4/14(金)見たアニメ

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the system Case.3恩讐の彼方に…………

日本を出てアジアを点々としていた狡噛は、知り合ったガルシアから車を手配してもらいチベット・ヒマラヤ同盟王国に入る。狡噛はその道中で助けた難民のバスに乗っていたテンジンから、復讐のための戦い方を教えて欲しいと頼まれる。
テンジンに護身術としての技術を教えて過ごす中、日本の外交官・花城フレデリカが棄民の調査のついでと言って狡噛の下を訪ねてきた。そんな話をしていると、狡噛はゲリラの戦闘を治めるために駆り出され停戦監視団として働くガルシアと再開する。
停戦会議が開催され、狡噛たちの警備の仕事についてきたテンジンは、昼飯の買い物中に自分の両親を殺した男を見つけて後をつける。たどり着いた場所には、ガルシアが両親の仇・ジャンと会話していた。テンジンは物陰から狡噛銃を向けるが、引き金は引けなかった。
紛争を起こし停戦監視団がそれを治めるというマッチポンプに不満を持ったジャンはガルシアに殺されてしまう。それを見て動揺したテンジンが銃を落とした音に気付いたガルシアの投げナイフにテンジンは刺されてしまう。
なんとか狡噛の下まで逃げ延びたテンジンは、フレデリカに遠くの町の病院に連れていかれる。狡噛たちはテンジンとの約束を守るため、停戦協定が締結されるのを待ってからガルシアを殺す計画を実行する。ガルシアを殺した狡噛は、フレデリカに日本に変える意思を伝えるのだった。
感想:また諸星すみれがひどい目にあうのかとハラハラしたけど、死んでないからギリギリセーフ(セーフか?)

絆のアリル 第2話 ~出会いの引力~

クリスと仲良くなった。
感想:視聴意欲が湧かないので次の話次第で……。

冰剣の魔術師が世界を統べる 第3話 世界最強の魔術師である少年は、休日を謳歌する

協力で魔物を倒したレイたちは実技演習をトップでクリアするが、周囲の反応は冷ややかであった。
レイは休日に師匠のリディの下を訪れると、魔術研究のために非人道的なこともいとわない組織・ユーゼニクスの存在を聞かされる。
また別の日、レイは偶然出くわしたエリサと図書館に行き、途中で合流したクラリスと一緒にランチをして、二人と別れたあとに偶然会ったアメリアの買い物に付き合う。
感想:やっぱり様子がおかしいよこのアニメ(アメリアを誉める語彙力とか)

魔法使いの嫁 SEASON2 Birds of a feather flock together. Ⅰ

チセは倒れていたフィロメラに緊張をほぐすお茶やハーブを渡してアリスに呼ばれた鍛練場に向かうが、道に迷ってなにもしないまま教室に向かう羽目に。
エリアスの魔法の授業が行われると、その最中で妖精に暴言を吐いた生徒が襲われる。それを防いだエリアスは普段の姿を晒し、魔法の素養について教える。
授業が終わると、リアンがチセに魔法を教えてくれと頼んできた。
備考:魔法は妖精等の外からの魔力を使い、魔術は自身の魔力を使う。
感想:やっぱ魔法って怖いんすね~。

無職転生 #3 友達

外に出られるようになったルディは髪の色でいじめられていたシルフィを助ける。帰宅したルディを待ち受けていたパウロは、よその子を殴ったことを咎めようとするが、ルディに論破されて逆に謝る羽目になってしまう。
夏になり、ルディがシルフィに教える魔法も無詠唱で使えるようになった。そこに夕立が降ってきてルディの家に二人で駆け込む。嫌がるシルフィをルディは無理やり風呂に入れようと服を脱がすが、そこで初めて彼が彼女だったことに気付く。ルディは素直に謝って、パウロの助言もあってシルフィと仲直りするのだった。
感想:レスバとかどもり早口とかの前世のキモオタ要素がそこまでくどくないのが良かったと思いました。

MASHLE マッシュ・バーンデッドと不思議な迷路

マッシュは魔法学園の入学試験を受けて合格する。
フィンはヤバい編入生だと思ってたマッシュと寮の相部屋になってしまう。
感想:正論ってボケとして面白くないですね。

カワイスギクライシス #2 デラレナイ

リザは拾ってきた猫に「よぞら」と名付ける。
よぞらはリザが家を出ようとすると甘えてくるので家から出れずにいた。他の飼い主はどうしているのか向井やお隣さんの様子を伺う。
そんなことをしてリザは地球の調査が遅々として進まずにいたため、アマトは救援にガルミとラスタを送り込む。
感想:猫を文字通り猫可愛がりしてるリザちゃん滑稽でかわいいね。

無職転生 #4 緊急家族会議

ゼニスとリーリャの二人に妊娠が発覚する。ルディはパウロを悪役にして事態を治める。リーリャは自業自得で罰が下る覚悟だったが、助けてくれたルディに恩を感じて生まれてくる子供をルディに仕えさせようと思うのだった。
剣術も魔術も行き詰まっているのを感じたルディはロキシーの手紙にあった魔法大学に興味を示す。大学の話をほのめかしたらルディと離れたくないとシルフは泣いてしまう。そんな彼女と一緒に魔法大学に行く学費を稼ぐために、ルディはパウロに仕事の斡旋を求める。
ルディは数日後にやってきたギレーヌの馬車にぶちこまれる。
感想:リーリャがルディに対して警戒を解いたり、マジで強いパウロとかいろいろあったはずなのに、ギレーヌの露出で全部持ってかれる。

女神のカフェテラス 第2話 おばあちゃんとの約束

プレオープンやって挨拶回りした。
感想:来週から無職転生偶数回ちゃんと最後まで見てトニカクカワイイ見ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?