見出し画像

好きなゆっくり解説系動画

こんにちは。
土日はnoteを書くタイミングがなく、平日にぼちぼちやっていこうと思います。

前回のnoteで好きな2chまとめ動画チャンネルを紹介しました。

今回は人に勧めやすいほう・解説系のチャンネルを紹介しようと思います。
有名どころばっかりです。あとボイスロイドの動画も含みます。
ただ見てもらえれば面白いので紹介自体は超さっぱりで行きます笑


①地理の雑学ゆっくり解説

目からウロコってこういうことかー!!となりました。生きる環境が違えばこんなことも起こりうるという、自分の中の当たり前が容易に覆されるのが面白いです。


②三崎律日/Alt F4  世界の奇書をゆっくり解説

こちらも超有名どころ!でもわたし、ニコニコ時代の初投稿日に見たんですよ。作業用に流すものがほしくてニコニコ解説タグを巡回しまくってただけなんですけども。などという古参アピール。


③おしえて!オカルト先生

オカルトを愛するからこそ、真実を追い求めたい
あえて夢を壊すチャンネル…それが「おしえて!オカルト先生」!!

チャンネル概要より

都市伝説や検索してはいけない言葉や未解決事件など様々な怖い事象を紹介してくれますが、まさにこのコンセプト通り全部オカルトで済まさないのが特徴です。編集クオリティが大変高いです。


④ずんだハウス

様々な物件・施設などを紹介するチャンネルで、中でも最近更新頻度が高い激安ホテルのレビューがとてもおもしろいです。有名な観光地でなく様々な場所に泊まりますが、近隣の雰囲気や率直な感想など楽しく参考になります。


⑤昔の新聞で時間旅行

主に昭和初期の新聞を取り上げ、内容を見ていくチャンネルです。当時の人々の生活が感じられるのとゆっくり霊夢・魔理沙の掛け合いが絶妙に和みます。



以上になります!
面白い動画はまだまだたくさんありますが、内容が一歩踏み込んだものだとより楽しく勉強になりますよね。

今後も自分が日々楽しんでいるものを飾らずに紹介していければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?