5/31(水)見たアニメ

蒼穹のファフナー EXODUS 第22話 憎しみの記憶

来栖の援軍で人類軍とフェストゥムを退けたが、真矢は連れ去られ一騎や暉は昏睡状態になる。
人類軍に連れ去られた真矢はへスターからマークレゾンのパイロットとなることで罪が許されると言われる。そして、ミツヒロが人類軍に情報を流していたパペットだと明かす。
感想:人類軍、ヘスター・ギャロップ、キース・ウォーター、許せねえぜ……

贄姫と獣の王 第7話 愛と憎しみの少年

魔族への憎しみに囚われたイリヤは、サリフィーを縛り付け追いついてきたレオと対峙する。
イリヤと戦うレオは、イリヤを傷付けることでサリフィーも傷付くと思いあえて刃を受ける。拘束を解いてもらったサリフィーは泣きながらレオに駆け寄る。それを見たイリヤは戦意を失い剣を降ろす。
サリフィーが信じたレオを信じることにしたイリヤは彼女の不死鳥に送ってもらい人のくにへと帰っていく。
感想:イリヤ、危うく家族殺した魔族と同レベルにまで落ちるところだったな。

化物語 するがモンキー 其ノ參

駿河の左腕についたレイニーデビルは、彼女の裏の願いを叶えてあららぎを襲っていたのだった。
阿良々木はレイニーデビルへの願いは叶わないことを証明するため、限界ギリギリまで吸血鬼化して駿河を圧倒しようとする。しかし、その計画は駿河にボコボコにされることで失敗に終わる。
そこに現れたのは、忍野によって呼び出された戦場ヶ原だった。戦場ヶ原は阿良々木を殺したら駿河を殺すと宣言し、駿河の「戦場ヶ原といたい」という表の願いが叶わなくさせる。
駿河の腕は元に戻らなかったが、悪魔は出ていってこの事件は幕を閉じる。
感想:威勢いい割に駿河にやられるし百合の噛ませ犬になるし阿良々木イイとこなかったな

この素晴らしい世界に爆焔を! 第9話 紅魔の里の来訪者デストロイヤー

アクセルの街に行く道中、めぐみんたちの乗った馬車はたびたび襲われ、そのたびにゆんゆんが駆り出される。
もうすぐ街につく頃にアーネスがちょむすけを奪いに現れる。めぐみんはちょむすけを犠牲に爆裂魔法を撃とうとするが、ゆんゆんに止められる。
アーネスが魔法を放ちめぐみんを消そうとするが、ちょむすけは隙を見て逃げ出し、めぐみんは改めて爆裂魔法を放ってアーネスに勝利する。
感想:ちょむすけ囮にするのは流石に引くわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?