8/27(日)見たアニメ

ひろがるスカイ!プリキュア 第30話 ひろがる海!ビーチパラダイス

感想:水着回!そしてミノトン鬱陶しい!ビーチはお前のものじゃねえ!

ゾン100~ゾンビになる前にしたい100のこと~

水も底を尽きかけ、インフラも限界が見えてきたアキラたちは故郷の群馬を目指し出発する。
長旅に備えてキャンピングカーを調達しようと展示場に来たアキラは閑と再会する。キャンピングカーを選んでいるとゾンビが侵入してきたので、アキラたちは閑と一緒に適当に選んだキャンピングカーで逃げ出す。
高速道路を走っていると、スパイクベルトでタイヤがパンクしケンチョは怪我をしてしまう。そこにアキラのかつての上司である小杉が現れる。
小杉はタイヤの交換とケンチョの治療をする代わりに、アキラへ自分のもとで二日間労働することを持ちかける。
小杉の高圧的な態度に、アキラはかつてブラック企業にいた時のように働いてしまう。
感想:ゲームやって合コンして~って遊び惚けてたアキラと同タイミングでキャンピングカー見に行く閑、行動を起こすの遅すぎない?

幻日のヨハネ SUNSHINE in the MIRROR 第10話 いってらっしゃいヨハネちゃん

夏祭りを終えて充電期間を終わらせようとしていたヨハネのもとに一人の女性が訪れる。彼女は以前オーディションでヨハネと会っていた。夏祭りのライブを見てオーディションの話を持ってきたのだと言う。
ヨハネはオーディションに出るか迷っていたが、その話に尾ひれがついて街に広まっていった。ついには行政主導で行ってらっしゃいパーティをするまでになっていた
迷っていたヨハネもその話を聞き、応援してくれる人に応えたいとオーディションに出ることを決める。そしてパーティにライラプスを誘うが断られてしまう。
パーティのステージで挨拶をするヨハネは、ライラプスへの思いを口にする。するとライラプスが乱入してきて逃げるように警告する。すぐに嫌な音がして、いままで大人しくなっていた異変が再び起こる。
感想:唐突な全裸監督でちょっとイラっとした。っていうかルビィは唐突に大きくなるなら妖精にしない方がよかっただろ。

無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気出す~ 第

ルディは6対1で袋叩きにされているクリフを見かけたので助ける。なにか悪態でもつかれるのかと思ったらクリフに素直に感謝されルディは少し戸惑う。
後日、ルディはクリフに呼び出され、エリナリーゼを紹介してほしいと頼まれる。エリナリーゼの素性を知っているルディはどうしたものかとフィッツに相談する。フィッツは告白する機会は与えるべきだしその後は二人次第だと答える。
ルディは言われた通りクリフをエリナリーゼに紹介する。うまくいかないと思われた告白だったが、翌日に二人は付き合うことになっていた。
秋になり獣族が決闘して球根を迫る時期になった。ルディはプルセナに決闘の代理を押し付けられる。そのことをフィッツに話すと、列をなしていた決闘相手をことごとく倒してしまう。
そして突如として現れた魔王バーディガーディから決闘を申し込まれる。死にたくないルディはバーディガーディに魔法を放ち傷をつけたら価値という条件で決闘を受ける。
ルディは自分の出来うる最大火力の魔法を彼に放つ。バーディガーディは負けを認め、ルディを殴る。
後日、バーディガーディが魔法大学に入学する。
感想:ヒトガミって結局何なんだろうね。

死神坊っちゃんと黒メイド 第20話 坊ちゃんとアリスと口づけの窓

ヴィオラはライオンの世話をしてるカフを連れ出して彼女の服を選びに街へ出かける。カフはヴィオラの服を選ぶセンスを褒め、服のデザイナーになることを薦めるが、貴族であるヴィオラはその道は諦めていた。
アリスは改めてダレスに母シャロンのことについて尋ねる。ダレスに案内された場所に棺に納められたシャロンの姿があった。
ダレスは呪いがかけられる直前の自身の記憶を魔法で見せるが、トラウマが蘇り途中でウォルターがやめさせる。その後は情報共有を約束する代わりにもうサバトには来ないよう言いつける。
ザインの魔法のグッズでランプがあったので試しにこすってみると、アリスの姿を借りた精霊が出てきた。
なんでも願いをかなえてくれると言う精霊に坊ちゃんは呪いを解いてくれとお願いすると、精霊は呪いを誰かに押し付けたと言う。誰かが呪いで新たに悲しむことを想像した坊ちゃんは呪いを元に戻してもらう。
アリスは小屋に戻るため屋敷から出ると、窓越しでキスを誘う。二人は幸せなキスをして終了。
感想:願い叶えてないやんけ!独自解釈挟むな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?