6/11(日)見たアニメ

ひろがるスカイ!プリキュア 第19話 あげはとツバサ、カラフルにアゲてこ!

感想:巣箱を掃除しても勝手に飾るなよ。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第21話 今、できることを

アスティカシア学園の被害や地球への攻撃の影響を鑑みて、ペイル社はベネリットグループを内部告発する。この内部告発を受けて議会連合はグループへの武力介入を決定する。
連合の艦隊がグループのある宙域に突入すると、大量破壊兵器と目されていたクワイエットゼロが姿を現す。プロスペラはエアリアルを使い艦隊のぱーめっとを掌握し、部隊を殲滅する。
感想:クワイエットゼロってもっと概念っぽいものかと思ってたら、なんか邪悪な要塞のことだったんだ……。

事情を知らない転校生がグイグイくる 第11話 風神同盟と呪いの歌とクリスマス

笠原は西村と普通の友達くらいには仲良くなった。
西村と高田は日野と動物園に出かける。それがデートだと冷やかされるが、高田は子供だからデートではないと否定する。
西村が鼻歌歌ってたら高田に聞かれてアンコールされる。
クリスマスパーティの買い出しをする高田は、公園で姉の友達が男と一緒にいるのを見つける。高田は彼女に声をかけようとするが、いい雰囲気になって二人がキスするのを目撃してしまう。
感想:無敵に思われた高田が隙を見せるようになってきて、これもう落ちるまで秒読みだろ。

マイホームヒーロー 第11話 父親

恭一の告発を聞いた麻取は延人の痕跡を探しに◯の部屋を訪れた。
LSDライトで風呂場の外を照らすと、大量の血が着いた跡を見付けて麻取は泣き崩れる。
クローゼットに隠れている気配を麻取に気付かれた哲雄は彼の前で土下座して謝罪し自主すると誓う。
しかし、麻取はそれでは許さず、娘と妻を陵辱して殺し最後に哲雄を殺すと脅してきた。
追い詰められた哲雄は麻取に襲いかかる。
血が流れる殴り合いの末、哲雄は電源タップで首を締められる。
感想:ラストバトル始まって最終回も近い感じがしてきた。

転生貴族の異世界冒険録 第11話 氾濫の予兆

魔王召喚して実家の森の氾濫に対応してた。
感想:魔王なのに都合よく現れてくれてよかったな。

異世界召喚は二度目です 第十話 戦場に来るのは二度目です

人間と魔族との戦争が始まってしまう。互いに被害が出ぬように戦うユウヒたちだが、トウマの機械兵が投入され戦場は混乱する。
メルアーはアリゼを操り魔物を召喚して襲いかかる。魔物を倒して魔臓を突きメルアーに止めを刺すが、改造された彼女はそれだけでは止まらなかった。
新たに召喚された魔物に苦戦するユウヒだったが、アリゼに背後から刺されてメルアーは絶命する。
傷付いたユウヒたちの前に新たにトウマの一派が現れる。そこにセツが降ってくる。
感想:頭3つの魔物と同化する意味あった?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?