキが近くを通る。
ミキの話を聞くと家出をしたサクラをマミが探しに行ったらしく、ヨハネはミキの心当たりの場所まで探しに行く。ヨハネはサクラとマミを見つけるがその場で気を失う。
ヨハネはリコたちに助けられた。サクラはミキが落ち込んでいたので彼女の好きな花を探しに行っていたのだった。
今度はライラプスがいなくなる。ヨハネは切り株のステージでライラプスを見つける。
魔法が解けてヨハネはライラプスの声が聞こえなくなる。
感想:「サクラがいなくなった~」からの「ライラプスがいなくなった~」って似たような展開を二度も続けてやるなよ。

無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気出す~ 第十話 この気持ち

魔法大学に来て1年でルディは1日の過ごし方がなんとなく決まってきていた。しかしいまだに自身の不能を完治する手掛かりはつかめなかった。
ある日ルディのもとにゾルダードから手紙が届く。近くに来ているので飯を食おうということになり、エリナとクリフと一緒に出かける。
ゾルダードが呼び出されて食事会は解散となり、ルディは一人帰るついでに街を見て回る。そこでフィッツたちを見かけたルディは彼女らにあいさつをするが、なんだか避けられているような反応をされる。
フィッツに避けられたことへの愚痴をこぼす相手もいないため、図書館に向かったルディはそのフィッツに出会う。
フィッツはアリエルの護衛中は声を出せないためと変な反応をした理由を説明するが、ルディはアリエルが変装していたんだと察する。
フィッツに対しての恋心に気付いたルディは、ある日アクシデントでフィッツの体に触れてしまい彼が彼女であることに気付いてしまう。
その時、ルディの不能が一時的に回復した。
感想:ただ男児が勃起しただけで面白いのズルじゃん。

死神坊ちゃんと黒メイド 第22話 坊ちゃんとアリスと空飛ぶほうき

坊ちゃんがこっそり裸婦の絵を見ていると、その部屋の窓からアリスがケトからもらった空飛ぶほうきで入ってきた。坊ちゃんはアリスと一緒にほうきに乗ってみる。
ある日カフとザインがしばらく止めてほしいと屋敷にやってきた。理由を聞くと、彼らを探してばあさんと子供の二人組が訪ねてきたので、魔女を警戒して避難してきたという。
屋敷に止めてもらう代わりにカフは働くと言ってアリスについて行き、ザインは魔法で元に戻した日誌を坊ちゃんに渡す。すると彼らの前に侵入者のイチとニコが現れる。
彼らは人間でありながら魔力を持つ魔術師で、坊ちゃんに協力を求めてきた。彼らはシャーデーにかけられた呪いを解くためにザインの魔法で過去に戻り坊ちゃんの呪いでシャーデーを殺す計画を明かす。
ニコたちはザインたちを魔法の学校に誘い、返答の猶予を残して去っていく。坊ちゃんは彼らの乗る空飛ぶ馬車にしがみつき、シャーデーは殺したくないし友達になりたいと二人に宣言する。
ザインたちは自信たちを探していた人間の問題が解決したので止まらずに帰っていく。カフはみんなを守るために魔法学校へ行きたいと思うのだった。
感想:シャーデーはどう育ったらそんなに傍若無人になれるんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?