物理的にじゃない、意識が先や!

力を抜くっていうのは、思い込みに気付いてやめる、ってことなんかなと思った。
実践してると段々リラックスできるようになってきた気がする。
よく整体では、「腹が硬い!」「呼吸が浅い!」と言われていたけど、最近は言われなくなった。

人と関わったり情報に触れてると、そっちに意識が持ってかれすぎて呼吸すらできなくなる状態になってたのかもしれん。

思い込みに気付いてやめることを繰り返したら、自然体に近づくのかな〜となんとなく思った。

あとは、なんでも遊び感覚で自分が楽しめるように変換できると好調になる。意識って大事やなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?