見出し画像

おすすめVOCALOIDー3DPV作品【厳選2曲】

 おはこんばんにちは。毎日1曲は、ボカロを聴いてるおもちょです。
 
 今回はVOCALOIDの楽曲に3DCGでPVをつけた、”VOCALOIDー3DPV”
の中から、これだけは聴いて見てほしい2曲をピックアップしました!
 おもちょは、この2作品がめっちゃ好きです。
 この記事を読んでくれている方の、聴いて見る機会になれば幸いです。

 ニコニコのタグ→”VOCALOID3D化計画”はいいぞ!
 次の記事はこのタグの曲について書くつもり。



①【初音ミク】VOiCE【3DPVっぽい何か】/曲:ラヴリーp  PV:ニョホホ

 一番好き!めっちゃハマった。ラヴリーpさんとニョホホさんを
追っかけるきっかけの作品!

 ざっとなあらすじ→ロボと子ミクちゃんが屋敷で楽しく暮らしていたある日、戦争が起きちゃって、、、ていう感じ。PVを作っているニョホホさんはプロの3Dクリエイターなのですが、一般人からみてもカメラワークの魅せ方が上手い!
 作曲者のラヴリーpさんとの作品はこれが初めてです。

原曲も貼っておく!
  
 都希子
さん(このイラスト描いた人)の絵めっちゃ好きだー!
 余談ですが、ラヴリーpさんがyoutubeで、この曲をEX EXTREMEまでクリアする配信をしていたのですが、、、おもちょは、肝心のEX EXTREMEをクリアするところを見逃しています、、、笑。

②【初音ミク】BRIGHT  RAiN-Another mix.-【3DPVっぽい何か】

一言→おじさんたちイケメン!!
 
ざっとなあらすじ→二人のおじさんの前に、追われているミクが現れる。そして行動を共にするのだが、、、?っていう感じ。
 おじさんたち最後までいい人すぎる!!
 おもちょは、サムネの右側のおじさんが好きです(笑)

原曲もどうぞ!!!
 
ラヴリーpさんが学生時代に作った曲を、ミクに歌ってもらったもの  です。
 ニコニコにはVOiCEが先に上がってるけどね。
 イントロが好きです!
 SLTがいい感じに”曲と調和でこのmusic”してますね(ごめんなさい)

あとがき

 この2曲は、ボカロ好きにはめっちゃおすすめしたいやつなんだ!
 自分もVOiCEの3次創作をしたくて、小説・漫画を試したが難しい!笑
 いつかショートでもいいので公開することが出来たらいいのですが、、、
 読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?