7/21(金)見たアニメ

レベル1だけどユニークスキルで最強です #1 スライムからドロップされた人間なのです

ある日佐藤亮太が目を覚ますと大きなハンマーを持った少女のエミリーがいた。ダンジョンでスライムを倒すとドロップするもやし目当てに狩りをしていたが、そこで亮太がドロップしたという。
ナウボードで亮太のステータスを見ると最低ランクでレベルも1から上がらないことが判明したが、ドロップステータスは全て最高のSだった。試しに竹槍でスライムを倒すと大量のもやしがドロップする。
ドロップしたもやしでエミリーが作ってくれた料理を食べた亮太は、久しぶりの暖かいスープに涙する。その後、亮太はエミリーから餞別に竹槍をもらう。
ダンジョンの外に出て物価などを学んだ亮太は、必死に働いて物件を借りてスープの礼にエミリーを住まわせようとする。エミリーは亮太にも住もうと誘う。
亮太は新しく現れたというニホニウムというダンジョンを訪れると、なにもドロップしないと聞いていたスケルトンから種がドロップさせる。それを手に取ると亮太のHPが上がった。
HPを最高ランクにした亮太は、ダンジョンの二階へ足を運ぶ。そこで出会った少女が、亮太たちの家にやって来た。
感想:サブタイトルが出る時のBGMとかアイキャッチとかがMAHO FILMの手癖で作られてて笑った。

七つの魔剣が支配する 第三話 ソルジャー

オリバーたちはオフィーリアとサイラスが戦っている隙に逃げようとするが、骨で行く道を塞がれてしまう。そこに現れたナナオは骨を切り刻み、殿を務めると言って戦っている二人の中に飛び込もうとする。
その戦いを突如現れたアルヴィンが止める。ダンジョンから出て皆と合流したオリバーは、ナナオになぜあんな自殺をするような真似をしたのか理由を問いただす。話をまとめたカティ曰く、オリバーに振られてやけになったナナオに、ミシェーラは生き方を変えて人を見るべきだとナナオに進言する。
翌日、オリバーは魔剣の授業中にアンドリューズからいちゃもんをつけられて試合を申し込まれる。オリバーはナナオにわざと負けることを見抜かれて指摘されると、アンドリューズは激昂し、騒ぎを教師に諌められ試合は無しになる。
放課後に入学式典で暴れたトロールの処分をするという話を聞いたカティは教師と揉めていた。ルーサーから事件の証拠とするためトロールの処分は保留になる。
騒動の後、アンドリューズからオリバーとナナオに決闘を申しこむ手紙が届く。
感想:同じこと説明するのがだるいのは分かるけど、それはそれとして禁止されてる体罰するなよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?