見出し画像

松屋の炙り十勝豚丼を食べな

こんにちは。
書くことがなさすぎてどうすんねんと思ったんですがシンプルに自分が好きな物を書いていければと思いなんとか編集ページを開きました。

今日紹介するのは2024年1月9日より発売の松屋の炙り十勝豚丼です!

旨味たっぷりの豚肉に甘じょっぱいタレ。焼き&炙りで絶品。
北海道帯広名物の味に松屋が挑戦

松屋にて、2024年1月9日(火)午前10時より「炙り十勝豚丼」を発売いたします。
「豚丼」といえば、北海道十勝地方・帯広が発祥と言われる名物料理。
炭火であぶった豚肉に鰻の蒲焼風の甘辛いたれをかけ、ごはんにのせて作ったのが始まりだそう。
松屋の新商品「炙り十勝豚丼」は、ジューシーに焼き上げた厚切り豚カルビに、程よい甘じょっぱさのタレを鉄板の上で絡め、最後にひと炙りした逸品で、醤油と砂糖の焦げた香ばしさもプラスされ、食べるたびに幸せなひとときが訪れます。
さらにライスは大盛無料!
この機会にぜひ、お召し上がりください。

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/whatsnew/menu/56543.html


みなさん、これ絶対食べてください。
うま~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!
めちゃくちゃうまい!!!!!!

お肉がいっぱい乗ってますし、ペラペラ肉じゃないし、甘塩っぱいタレが食欲をそそります。脂が肉を包み込んでて甘くてマイルドでとっても美味しいです。
これ期間限定なんですよねえ……定番にならないかな……

松屋って正直なところ牛丼はそんなに食べたことがないのですが、ハンバーグやチキンカレーなどかなり好みの味付け+ボリュームで「わかってるなあ~!」とかなり好感を持ってるチェーン店です。
そんな中で打ち出されたこの十勝豚丼!安心のおいしさ!!

わたしは帯広出身ではありませんが、親戚が住んでおり何度となく訪れております。新千歳空港にも豚丼屋さんがありますし、UberEatsでも十勝豚丼を謳ったテイクアウト店をよく目にするようになりました。
とはいえ豚丼は地元の方はそんなに出先では食べず、豚丼屋は観光客向けという方も少なくないように思います(あくまで親戚談)
半観光客であるところのわたしは時たま有名な豚丼屋さんに伺ってました。
バラ肉のみ・ロースのみ・2種類ミックスなど好みで選べますし、お店の豚丼は炭火焼きをウリにしているものが多くとても美味しいです。

松屋が更に本気を出すとしたら炭火焼き風にする…とかですかね。でも今のままで十分美味しい!!頼むから定番メニューにして!

松屋は松弁ネットを使うとお得に購入できるのでそれも嬉しい。

いろいろなキャンペーンもありますし、普通に使ってるだけでかなりポイントが貯まります。性格的に向いてないのでポイ活はあまり熱心ではありませんが、「え、もうこんなに貯まったの?」と体感かなり還元されているように思います。なんかPayPayと組み合わせるとすごくいいようなので(ふんわり)豚丼食べてみるか!って方はぜひ松弁ネット使ってください。回しモンじゃないです。

今日の昼食は松屋の炙り十勝豚丼で決まり!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?