10/21(土)見たアニメ

ラグナクリムゾン 第三話 煽動

クリムゾンに未来のことを聞かれるが、ラグナは曖昧にしか記憶がない。クリムゾンはラグナの銀気闘法に興味を持つ。
龍に教われる一団を助けると、ラグナを死神と呼ばせクリムゾンは魔法使いを自称する。クリムゾンは倒れたラグナの代わりに街から逃げてきた狩人を焚き付け戦わせようとする。
銃の訓練をする狩人を横目にラグナは死神と称して前に出すなとクリムゾンに言う。クリムゾンは思うことがあるなら言ってみろと言うと、ラグナはレオを失うことを気に病んでいた。そんな彼にクリムゾンは監禁したらどうだと悪意ある助言をする。
スライムからトロワのいる街の情報を得ると、クリムゾンは彼を狩る計画を思い付く。街まで車で近付くと、クリムゾンはトロワを煽り引き付ける。
感想:クリムゾンの発送はまどマギの杏子と一緒じゃんって思った。

キボウノチカラ オトナプリキュア'23 第3話 ココロノキオク

中学生の姿に戻ってプリキュアに変身し、暴れるシャドウを退けたのぞみ。
騒動は解決したものの、シャドウの目的はなんなのか、なぜ再びプリキュアになれたのか、身体に異常はないのか……わからないことだらけののぞみたち。
一方、医者のかれんは最近、篠崎ナナという患者がリハビリを拒んでいることに悩んでいた。理由を聞いてもナナは何も語ろうとせず、有効な治療ができないことに歯がゆさを感じるかれん。
そんな中、かれんは仕事帰りにくるみと出会い、一緒に食事に行くことに。
酔いつぶれるくるみの言葉でかれんは自身の原点を思い出し、ナナとのコミュニケーションの糸口を掴むのだった。
その後、かれんが夜の病院で宿直をしていると、突然シャドウが現れる。
ナナや患者たちを守ろうとシャドウに立ち向かうかれん。すると光る蝶が現れ、かれんはキュアアクアに変身する。さらに、かれんの危機を察知して駆けつけたくるみもミルキィローズへと姿を変えると、二人は力を合わせてシャドウを退けることに成功する。
感想:急に妖精に戻ると酒飲んでるシーンの面白さが出てくるな。

ひきこまり吸血姫の悶々 #3 ひきこもり吸血姫の闇

パーティに現れたミリセントは突如コマリに襲い掛かる。反応できないコマリをかばいベリウスが負傷してしまう。ミリセントは本気を出さないコマリに失望し転移して逃げていく。
パーティから一週間後、コマリは襲撃でトラウマを刺激され再び部屋に引きこもっていた。そんな彼女の部屋を訪ねたヴィルは彼女に手紙を渡す。すると、ヴィルは背後からミリセントに刺される。
一人で誰にも言わずに廃城に来いと言ってミリセントはヴィルをさらって去っていく。コマリは助けに行かないと思っていたが、ヴィルから渡された手紙を手に取る。
そこに書かれていたのは、かつてヴィルがいじめられていたことやそれをコマリに助けられたこと、恩を返すためにガンデスブラッド家のメイドになったことが書かれていた。
その手紙を読んでコマリは廃城へと向かう。
感想:ヤンデレ女こわぁ……。

新しい上司はド天然 3話目 肉球肉球肉球…

捨て猫を見つけた白崎と桃瀬はその猫を動物病院に連れていく。白崎はホームセンターで餌等を買って自宅に猫を連れ帰る。桃瀬が猫を見て泣いているのを思い出して猫と会いたがっていると思った白崎は彼に合鍵を渡す。
数日猫と過ごしても白崎は猫の名前を決められずにいた。ある時、祖母と狸に名前をつけたことを思い出した白崎は、自分と一緒に拾った桃瀬から一文字ずつ取り猫に「白桃」と名付ける。
感想:杉田が悲しい存在としてキャラ立ててきて怖くなった。なんででかいぬいぐるみを……?

帰還者の魔法は特別です。 第3話 

ロマンティカはデジールと一緒にベータクラスになる。
ある日、ロマンティカはドネータからブルームーンに彼女をを推薦する代わりに付き合ってほしいと言われる。そしてデジールもロマンティカをパーティに誘う。その誘いを断るロマンティカにデジールはメモを渡す。
言われた通り人目のないところでメモを読んだロマンティカはデジールに物言いをしようと彼の下を訪れる。デジールはプラムの演習を見ていた。プラムは大剣を選びアルファクラスの貴族に負けてしまう。
演習終了後、相手がプラムを殴り始める。デジールはプラムに駆け寄ってそれを止めに入り、プラムの手当をする。
ロマンティカは改めてデジールにメモに書かれていた自身の出自についてなぜ知っているのかを訪ねる。デジールは貴族の身分をかかったとはいえ平民出身のロマンティカがブルームーンのメンバーにバレたらどうなるか彼女に訪ねる。
改めてデジールはロマンティカをパーティに誘う。ロマンティカはそれを承諾し、デジールのパーティに加入する。
感想:なんかロマンティカが気持ち悪いと言うか、質感が嫌だわ。あと、ほこりまみれですきめがのPTSDが発症した。

豚のレバーは加熱しろ 第三話 推しにガチ恋してはならない

豚はステージで芸を披露すると足に怪我を負う。
ステージ後にジェスを先に返し、豚は隙を作りだして逃げ出す。
人目につかないように裏路地を通っていると、豚は昼に出会った売人がジェスを殺せと命令されているのを目撃する。豚は男の後をつけながらジェスを助ける方法を考える。
売人より先に屋敷に着いた豚はジェスを探すがいない様子だった。まさかと思い待ち合わせ場所に向かうと、すでにジェスが待っていた。
豚は寝ているジェスを起こして事情を説明すると、彼女を助ける計画を話す。
豚は売人に姿を見せて彼をおびき寄せ、石造りの蔵に閉じ込める。しかし、豚は売人に刺されていた。
感想:豚は足を怪我してるのに芸したり走ったり動き過ぎじゃない?

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ 第03話 ミーア姫、種をまく

セントノエル学園に入学したミーアは革命を先導したティオーナやシオンには関わらないと心に誓う。
しかし、街でティオーナが貴族に絡まれている場面に遭遇する。無視しようとするミーアだが、アンヌの期待の視線に応えるために彼女を助けてしまう。
帝国臣民であるティオーナに対して非道を糾弾するミーアを見て、ティオーナは低国民として認められたことをうれしく思い涙を流す。ミーアはこれ以上関わり合いにならないようハンカチを渡して去っていく。
ミーアたちが風呂に入っていると、前の時間軸で革命軍を支援していたラフィーナが入ってくる。彼女はミーアに入学記念パーティのダンスの相手はいるのかと尋ねる。
ミーアは革命が起きてもいいように人脈作りをするためにアベルのダンスパーティのパートナーになろうとする。彼の目の前でハンカチを落として話しかけてもらおうとするが、それはシオンに拾われてしまう。
ティオーナからハンカチがミーアのものだとわかったシオンはミーアに話しかけ、彼女をダンスのパートナーに誘う。
ミーアはアベルが兄に連れて行かれるのを見て、その後を追う。兄に殴れれているアベルを見て、ミーアは間に入って喧嘩を止めようとする。
ミーアは兄にダンスパートナーに手を上げないでほしいと言い、アベルをダンスパートナーにでっちあげる。
感想:ギロチンのギロちんって声ついてたんだ。

僕らの雨いろプロトコル 03 僕らの始まり

「ビッグバン・インフィニティー」を追って部屋に入った瞬が目撃したのは、汚部屋に住む新人女優のユウだった。悠宇は顔出しNGで匿名・覆面を条件にFOX ONEの加入する。
チーム練習を重ね迎えた大会当日、最初の対戦相手にかつてFOX ONEに所属していたジョナサンと、瞬にカレーをくれたROXがいた。
感想:親父が出てくるとずっとイライラしてる。

ポーション頼みで生き延びます! 第3話 王宮で言いたい放題してきます!

パーティに潜入した香は王子から追われることのないように、偏見まみれの意見を好き放題言って城を出ていく。
香は新しい街で工房のお手伝いとして新しい生活を始める。
その裏で香は子供の情報網を使い貧しい人たちの病気や怪我を治していた。
感想:香の目付きが悪いの、内面が顔にまで出てるだけじゃねえか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?