6/4(日)見たアニメ

ひろがるスカイ!プリキュア 第18話 アゲアゲ!最強の保育士 キュアバタフライ!!

感想:なんか一人だけ変身のノリ違わない?追加戦士だから?

機動戦士ガンダム 水星の魔女  望みの果て

サリウス拉致の首謀者がシャディクだと知ったグエルは、証拠を押さえるために学園へ急ぐ。
一方、シャディクはサリウスのいそうを進めつつグエルを迎え撃つ準備を進める。
部屋のロックが解除されると、ノレアはルブリスに乗り学園を破壊し始める。5号は彼女を止め彼女と生きたいと告白するが、その望みもむなしくルブリスは撃ち落されてしまう。
シャディクとグエルの一騎打ちはグエルの勝利で終わり、学園での事態は収束に向かう。
感想:これあと3話で終わる?逆に今回で終わり来週エピローグってことにしない?

おとなりに銀河 第9話 姫と温泉

福引きで温泉旅行を当てたしおりは久我たちを誘って旅行に出かける。まちたちが疲れて寝静まった頃、しおりは久我に母親から島を出るのに反対されているが帰りたくない旨を伝える。その悩みについて真剣に向き合う久我を目にして、しおりの心は軽くなる。
翌朝、しおりのスマホに母親から電話がかかってくる。母親の高圧的な態度に久我は電話を取りに、真面目に交際していると言うと電話は切られてしまう。
電話のことをもっと上手くやれたのではと反省している久我だが、彼の自信がない態度に悲しくなり久我に罰が下ってしまう。二人で喧嘩もできない契約を解除するために、二人は戦う決意をする。
久我たちがアパートに帰るとしおりの母親たちがいた。
感想:久我が言ってないやってないことを盛る母親許せねえよ俺……。

事情を知らない転校生がグイグイくる 第10話 初めてのおもてなし

西村にものもらいができたり笠原とちょっと仲良くなったりした。
海美が猫を見に西村の家に行きたいと言うと、高田たちも行くことになった。みんなをもてなす準備をしていた西村だったが、当日西村は体調を崩してしまう。
高田たちは西村をお見舞いに行くが、西村は熱で意識が朦朧としていてみんなが来たのが夢だと勘違いしてしまう。高田たちが帰ろうとするのを西村は寂しいから一人にしないでと引き留めてしまう。
翌日、西村は枕元に日野からもらったチャーハン無料券を見て昨日のことが夢じゃなかったことを悟る。
感想:

マイホームヒーロー 第10話 僕がした1つのこと

歌仙が恭一の部屋に延人の骨を仕込んだことで恭一が犯人ということになり、哲雄は解放された。
恭一はなんとか逃げ出し、麻取に直接電話し事件の真相を話そうと試みる。
感想:哲雄助かったと思ったけどまだ展開あるんだ。

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第10話 Aランク冒険者の試練

Aランク冒険者の昇格任務をこなして学校行った。
感想:カインくん森削ったんだから牢屋にぶちこんだ方がよくない?

異世界召喚は二度目です 第9話 異世界召喚は一度目です

10年前、最初に異世界で召喚されたセツは見知らぬ人間のために殺し愛をするなんて馬鹿げていると戦争を終わらせる決意をする。そして数年後にセツは仲間を連れて旅だって行った。
残されたトウマは王国の騎士となり、いつかセツと一緒になるために戦い続けていた。とある神殿での戦いを終えたトウマは、謎の声を聞き自分の願いをかなえるために宝石に手を伸ばす。
トウマの次の指令は和睦を成立させた使者の護衛だった。使者を乗せた馬車にはセツの姿があった。戦争が終わりトウマはセツと元の世界に帰ろうとするが、セツからは異世界の生活を楽しむからと断られてしまう。
トウマはセツと一緒になれないことに絶望し、セツに襲い掛かる。セツを異世界に転生させたトウマは、再び神殿を訪れる。すると、虐げられている者たちの映像が見え、彼らを助け出す。
そして現在、傷の癒えたトウマは神になろうと仲間たちに宣言する。
感想:セツがトウマと交わした約束忘れてるのまあまあひどくない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?