6/1(木)見たアニメ

Dr.STONE NEW WORLD 第9話 美しい科学

スイカが島民たちの気を引いている好きに銀狼と協力してラボカーを船から連れ出す。自動車を動物と思い込んだ敵の勘違いを利用して撒く。
サファイアの洞窟にラボカーを隠すと、千空はアマリリスの持ってきたココナッツ等で化粧品を作る。化粧品でコハクをメイクして筆が乗ったアマリリスは、男子メンバーにも化粧を施し後宮選抜のメンバーを増やそうとする。
そして、無事アマリリスとコハクと銀狼は後宮選抜に選ばれる。
感想:後宮選抜の基準ガバガバすぎない?

Opus. COLORs Op.09 闇色の潜む部屋/#E4007F

スクリブルアーティストを探すために、和哉は絵の影響を受けたと思われる両親について調べ始めた。
拓海は大樹に和哉の調査を手伝い月見里夫妻のことを調べるのに協力していると言うと、大樹は和哉に調査の打ち切りを言い出してきた。
兄の不自然な言動になにかを隠していることを察した拓海は、家にある資料を見せるために和哉たちを呼ぶ。そこでスクラップブックと雑誌のバックナンバーが持ち去られた痕跡を発見する。
隠し部屋で持ち去られたスクラップブックを発見すると、そこには月見里夫妻が殺されたというゴシップ記事が保管されていた。
それは大樹がゴシップを拓海や和哉に気にしてほしくないがために隠したものだった。
感想:犯人は響だと思ったけど、どうやら思い違いっぽい?

異世界でチート能力スキルを手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~ 009 王女と暗殺者

ルクシアは襲撃をしてきたルナを強引に護衛にする。優夜の家で一晩過ごして騎士団と合流すると、優夜は(ゴールデンウィークが終わるまでに帰れないので)王都へは行けなくなったと伝えて王女たちと別れる。
現実世界に戻った優夜は球技大会に向けて練習する。
感想:なんかルナは暗殺者なの明かすし、騎士団長はルナより前にナイトのこと気にするし、風呂入って遅刻しそうになるし、おっぱいでクラスメイトの士気上げようとするし、ずっと頭の悪い展開だったな。

勇者が死んだ! 第9話 勇者過去へ

トウカは気付くとエルバニアにいた。そこはトウカの記憶で作られた過去の世界だった。外に出るためトウカはユナの意識と共に記憶にない空間へ出て時間を進ませていく。
すると突如としてトウカの記憶にない上級悪魔が現れる。そいつこそが過去の世界の元凶だった。トウカは未来へ行き勇者や今まであった人物の力で悪魔を倒そうとするが、悪魔の作った世界で彼らは無力だった。
追いつめられるトウカをユナの意識に救われる。1つの肉体に入った2つ目の精神は感知できなかった悪魔はユナとトウカの前に敗れ、トウカは目を覚ます。
感想:上級悪魔のくせに欠点多すぎる魔法を使うので事前準備はちゃんとしておく、ちゃんとしてるアニメだ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?