9/6(水)見たアニメ

Lv1魔王とワンルーム勇者 #3 僧侶フレッド

出かけていたマックスは記者と称する二人組からゼニアに追いかけられた事件に取材を受ける。
穏便に受け答えをするマックスだったが、最後に戦士レオが率いる共和国が王国の領土を不法占拠している件について聞かれる。●マックスは曲がり角で記者を撒いて自宅へと帰る。
マックスが濡れた服を着替えていると誰かが訪ねてきた。その膨大な魔力を感知し、マックスは魔王を押し入れに隠す。
訪問してきたのはかつてマックスと一緒に冒険をしたフレッドだった。雑談もそこそこにマックスは本題は何か尋ねると、フレッドはレオが率いる共和国について相談してきた。
不法に国土を占拠する共和国はテロリストと同じでありいつか戦うことになるかもしれないとフレッドは語る。そして、王国・共和国双方に血を流させたくないフレッドはマックスに一緒に戦ってほしいと頭を下げる。
マックスにこんなところでくすぶっている器ではないと発破をかけるフレッドだったが、マックスは面倒くさいと誘いは断られてしまう。
帰ろうとするフレッドだったが、帰り際にゼニアの事件や部屋の魔族の痕跡を指摘し勇者が魔族と繋がっているスキャンダルを口外すればどうなるかと暗に脅す。
押し入れを改めさせるよう求めるフレッドにマックスは諦めたようにそれを許可する。押し入れを開けたフレッドは女の霊を見てしまい、逃げるように帰っていった。
感想:押し入れの女、ストーカーとかじゃなくて霊だったの!?霊って認識であってる?

蒼穹のファフナー  THE BEYOND 第十話 嵐、来たりて

総士は出撃する際に美羽と組みたいと言う。美羽がフェストゥムを止めている間に総士が着るという役割を提案するが、美羽はそれを拒否する。総士は自分を信じてほしいと言い、誰を信じればいいのかと美羽に問いかける。
喫茶楽園でみんなを集め料理をする。食事をして美羽はみんなを信じてほしいと言う。
里奈を通してRボートの奇襲を察知したマリスはRボートを迎撃する。しかし、それは情報が流れていることを逆手に取った囮作戦だった。Rボートは自爆してマリスの軍団は壊滅的な打撃を受ける。
パイロットを乗せたLボートは総士の示す方向へ出撃する。そこに敵のマークレゾンが出撃して来栖の艦が撃墜される。マークレゾンに捕まり同化されそうになる来栖は自爆し彼のコアは海中に沈んでいく。
そこに竜宮島が合流し芹が出撃してきた。
感想:公式HP見たらあいつミツヒロじゃないんだ。喫茶どんぶらのマスターじゃん(わからない人は機界戦隊ゼンカイジャーと暴太郎戦隊ドンブラザーズを見てください)

アンデッドガール・マーダーファルス 第九話 人狼

ドイツ南部シュネータールへやってきた鳥籠使い一行は人を探している男性と出会う。
その人は目的の村に住んでいる村人だった。彼は津軽たちを鳥籠使いだとわかると、人狼にさらわれた女の子を探してほしいと依頼してきた。
1年前から村長の娘・木こりの娘・粉ひきの娘が4か月間隔で惨殺される事件が村で発生していた。そして今度はグスタフの家の病弱な娘がさらわれたのだと言う。
現場の家について現場検証をする鴉夜は、模倣犯ではなく本当に人狼にさらわれたといい、娘は生きた状態では帰ってこないだろうと話す。あらかた現場を調べると、鴉夜たちは村長へあいさつに向かう。
鴉夜は村長と犯人を二日で見つける代わりに、鍵である最後から二日目の夜の使い方を教わる約束を取り付ける。
感想:人狼ゲーム始まったな。占い師COはよ。

白聖女と黒牧師 第9話 聖女の加護

屋敷で迷子になったセシリアたちはヘーゼリッテにお見合いを申し込む手紙を燃やしていたギーゼルベルトと出会う。使用人に燃やすのをいさめられたギーゼルベルトと一緒に屋敷に戻ると、ローレンは改めて加護とは何か聞く。加護とは神の啓示を受けた聖女の願いで、病気が治る・けがをしない・守りたいといった願いがそのように作用するのだと言う。
ギーゼルベルトが聖女に関して詳しいのは、聖女が平和に暮らせているか調査する仕事に携わっているからだと言う。
明日にはセシリアたちは村に帰るのでパーティーが開かれる。カミラはセシリアとヘーゼリッテを連れ出し、ローレンとの関係や好きなところを聞こうとする。
カミラから解放されたセシリアだが、ヘーゼリッテも村に帰るものだと勘違いしていたことが判明する。
パーティーを終えてヘーゼリッテはギーゼルベルトに聖女のための仕事がしたいと言う。ギーゼルベルトは知識や教養で一定の評価を得られたら考えると答える。
感想:ローレンを鈍感の一言で済ますのは本当にまずいんじゃないかと思ってる。認識阻害の催眠術とか加護受けてるだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?