続・梅雨

夏がすごく好きなんですけど7月を迎えて名実ともに夏である世界になり、この外の暑さと自分の体温がおんなじになって自然と一体化できるのがいいよなあと思いました。でもこれ以上暑くなったらこんなこと言えず怒りすら覚えちゃうと思います。いつも体温と同じ暑さがいいってわけでもなく、四季があるなかで徐々に気温が上がって今ちょうど、ちょうど今だけ同じ目線に立ってるのがいいんだよな。四季って、最高?最高かも!

夏になれるのは秋・冬・春を努力して生きてきた人だけな気がする。完全にキリギリス側の人間だけど謳歌しきれてもないから何の虫になるんだ?7月とセットで来た期末レポートやら8月に迫る渡航から目を背けてツイッターやら全く以て娯楽の読書をしてしまっている。snsで同い年の人が目標に向かって突き進んでたりいろんな映画やら旅行やらでものごとを吸収していたりするのを見て、いつまで生きてるかわかんないのに他者の生活を覗くだけ覗いて何もできずにいることに対して焦りの大波が押し寄せる。サーファーになれたらいいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?