見出し画像

オリギフ/歌フェスの振り返り

どうも、事務所消失系ライバーのギルと申します。

オリギフ、走ってきました。9位でした。
ありがとうございます。
いつもの振り返りnoteのコーナーですね。

前置きを書くのに時間使いがちなので早速行きます

・企画

まあ半分くらいしか考えてませんでしたね。
「初飲酒」「歌フェス」「凸待ち」この三つしか考えてなかったです。

自他共に楽しめる企画を思いつくことができなかったので、まだまだ未熟だなと感じました。

とりあえず1つずつ振り返ろうと思います。

・飲酒枠

これちょっとお酒POWERを過信していましたね。
もっと何か面白いことが起こると期待していたんですがそんなでもなかったです。
ほぼいつも通りの配信をしていました。
あと飲むペース早すぎ、ゆっくり飲め。

・歌フェス

まあ初めての割にはよかったと思いますね。
10分休憩が必要だったかどうかは今後の経験次第って感じです。

ただあんまり人脈が広くなかったので準備にかなり時間かかりました。

結構人によってで盛り上げ具合が変わったので歌フェスにたくさん呼ばれている人たちからはそれ相応の実力を感じましたね。

ただいろんな人に出てほしいと僕は思ってるので今後も多種多様な人を呼びます。

・凸待ち

正直苦手なタイプの企画なんですけどこれは60点ってとこですね。
1人当たりの時間を決めていなかったので話の切りどころが分からず結構ぐダりました。
ただ面白い人にも結構出会えたので楽しかったです。

(あんまり上手くない歌凸とか声真似のリアクションには困りました…)

・最大の過ち

今回のオリギフなんですが、正直勝てる可能性があったイベントでした。

平均ボーダーラインの1/3~1/4なので届かないイベントではなかったです。

ではどこで間違えたか

答えはオリギフ前1~3月のモチベの低下です

イベントとはこれまでの積み重ねの集大成です。
イベント近くでパッとやる気を出してどうにかなるようなものではありません。

ですが1~3月の平均配信時間は1時間を切り、視聴者数、コメント数共に4割減レベルです。
元の配信時間に戻しただけで取り戻せる数値では到底ありません。
勝負は始まる前から決まっていたということですね。

・これから

配信も、もうすぐ1周年
20歳を迎えて完全に大人です。
来年には社会人なので本気で挑める時間も少なくなります。

時間はあるようで全くありません、無駄な時間を過ごしすぎないよう頑張っていきたいですね。

1周年の振り返りも出そうと思います。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?