6/18(日)見たアニメ

ひろがるスカイ!プリキュア 第20話 ましろの夢 最初の一歩

感想:パレット使いこなすの早いね。

おとなりに銀河 第11話 久我くんと刺抜き

馬門と古牧がやってきて、契約の解除の方法を教わる。刺抜きで棘を抜くだけでいいが、威厳を保つために儀式を行うことになった。
刺を抜くことでこれまで好きだと思っていた気持ちがなくなるのではないかと不安になったしおりは儀式の前日に眠れなかった。
儀式が行われる場所に正装をして向かう。刺を抜かれる最中に、久我はもっとしおりに好きだと言えばよかったと後悔する。
儀式を終えたしおりは久我に「好きですか?」と聞くと、久我は「好きです」と答えて彼女を抱きしめる。
感想:ガキの「結婚したい」って好意も契約とかに近いものの影響なのによく「久我の優しさは契約による献身」とか言えたなって思ってたら、見事に寝取られて脳が破壊されてて気持ちよかった。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第22話 紡がれる道

パーメットを使用した兵器はクワイエット・ゼロによって無効化・操作権を奪われ反撃される。
スレッタは母・プロスペラを止めるため、キャリバーンを駆る。彼女の前にはエアリアルが立ちはだかる。
感想:一月前は本当に終われるのか?って思ってたけどちゃんと終わりそうだなって思ってたのに何してんだよラウダっ!!!

マイホームヒーロー 第12話 今の幸せ

哲雄は隙をみて絞首から脱する。○は刃物を持ち出し、自分の腹を刺す。
騒ぎを通報されてやってきた警察を○を締め落として適当な嘘で煙に巻いた哲雄は、○の死体を山に埋める。
そして以前の平和な生活を取り戻した……。
感想:最後のワンカットがスゲー怖かった。

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第12話 そして領主になる

ブラックドラゴンの体を借りて復活したアーロンを倒したカインは、ドリントル領をもらってそこで暮らしました。
感想:最後のダイジェストみたいな駆け足展開、なに???

異世界召喚は二度目です 第十一話 本気を出すのは二度目です

クロイヌはシロネコとミネコの獣化融合に破れる。
ロアは命を燃やした攻撃でビルドスと刺し違える。ビルドスはそんな彼女を回復して果てる。
セツはカゲロウに本気を出して勝利する。
感想:オカマ、いいやつだったな……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?