6/15(木)見たアニメ

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #8 大雨の夜にすべてを流して

8月3日 双葉の裏アカの存在を知った咲太は、改めて双葉に見解を聞く。構ってほしい自分とその手段を嫌悪する自分が元から存在していて、そのストレスからこのような事態になったと双葉は推測を話す。
麻衣はマネージャーから彼氏とデートすることを止められたため咲太の家から出ていく。
8月4日 どうすれば事態が解決するか探るため、咲太は双葉とダベる。そして一人で鎌倉まで行く。
8月5日 咲太は前日と同じように化学準備室へ訪れる。
8月12日 咲太と双葉が下校中、双葉のSNSアカウントに学校を特定したとメッセージが来る。咲太は「警察に連絡します」と返信するが、不安になった双葉は一緒にいたいと咲太を家に泊める。
彼女が出来て一人になるのが怖いと漏らす双葉に対して、咲太は国見の凄さを教えてやると言って双葉のピンチを装い彼を夜中に呼び出す。国見はすぐに駆けつけてくれた。そんな彼を見て双葉は泣き出してしまう。
コンビニで買った花火を海岸でして、三人は朝まで過ごす。
8月13日 朝帰りした咲太は、咲太の家にいた双葉に実家で暮らす双葉のスマホを渡す。そこには咲太・国見・双葉の三人が写った待ち受けが設定されていた。それを見た双葉は出かけると言ってスマホを置いて出ていってしまった。
夕方の6時頃に目を覚ました咲太は、双葉がいないことに気付き、双葉の実家を訪ねる。元に戻った訳ではなさそうだという双葉からいきそうな場所を教わり、咲太は高校の双葉の暮らすに向かう。
咲太は教室にいた双葉へ花火大会へ誘うが、双葉は自分が消えれば全部解決すると言う。それは根本が間違っていると訂正し、花火大会の待ち合わせをして去ろうとする咲太は急に倒れる。
病院で目を覚ました咲太は、花火大会へ行きたいという双葉へ、その言葉をかけるべき相手へ電話をかけさせる。
8月19日 咲太・国見・双葉は三人で花火を見に行く。
感想:双葉の「不可思議のカルテ」ってだいぶかわいい声で歌ってるな。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #9 シスターパニック

9月1日 デートも出来なかったので、新学期が始まり麻衣と会えるとウキウキしていた咲太だったが、肝心の麻衣が登校していなかった。
麻衣の家の近くまで行ってみると、アイドルで腹違いの妹の豊浜のどかと麻衣が入れ替わっていた。互いのスケジュールを確認し、とりあえず入れ替わったまま過ごすことになった。
9月2日 咲太はのどかと登校し 彼女を学校まで送る。
双葉の考察は、出来すぎた姉へのコンプレックスが思春期症候群を引き起こしたというものだった。
放課後になると、姉へのコンプレックスを言い当てられたのどかは今さら姉と一緒にいたくないと咲太の家に泊めてほしいと頼んできた。そこに麻衣が現れ、のどかは姉への思いをぶつける。
のどかを咲太のところには泊められないと麻衣が咲太の家に泊まることになった。
それから二人はそれぞれのスケジュールを入れ替わってこなしていった。
9月10日 麻衣がのどかの様子を聞きに咲太のバイト先を訪ねる。
9月12日 咲太は早朝にのどかはのCM撮影の様子を見に行くと、本番前に過呼吸で倒れてしまう。それの様子を麻衣にも報告する。
咲太は上里に出来のいい姉がいてどうかと聞くと、好きでも嫌いでもないと答えられた。
麻衣から合鍵を預かった咲太はのどかの様子を見に行く。のどかが風呂に入っている間に、絶対に覗くなと言われた和室の戸棚を開けようとする。
感想:開けるなよ!絶対に開けるなよ!

Dr.STONE NEW WORLD 第11話 奇跡はこの掌で

ソユーズはコンクリートで覆われて保護されていた。それを気付かれないように破壊するために、アマリリスと銀狼が時間稼ぎをしている間にコハクはコンクリートに無音爆弾を仕込む。
コンクリートの中を調べたコハクは、そこにあった砂を千空たちに届ける。それは砂金だった。その中には白夜が何十年もかけて集めた白金が混ざっていた。
千空は白金を使い、硝酸を生成する装置を作り出す。
感想:続きは10月かー、長いなー。

Opus.COLORs Op.11 青く濁る陽炎/#C44303

伊織がスクリブルに関係してるとして和哉は話を聞きに行こうとしたところ、拓海に大樹から電話がかかってくる。
月見里夫妻は事故の火事に巻き込まれたはずだが、週刊誌に乗ってる写真は火が上がる前に家族は脱出出来ていた。そのことを響がなにか知っているのではないかということになり、純たちが響へ、和哉たちが伊織へ二手に別れて行くことになった。
伊織にスクリブルについて尋ねると、伊織は根拠となったイメージボードは響が描いたことを明かす。スクリブルは響によって描かれたものだった。
和哉が寮に帰ると、響がどこにもいないと聞かされる。
感想:響はなんでずっと加害者面してんの?

異世界でチート能力スキルを手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~ 011 いざ王都へ

テスト勉強をしにゆうやの家にやってきたかおりは、異世界への扉を見つけてしまう。ゆうやは彼女を異世界へ招待する。かおりはゆうやにいつか異世界を案内してほしいと約束する。
連休を利用してゆうやは王都へ行く。王城で謁見の間に通されたゆうやは謎の襲撃者に襲われるが返り討ちにする。
感想:原作者の演技がちゃんとしてるの何なんだよ。

勇者が死んだ! 第11話 勇者が決闘

トウカはディエゴに正々堂々と決闘を申し込む。
しかし、トウカは正々堂々とやろうとは微塵も思っていなかった。塔の床を破壊し、ベルテクスに憑依したディエゴを下に落としエセルの魔術で攻撃する。ソーマの雫を飲んだトウカは聖剣でディエゴにとどめを刺す。
奇襲は成功したかに見えたが、トウカの攻撃は吸収の魔術で防がれた。トウカはユナとのリンクと魔力視を使って吸収の魔法の隙間を縫って攻撃し、ディエゴは死霊術で再生する魔力の消耗戦が始まる。
トウカは魔力の尽きかけたディエゴを倒すためにソーマの雫を飲むと、副作用で倒れてしまう。そこにカイルが現れる。
感想:唐突に挟まれる槍の人でワロタ。あの人ちゃんとホームページの登場人物のとこにもちゃんといるんだよな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?