10/29(日)見たアニメ

ひろがるスカイ!プリキュア 第39話 大魔女ヨヨとハロウィンパーティー!

園児たちがヨヨのことを「丘の上に住む魔女」とうわさしている、とあげはから聞いたソラたちは、ハロウィンに向けて本格的に家の飾りや衣装を準備しようと思い立ちます。
当日、怪しげな雰囲気になった家にやってくる園児たち。楽しそうな園児たちの姿を見て、ソラたちも笑顔になります。一方、街で開催されていたハロウィンフェスタでは、プリキュアの仲間を名乗る「キュアパンプキン」があらわれ、お菓子をうばい取っていました。
ソラたちは街のみんなに笑顔になってもらおうとお菓子を配りながら、お祭りを盛り上げます。その最中、キョーボーグが出現しますが、スカイたちによって退治され、キュアパンプキンの正体だったバッタモンダーも街の人々によって追い払われました。
翌日、プリキュアと一緒にいるヨヨを見たと話す園児たち。園児たちにすっかり魔女だと思われているヨヨはくしゃみをし、「誰かうわさしてるみたいね」とエルと笑いあうのでした。
感想:スキアヘッドは相変わらず脈略なく出現してくるな。

柚木家の四兄弟。 四話 隼の幸せ

隼は高校の同窓会に参加する。家族の話を高速詠唱する隼に周りは引いてしまう。
女子トイレから自身の陰口が聞こえてきて、隼は二次会にも行かずに帰ろうとする。隼が帰る途中で咲に出会い、落ち込んだ様子の彼を見て咲は飲みに誘う。
子育てにかかりっきりの隼は同窓会で今を謳歌するクラスメイトを見て、もし弟たちがいなかったらと考えてしまったと懺悔する。しかし、咲は実の母親でもそんなことを思うと慰める。
家に帰った隼はサプライズで誕生日を祝われる。それに隼は感動する。
感想:同窓会こわっ、行かんどこ。

七つの大罪 黙示録の四騎士 第5話 木霊の谷の悪魔

木霊の谷で捕らえられたパーシバルはナシエンスに薬を盛られそうになる。ナシエンスの谷を救うためと言う言葉を聞いてパーシバルは薬を一瓶飲み干す。
力が漲るパーシバルを見て調合に成功したとナシエンスは同じ薬を谷に撒く。すると、谷は元の姿を取り戻す。
すると、谷に魔物が現れる。ナシエンスはそれを見てかつてこの谷に住んでいたゴルドだと言う。ナシエンスは彼を元の姿に戻そうとする。
感想:石投げるとか妖精は民度悪いな。

シャングリラ・フロンティア 第05話 かくて汝、騒動の槍衾に囲まれん

沼地のエリアボス「沼堀りマッドディグ」と対峙するサンラクは、スキルと駆使しエルムと協力もあり討伐を完了する。
第3の街サードマレに到着すると、サンラクはとあるプレイヤーに絡まれる。それは、前の街で盗撮されヴォーパルバニーをテイムしたと話題になり、その話を掲示板で見た人物だった。
サンラクはイベントの発動条件もよくわからないと説明しようとするが、そこに情報を無理やり聞き出そうとするPKクランのアーサーが現れる。
感想:過去にブラウザゲームでさらされた過去を思い出した。

でこぼこ魔女 #05 エルフの森の非公開事情/愛と伝説の芋ほり事情

フェンネルはビオラのいない隙にアリッサに会いに行く。すると、そこにはすでにビオラの息がかかったグリンドがいた。グリンドのエルフ好きという話からフェンネルはエルフの実態を話して彼の夢を壊していく。
リラの旦那のポンドが芋堀りをするのでアリッサたちは手伝いにやってきていた。そこにあったのは、ギリコの薬で変異した芋だった。様々な芋を見ていると、リラが現れて制裁を下す。
ギリコに芋を戻してもらい、アリッサは芋のおすそ分けをもらう。
ビオラも芋を育てるが、ギリコにもらった改良された薬で巨大な芋が出来上がってしまう。2本の芋たちの戦いを見守ると、2本は合体してビームを吐く化け物が完成する。これもギリコに戻してもらう。
感想:エルフの森の大樹ってイオンモールみたいだな。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第4話 いちゃいちゃ回と思いきや

恋太郎は唐音と羽香理に静を紹介する。
三人に仲良くなってほしい恋太郎はくすぐりの罰ゲーム付きでババ抜きをしようと提案する。
罰ゲームで恋太郎が静にくすぐられることになるが、遠慮する静に唐音はイラつきを露にする。二人に劣等感を抱く静に対し、二人は言いたいことを言うように伝える。
静は恋太郎にキスしたいと本音を打ち明ける。そのあと羽香理と唐音もキスする。
感想:恋愛パートちゃんとできてるのにコメディパートが一向に受け付けない。

範馬刃牙 第18話 音速の向こう側

克巳は烈と共にピクルと戦うためにマッハ突きの構造を改めて理解する。足から拳に至る関節全てを使い重さを乗せることで技の完成を見る。
そこに郭海皇が現れる。今までのやり取りを見ていた彼はマッハ突きを完成したという彼らをつつましいと言い、腕だけで音速を超える突きを見せる。
間接を増やすイメージをすると教えられた克巳は郭海皇が見せた突きを会得する。克巳はさらに全身の関節を増やすイメージで拳を放つと、道場の窓を破壊する衝撃波を発する。
一方、刃牙はルミナとストライダムを河原に呼び出し、イメージした恐竜とシャドーを行う。
感想:列海王が克巳上げすると「そんなことないだろ」ってなる程度に克巳の強さに信頼がないんだけど大丈夫?

MFゴースト Turn05 連携プレー

カナタは最後尾から前方の様子をうかがう。ダウンヒルに差し掛かり、ヤジキタ兄妹が前園をかわした隙にカナタも前園を抜き去る。
前園はカナタの後ろから彼の走りの秘密を探ろうとするが、コーナーを迎えるたびにマージンをあけられる。
濃霧のかかる街に差し掛かり、実況が困難な状況になった解説席ではカナタについて取材した情報を語りだす。
感想:めっちゃくちゃ真剣に公道レースやってる間にめっちゃ下品なレースクイーン描写出てきて笑った。

オーバーテイク Rd.05 炎のランナー -It's just luck.-

マラソンした。
感想:100カノのギャグきっついな~って思ってたらそれを大幅に下回ってくるやつ出て来た。マラソン中にへばる息子をせっつく親父、給水所のご当地名物押し付け、先週の震災の話といい今回のマラソンといいレース以外の要素がノイズでしかない展開。不快でしかないので最後に感動できそうな感じで終わらせても「こんなんでいい感じで追われると思ってんのかよ」ってなる。10月に見たアニメでワーストの話だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?