5/11(木)見たアニメ

THEビッグオー Act.10 Winter Night Phantom

パラダイム社を引退した人間を狙ったテロ事件の捜査でダストンは査問委員会に呼ばれる。異邦人の存在を示唆したダストンは調査から外され、休暇を取らされる。
ロジャーのもとを訪ねたダストンは、昔から夢に見る女のことを話す。ダストンの夢に出てきた女・シベール・ロアンは反体制派のシンボルにされた女優だったが既に亡くなってるという。
遊園地で講演をする元パラダイム社の敬語をするダストンは、事件現場に現れる車を見つけて追うと、シルベールのような女性を見つける。ダストンは自分の使命に従って彼女を撃ち遊園地に現れたメガデウスを止める。
感想:パラダイムシティの外の文明は滅んでるって、絶対滅んでないでしょ。

伝説巨人イデオン 第11話 追撃・遺跡の星

小型の偵察機をソロシップに差し向けたハルルは、自分の眼でイデを見るために攻撃部隊とともにソロシップが着陸したロゴ・ダウに降りる。
ソロシップに攻撃を仕掛けるバッフクランの軍だが、イデオン3機は別動隊として戦艦を狙う。敵を撃退はできたが、本隊には逃げられてしまう。
感想:この世界の女は家庭持ってない女が家庭持ってない理由がなんかわかる気がする。

Dr.STONE NEW WORLD 第6話 TREASURE BOX

ルリから百物語を聞いた千空は、プラチナが納められた宇宙船ソユーズのある宝島を目指す。その話を聞いたナナシは自らの本当の名をソユーズと明かし、宝島の案内ができるかもしれないと言う。
航海の途中で嵐にぶち当たると、千空は無人ではない宝島へこれに乗じて乗り込もうとする。
感想:島の人間が友好的だったらいいね。違うけど(原作既読)。

Opus.COLORs op.06 反対色の未来計画/ #000000

スクリブルのことを御来屋に尋ねようとするが、桐乃江と進路のことで揉めてそれどころではなくなった。
御来屋とは上手くいかないということで斑鳩先輩を御来屋の替え玉としてポートフォリアを描かせる案を出す。
最終的に御来屋がパーセプションアートを描いてしまい、桐乃江と元の鞘に収まる。
改めて謎のスクリブルについて御来屋たちに尋ねると、伊織がやりそうだと教えてもらう。
感想:ギトギトケンカップルを30分見せつけられて胃もたれする。

異世界でチート能力スキルを手にした俺は現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ 006 賢者と魔法

夕夜は異世界で魔法について書かれた賢者の書と、賢者の魔法回路を手に入れて魔法が使えるようになれた。
郊外学習に備えて買い物に来た夕夜たちはデパートで火事に巻き込まれる。上の階で取り残された佳織たちを助けに走る夕夜は、魔法を使って火に包まれるデパートから女子三人と一緒に脱出する。
感想:レベル上がって身に付いたスキルの使い方しょぼくない?

勇者が死んだ! 第6話 女体化勇者

ゾンビになったユナを気絶させ町長の屋敷に運んだトウカだったが、すぐにバレてしまう。一か八かでアンリが使った遠隔死霊術でユナは大人しくなり難を逃れる。
トウカたちが屋敷で部屋を借りたトウカは、アンリの憑依死霊術でユナに憑依する。三人同じ部屋で眠っていると、町長の屋敷の壁を悪魔が破壊してゾンビたちがなだれ込む。町長を助けて安全だと言う部屋まで行くが、壁を破壊する悪魔たちはその部屋までやってくる。
そんな町に勇者を名乗る一行がやってきて……。
感想:勇者、二人いた!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?