8/14(月)見たアニメ

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ 第5話 ヒーロー
オブザデッド

子供の頃なりたかったものを思い出したアキラは、突如「スーパーヒーローになりたい」と言い出した。その発言に呆れるケンチョだったが、アキラには策があった。
水族館でシャークスーツを手に入れたアキラは追いかけてくるゾンビを足止めして逃げてきた人を避難させる。ゾンビを処理して水族館内に戻ったアキラは、この前コンビニで見かけた女の子に話しかける。
難しい理屈をこねくりまわして説教を受けていると、大きな物音がしたのでアキラはその様子を見に行く。そこにいたのは足の生えたサメだった。
サメから逃げるとコンビニの女の子が部屋に取り残されてしまった。アキラは排気口から彼女を助けに向かう。
アキラは女の子からの助言をもとにロレンチーニ器官に乾電池をぶち込んで感電させてサメを倒す。
その後、水族館を後にしようとするアキラは閑の連絡先をもらう。
感想:閑ちゃん、言いたいことをダラダラ言ってても頭良さそうには見えても簡潔にまとめられないなら賢そうには見えないよ。

ウマ娘 プリティーダービー EXTRA R 響け、ファンファーレ!

サイレンススズカが海外から帰ってきた。
ウィンタードリームトロフィーが開催される。出走ウマ娘はどれも甲乙つけがたいメンバー。
レース後、全員そろってウイニングライブをする。
感想:ずっと言うけど、ナリタブライアンはアニメとゲームでキャラ変わり過ぎじゃない?

ウマ娘プリティーダービー Season 2 第1話 トウカイテイオー

シンボリルドルフにあこがれたトウカイテイオーは無敗で皐月賞を制した。
そんな時にチームスピカがオープンキャンパスの案内をすることになった。
オープンキャンパスに来ていたキタサンブラックやサトノダイヤモンドを見て、ルドルフは最初に出会ったことのトウカイテイオーを思い出していた。
トウカイテイオーはダービーに向けた練習を始める。テイオーに他のファンやウマ娘から注目が集まる中、日本ダービーが開催される。
ダービーはトウカイテイオーが勝利し、テイオーがセンターでウイニングライブが行われる。
感想:ルドルフとかトレーナーがライブ見て不安そうな顔する中エンディングからの1話のタイトルが出るところしびれる。

もののがたり 第19話 波濤ハトウ

ぼたんは1日で京都の門守家に馴染んでいた。そんなぼたんを狙う野良の付喪神が出てきて、それらの討伐で門守家は騒がしくなっていた。
一方、車で東京に向かう婚礼調度は3人の唐傘に襲われる。婚礼調度が唐傘の結界にとらわれる中、ぼたんにメッセージを送る。
ぼたんはメッセージを受け取り、兵馬に雅楽寮が唐傘とグルであることを伝える。ぼたんを渡すように迫られた兵馬はその提案を断り、ぼたんを守る決意を示す。
感想:雅楽寮のこと厳つい顔のわりにめっちゃいい奴だと思ってたところにこの裏切りなのでまあまあショックだった。

SYNDUALITY Noir 第6話 Dice is cast

AO結晶を採取しに行き雨に降られたカナタたちは近くのバカラネストで雨宿りをする。
カナタがトキオからの分け前を全部スった頃、歌っていたシエルが再びランゲに捕まる。権利書を振りかざしシエルにいうことを聞かせようとするランゲに対し、カナタはモノ申す。
すると、ランゲはシエルの権利書をかけてバトルロイヤルを開く。参加費がないカナタだったが、ノワールがカメラを質に入れた金でバトルロイヤルに参加する。
参加者全員を倒したカナタだったが、ランゲたちが途中から乱入する。そこにさらに乱入してきた仮面の男に助けられ、カナタはランゲと一騎討をする。
一騎討のさなかでノワールがメイガススキルを発動し、勝負はカナタが勝利する。カナタは権利書を破棄してシエルを自由にする
感想:トキオはどんなに先導者として立派でもカスムーブで評価が大きくマイナスになるのなんとかならん?

あやかしトライアングル 第六話 視える、視えない

すずは妖が見えると言うことを友達に隠して過ごさなければならないことに悩んでいた。
そんなある日、ルーシーが心霊写真を撮ったと見せてきた。そこに写っていたのは負の残留思念である異魂であった。
このままではルーシーに憑依されることを危惧した祭里は異魂を密かに祓おうとする。眠っている時が祓いやすいため祭里はルーシーの家に行こうと提案すると、なぜがみんなでパジャマパーティをすることになる。
ルーシー家について早速風呂に入ることになり、男である祭里はみんなの裸を見ないようにする。そんなことをしていたら異魂の憑依が進み、ルーシーは倒れてしまう。
祭里は弥生が席を外している隙に異魂を祓い、ルーシーは元気を取り戻す。
感想:画楽こんな出し惜しみされて延期したんだ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?