9/17(日)見たアニメ

ひろがるスカイ!プリキュア 第33話 究極のちから!マジェスティッククルニクルン

感想:エルちゃんを心配するのがましろだけなのかとか言いたいことはままあるが、プリズムがえっちだったので帳消しにすることとする。

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ 第8話 スシ&

アキラの実家を目指して車で走っていると、脱輪したトラックがゾンビに襲われているのを発見した。
まだ誰かいるかもしれないとアキラハシャークスーツで助けに行こうとすると、鎧を着た人が出てきてゾンビを真っ二つにしていく。
鎧を着ていたのは日本が好きで日本にやってきた外国人女性・ベアトリクスだった。ベアトは魚を持ってきたら寿司を握ってくれる人がいると聞いてトラックで魚を運んでいたと聞き、アキラはそれを代わりに運ぶと言い出す。
寿司職人がいる高崎についたアキラたちだったが、街にはゾンビがあふれかえっていた。閑はゾンビを一か所に集めて燃やす作戦を立てるが、マッチに火がつかず手こずっている間にアキラのキャンピングカーにゾンビが寄っていく。
車内の魚を守るためにアキラとベアトはビルを降りて戦う。閑はウォークマンをつけたドローンでゾンビをおびき寄せ、改めてゾンビを燃やす作戦を決行する。そして職人の下にたどり着き、皆で寿司を食べる。
連日の猛暑で汗をかいた一行は、汗を流すために温泉地に足を運ぶ。誰もいない温泉に入ろうとすると、ゾンビに襲われてしまう。
一行は逃げた先の崖の上で一夜を過ごすことになった。夜中に起きたアキラは、そこで見つけた温泉で閑と混浴する。
感想:やっとOPに出てた4人が全員そろったな。っていうかOP完成した?

幻日のヨハネ SUNSHINE in the MIRROR 第13話 そして今日も

異変で沼津の街は樹に囲まれる。市民は市街や頑丈な施設に避難するが、不安は広まっていった。
ヨハネは自分が歌わなきゃいけないと思っていたが、今は町を守るために歌いたいと言い、千歌たちに協力を求める。快くその要求を飲んだ千歌たちはみんなで歌うと、樹は無くなり異変もなくなる。
異変が治まり沼津は復興に向けて歩み始める。ヨハネは沼津で頑張ってみようと心に決める。
感想:サンシャインにはまってたり沼津に実際に足を運んだりしてないと面白く感じないんだろうなって思った。

無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気出す~ 第11話 あなたへ

ルークから街でフィッツといたところを見られた件について尋ねられ、ルディは見なかったことにしておくと答える。
フィッツはアリエルに呼び出される。半年がたっても一向に進展しないルディとフィッツの関係にやきもきしたアリエルは彼女に正体を明かしたらどうかと勧める。
ルディが自分のことを覚えていないことを不安に思うフィッツに対し、アリエルは友人として彼女にやりたいことをやってほしいと言う。アリエルはフィッツにどうしたいのか聞くと、彼女はルディと添い遂げたいと答える。
アリエルは真正面から正体を明かすことに抵抗があるフィッツに作戦を授ける。そして、作戦の途中で怖気づいたら今後ルディとの接触を禁じるとまで言う。
フィッツはルディを言葉巧みに(?)森の奥に咲いている花の採取へ誘う。その道中でフィッツは雨を降らせ、二人は洞窟で雨宿りをすることになる。
フィッツは吹くが脱げないからとルディに脱がせてもらう。フィッツを下着姿にしたルディは、昔似たようなことをした記憶を思い出していた。彼女のサングラスを外したところで、ルディはフィッツはシルフィ江っとではないかと尋ねる。
改めて自己紹介をしたシルフィは、ルディに好きだと告白する。
感想:シルフィ、お前そんな変な妄想爆発させるような奴だったのか?

死神坊ちゃんと黒メイド 第23話 坊ちゃんとアリスと魔術学校

坊ちゃんはザインの復元してくれた日記にシャーデーの記述を見つける。その内容とニコの話から、シャーデーには人の心を読む魔法が使えたのではないかと推測する。
ウォルターを見に来たダレスはヴィオラに見つかり、メイクの練習と散髪に付き合わされる。めかしこんだダレスをウォルターに見せるが、ウォルター覇気の効いたこと一つ言えずヴィオラに怒られる。
魔法学校に行くことを坊ちゃんはヴィオラに隠していたが、態度がおかしいと怪しまれる。坊ちゃんが誤魔化そうとしていたら突如やってきたカフが魔術学校のことを口にしてバレてしまう。
ヴィオラは魔術学校について行くことを母親に報告して、グランドツアーとして列車などを手配する。ウォルターも一緒についてきて、それを追ってダレスも隠れてついてくる。
その列車の中でザインたちはヴィオラに自身が魔女だと明かす。
魔法学校につくとニコに4人の生徒と担任一人を紹介される。学校を案内され、1週間程度で魔法のことを教えると言われるが、ひとまず旅の疲れをいやすために風呂に入ることになる。
風呂でウォルターと二人っきりになった坊ちゃんは呪いをかけたシャーデーを殺すためにニコたち魔法学校に誘われたことを明かす。そして、自分はシャーデーを殺したくないことも話す。
風呂上がりにカフはイチに連れられ特訓しに行く。改めて制服に袖を通したアリスに坊ちゃんは似合っていると褒める。
感想:ダレスは学校の外で放置されたら凍死しない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?