7/23(日)見たアニメ

ひろがるスカイ!プリキュア 大25話 ワクワク!プリンセス、動物園に行く!

感想:新しい敵、なんか面倒くさいな。

ゾン100~ゾンビになる前にしたい100のこと~ 第3話 ベストフレンド オブ ザ デッド

ネットの環境が復活し、知り合いから連絡が来るようになった。アキラは喜んで返事を返すが、誰からも返信はこなかった。
連絡先を見返すアキラは一緒にラグビーをやっていたケンティに電話をかける。彼が今いる場所の住所を聞くと、現場へ向かう。アキラは車でゾンビの注意を引いてケンチョと久しぶりの再会をする。
ケンチョに以前飲んだ時のことを謝罪すると、その声に反応したゾンビが戻ってくる。二人はビルの屋上へと逃げ込む。
アキラは隣のビルへ走って飛び移るが、ケンチョは飛び出せずにいた。ケンチョは見栄を張っていたことをアキラに謝罪すると、お笑い芸人になりたい夢を明かす。アキラから励まされたケンチョは、隣のビルに飛び移る。
感想:全裸になる必要あった?

BanG Dream It's My GO!!!! #2 もう誘わない

クラスメイトにRiNGに誘われてついて行く愛音は、そこで昨日女に絡まれた時に心配して声をかけてくれた人に再会する。愛音はそよからお茶に誘われると、そこで働いている立希とも再会する。
愛音はそよをバンドに誘うとあっさりと了承してくれた。後日愛音はそよに呼び出されてバンドの編成の話になると、彼女は立希と燈をメンバーに入れようと提案してきた。かつてのCRYCHICの演奏を見た愛音は燈に会いに行く。
感想:そよに裏がありそうでちょっと怖い。

BanG Dream It's My GO!!!! #3 CRYCHIC

生きづらさを感じていた燈は、ある日自殺しようとしていたと勘違いされて祥子に腕を掴まれる。怪我をした祥子の手当のために燈は彼女を部屋にあげると、日頃思っていることを書き留めたノートを見られる。
それを歌詞だと勘違いした祥子は、燈を家に招いてその歌詞にピアノで伴奏を付けて歌いだす。そしてバンドを組もうと誘ってきた。
祥子のつてでメンバーが集められ、燈は作詞とボーカルを任せられる。スタジオに来ると緊張で歌えなくなる燈のためにみんなでカラオケにいくと、燈は今までのことを作詞する。
ライブで曲を披露し興奮するメンバーだったが、心無い感想も描かれているのも目にしてしまう。
そしてCRYCHICは解散する。
感想:燈はあかりじゃなくてともりだし、祥子はしょうこじゃなくてさきこだし、立希はりつきじゃなくてたきだし、愛音もあいねじゃなくてあのんだし!名前が!初見で!読めない!そんでCRYCHICの解散理由はまだ取っておくのかよ!

幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR‐ 第5話 まおうのひみつ

マリに呼ばれたヨハネはマリから書物を見せられ,、よどみがもたらす異変について教わる。そんなマリは角を奇異の目で見られることを恐れていた。
マリが他人と違うことに悩んでるとカナンたちに話す。それはみんなが持っている悩みであり、ヨハネの気持ちは伝わると励まされれ、ヨハネはマリと話をするために再び島へ渡る。
他人に対し心を閉ざすマリにヨハネは人を信じてほしいというが、マリはそれはできないという。ヨハネは友達ができる喜びを知ってほしかったが、自分のわがままだったと言って島を去ろうとする。そんな彼女を呼び止めて、マリは直したブランコを一緒に見ようと誘う。
ヨハネがマリと街を歩いていると、ツキに声をかけられる。ヨハネは写真のモデルを頼まれると、マリも声をかけられる。子供の視線にさらされて身がすくむマリに、ヨハネは彼女に寄り添い世界が変わるおまじないをかける。
モデルを終えてダイヤにも会い、次に向かったのはヨハネのとっておきの場所である切り株のステージ。マリのリクエストでヨハネが歌いだそうとすると、急に雷が鳴り響く。
感想:幻日のマリってなんかえっちじゃない?

無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気出す~ 第三話 急接近

ほとんどカウンターアローと行動を共にしていたルディは「泥沼のルディ」として名前を知られるようになった。ある日ルディはサラから買い物に誘われる。
買い物が終わり、酒場で飲んでいると流れでサラをルディの部屋に招くことになった。そのまま性交渉に及ぼうとするが、ルディの性器は屹立しなかった。サラは言い訳と捨て台詞を吐いて部屋を去っていった。
ルディはまた酒場で飲んでいると、いつものようにゾルダートに絡まれる。ルディは彼に八つ当たりをしてしまう。なにかあったのかとゾルダートはルディの相談に乗る。
勃起不全となったルディをゾルダートは風俗へ連れていくが、症状は治らなかった。そのまま二人は朝まで飲み明かし朝帰りする。
ゾルダートはサラがルディに気があるかもと吹っ掛ける。気丈に振る舞おうとするルディはサラのことは好きでもないし子供っぽいだの言っていると、本人が通りかかりひっぱたかれてしまう。
ルディは絶望し自害しようとすると、ゾルダードに止められる。そしてゾルダードが次に行く街へ一緒に行かないかと誘われる。
感想:ルディはとりあえず禁酒しようか?

死神坊っちゃんと黒メイド 第 坊っちゃんとアリスと幽霊の花嫁

アリスが見えている花嫁の幽霊を成仏させようと坊ちゃんは指輪をプレゼントしようとする。アリスたちのイチャイチャを見た幽霊はアリスの体を使って坊ちゃんにいたずらをし、坊ちゃんは逃げてしまう。そして勝手に成仏する。
ダレスからもらった名詞の魔女が到着するのを待っていると、やってきた魔女は門の前で倒れる。解呪にやってきた魔女のアメリアは魔力を持ったタコで、長く陸を移動して倒れたらしい。
坊ちゃんはアメリアの解呪を断ろうとするが、アメリアでも絶対に成功するわけではないため、とりあえずやってみることを薦められる。そこで坊ちゃんは解呪出来たらダレスに他の方法で恩を返すことにする。
アメリアの解呪は失敗する。その呪いはダレスの双子の姉・シャーデーがかけたものだったからだ。二人はアメリアを海へ届けて見送る。そこで二人は呪いが解けたらみんなでアリスの故郷へ行こうと約束する。
感想:今回もアリスのおっぱいぷるんぷるん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?