10/22(日)見たアニメ

ひろがるスカイ!プリキュア 第38話 大空を救え!浮島のひみつ

スカイランドの空の道しるべであるハレバレジュエルの光が消えてしまい、ヨヨの推薦でツバサが原因究明にあたることになりました。ツバサは遊覧鳥を説得し、みんなと背中に乗って分厚い雲と乱気流をかいくぐり、浮島にたどりつきます。
浮島に上陸したソラたちは、大昔にスカイランドに住んでいたという竜族に出会います。彼らは長年、岩山の塔にあるジュエルを磨き続けていましたが、ある日足場が崩れてしまい元に戻せなくなったといいます。
さらに、そこにスキアヘッドがあらわれました。飛ぶ力を失っていたはずの竜族でしたが、宙に投げ出されたひとりがウィングの言葉を聞いて勇気をだし、風に乗って飛び始めたのをきっかけにチャンスが生まれ、スカイたちはキョーボーグを退治することができました。
見事にジュエルの光を取り戻したソラたちは、竜族とともに王様たちの前に降り立ちます。ヨヨにねぎらいの言葉をかけられたツバサは、笑顔で胸を張るのでした。
感想:塔のてっぺんにあるものを目指す話を見るとスタァライトでなんか例えたくなるけどうまいこと言えなかった……。

七つの大罪 黙示録の四騎士 第3話 〈黙示録の四騎士〉

魔力に覚醒したパーシバルは騎士に戦いを挑むが、全く勝てなかった。すると、キツネが現れてパーシバルとドニーは次の瞬間には竜の背骨にいた。
キツネはパーシバルが黙示録の四騎士であるとしてキャメロットに連れて行くと言う。普通には入れない街に興味を示したパーシバルはキツネについて行く。
龍の背骨を降りたドニーたちは食事がてら狩りをすることにする。パーシバルはふさがれていた木霊の谷に入ってしまい、そこにあった小屋でナシエンスと出会う。
感想:攻撃貫通して死んでないなんて思わないから親父悪くないよ。

シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~ 第04話 肥えた価値観をクソゲーで濯ぐ

ヴァイスアッシュに面会したサンラクは修行クエストが始まったと思い彼の提案を受け入れる。すると入手経験値の減る致命ヴォーパル魂の首輪をつけられてしまう。
サンラクは休憩のためにログアウトすると、モドリカッツォから便秘に誘われる。対戦をしたあとなぜシャンフロをやり始めたのか聞かれたサンラクは、最強種にやられた話をする。それを聞いたカッツォは自分もやろうと言い出す。
再ログインしたサンラクはエルムをパーティに入れて次の街を目指そうとする。すると街でエルムを珍しいペットだと思われ、サンラクは急いで街を出て行く。
サンラクはリュカオーンのマーキングの性能を確認しエリアボスのいる位置までたどり着く。そこにいたのはスピードを生かした戦い方のサンラクとは相性の悪いマッドディグだった。
感想:ショートアニメもやるんだ。

でこぼこ魔女の親子事情 #04 奥手なオークのお願い事情/卵とお姉さんの預かり事情

ある日、フェンネルはグリントから女の子を紹介してほしいと頼まれる。彼の好みを聞いて、それに合致しているビオラを紹介する。
フェルンはグリントとデートをしてやってくれとビオラに頼むと、条件としてビオラに屈辱的なことを言わされる。なんだかんだビオラはグリントを家に招くくらい仲良くなった。
アリッサはある日リザードマンの夫婦から卵を預かってくる。卵を壊したらと怖がるビオラだったが、卵を返す時にリザードマンの嫁に卵を抱かせてもらう。
フェンネルが友人を紹介してきたので、ビオラもフェンネルを友人に紹介したいと言う。そうして連れてきたのはエルフを丸のみにするのが好き生物だった。
感想:ビオラの前でアリッサの話した時点で詰んでるじゃん……。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第3話 無口な姫と騎士と武士

恋太郎は図書館で3人目の運命の人の静を見つける。
本の文章を指さして会話する静が図書委員だと言うので、おすすめの本を見繕ってもらう。しかし図書カードが発行まで1週間かかるため、静が借りていた愛読書を借りる。
帰って最後まで読み切った恋太郎は翌日には本を返して続きを借りる。愛読書の文章をスラスラ指さして会話する静を見て、恋太郎はもう一度最初の愛読書を借りる。
三日後、恋太郎が本を返しに来ないので静は恋太郎は彼女の相手をするのに忙しいんだろうと思っていた。すると、恋太郎から呼び出され文章読み上げアプリを落とさせて、愛読書の文章を打ち込んだデータを送る。
これで目を見て話せると言う恋太郎に何か話してと言われ、静は「好き」という。しかし、静は彼女がいる恋太郎を諦めようとするが、恋太郎は静が諦めるような運命なら蹴っ飛ばすと言い放つ。
そして恋太郎は羽香里と唐音に静を彼女にすると紹介する。
感想:この作品のコメディーがあわねぇって思いながらずっと見てる。

範馬刃牙 第17話 ただ会いたくて

烈の仇を取ると称して克巳は神心会を使いピクルを探す。
道場生は新宿の繁華街でピクルを見つけ克巳のもとに連れて行こうとするが、そこに花山薫が現れる。ピクルと戦い始めた花山は、刃牙の到着と共にピクルを連れて去っていく。
父・独歩を倒して駆け付けた克巳だったが、ピクルを倒すのは俺じゃなくていいと言う。
地下闘技場に場所を写した刃牙はピクルと戦っていいものかと迷っていた。すると、ピクルの一撃で客席まで飛ばされ刃牙は気を失う。
一方、道場で鍛錬していた克巳のもとを烈が訪れる。克巳は空手の501年目をピクルにぶつけたいと言うと、烈はそれの一助になりたいと申し出る。
感想:また刃牙が油断して一発で負けてるよ。

MFゴースト Turn04 タイヤマネジメント

カナタは車の整備を緒方に任せて恋との写真の場所を探しに行く。
平手打ちをしたエンジェルが恋であることに気付いてないとわかった恋は何事もなかったようにカナタの両親が写っている写真の場所を一緒に探す。鎌倉を散策し恋はカナタに思いを募らせていく。
迎えた決勝当日、カナタは86に乗り出走する。
感想:何普通にデートしてんだよこいつら……。(面白いです)

オーバーテイク! Rd. 04 過去と後悔 His good points? Don't ask me.

CMの発表会で無断で撮られた写真を使われ、怒る悠に孝哉は平謝りしていた。その後も謝罪の連絡が来るが悠はそれを受け入れられずにいた。
そんな中、悠の雑誌の広告撮影でスポンサーがどうしても孝哉に写真を撮ってほしいと頼むと、孝哉は怒鳴って帰ってしまう。
悠は孝哉が東北の震災で津波に呑まれた少女の写真を撮ったのがきっかけで写真を撮れなくなった話を聞かされる。
悠は孝哉に父がクラッシュした事故のことを話す。そして父の墓に連れてい孝哉を紹介する。
感想:もうちょっとレースアニメしてくれないか?震災の話して寄り道してる間にFMゴーストに差をつけられるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?