短い栄光のバースト

Peak Valueが依然として関連性があるかどうかが話題になりましたが、多くの人が引き続き検討しているとおっしゃっていますが、私はこれが十分に活用されていないと考えており、career valueとほぼ、完全ではないが、それに近い重要性があるべきだと考えています。  

これはなぜか、同じ日に質問されたもう一つの質問よりもずっと簡単に調査できたのだが、その答えは実際にはもっと興味深いものだったと思う。
驚くべき事に、ベーブ・ルース級の価値を数年間だけ持ち、その後姿を消した選手たちが実際に存在するのだ。 彼らは19世紀の投手と呼ばれている。 19世紀には、短期間のseasonで年間40勝や50勝を挙げる投手たちがいた。 40勝11敗、40勝13敗、44勝12敗、32勝18敗といった具合だ。 投手以外の時には外野手として活躍し、打率.340を記録した選手もいた。オレ・ホス・ラドボーン、ジョン・クラークソン、ミッキー・ウェルチのように殿堂入りしている選手もいるが、シルバー・キング、デーブ・フーツ、トード・ラムジー、グラスホッパー・ジム・ホイットニー、ジョージ・ブラッドリーのように殿堂入りしていない選手も多い。
私はこの疑問について

1.最高の5seasonで少なくとも125勝を挙げた全選手を特定する。
2.次に、その5 seasonでcareer通算勝率の60%以上を記録した選手をList upした。

これで108人のlistができたが、そのうちの15人は、ムーキー・ベッツやノーラン・アレナドのように、まだ現役で、あと1、2 season好成績を残せばlistから外れる、あるいは外れるであろう選手だった。 (バスター・ポージーやライアン・ハワードのような最近引退した選手を除くと、実際にはそれよりも少ない。 仮に88人としよう。 そのうち30人以上が19世紀の投手だった。 19世紀の選手で投手でなかったのはティップ・オニールだけで、彼もcareerのstart時点では投手だった。

 つまり、1900年以降に活躍した選手のうち、5 seasonほどはインパクトのあるplayをしたが、careerは短かった選手が50~60人ほどいることになる。 そのGroupについて3点:

  1. 20世紀の候補者で、ベーブ・ルースや19世紀最高の投手のようなレベルのインパクトのある選手はいない、

  2. このグループの投手陣は、ほとんどが殿堂入りしている、

  3. position playerはほとんどが殿堂入りしていない。 position playerの中には、偉大な5年間、あるいは偉大な4年間で殿堂入りを果たした選手もいるが、ほとんどは殿堂入りしていない。

つまり、次に分けることができる:

a) 殿堂入りした投手
b) 殿堂入りしなかった投手
c) 殿堂入りした野手
d) 殿堂入りしなかった野手

1900年以降、5 seasonは絶対的な輝きを放ったが、それしかできなかった選手の傑出した例は、アル・ローゼンである。 ローゼンは一連の事情でMajor Leagueに行くのが遅れ、背中の故障のために早々に引退した。 彼は1950年から1954年まで、毎年100打点をあげ、3割を3度打ち、最高のシーズンには満場一致でMVPに選ばれるなど、球界のどの選手よりも優れた選手だった。

数年間優秀で、殿堂入りを果たした投手たち。......まあ、Best 5 seasonで125勝を挙げた投手もいるが、その5 seasonでcareer通算勝率の60%以上を挙げた投手もいる。

統計的なparameterによってこのlistに該当し、殿堂入りを果たした投手には、鉄人ジョー・マクギニティ、ジャック・チェスブロ、アディ・ジョス、ルーブ・ワデル、ディジー・ディーン、ハル・ニューハウザー、サンディ・クーファックスなどがいる。

統計学的なparameterによってlist入りを果たしたが、殿堂入りを果たせなかったのは、ビル・ディニーン、ジム・バグビー、ウェス・フェレルである。 4人目はヒッポ・ヴォーン。 私はヒッポ・ヴォーンが大好きで、そこには素晴らしい物語がたくさんある。 彼のbiographyがあるはずだ。ヌードルス・ハーンもいい話だ。

とにかく、このリストに入る資格を持つposition playerが殿堂入りを果たすのは、そのSTORYに何か「+α」がある場合だけだ。 「hook」があれば、注目される何かがあれば、殿堂入りするのだ。 これには以下が含まれる:

例: このような選手は存在しないと思いますが、5 年間 playした選手がベーブ・ルースのBest seasonに匹敵する seasonを過ごしたとしたら、それらの seasonをルースの全盛期の真ん中に置き、時代を調整し、誰もそれらを区別できませんでしたが、その後、何らかの理由で非常に老化が進み、2年後までに徐々にその5年間は平均的なMLB選手になり、2年後には補充レベルになり、知名度のためにもう1年補充レベルで playし、それで10年間の careerは終わりでした。  

フランク・チャンス
ロス・ヤングス
ハック・ウィルソン
ハンク・グリーンバーグ
ロイ・カンパネラ
ラルフ・キナー
ジャッキー・ロビンソン

以上である。 20世紀には、輝かしいキャリアを持ちながら短命だった7人の選手が殿堂入りを果たしている。
しかし、30人以上は殿堂入りしなかった。 殿堂入りしなかった、あるいはしていない30数人が、殿堂入りした7人ほど優れていたとは言わないが、重なる部分もある。 ウォーリー・バーガーは、データをどう切り取ってもハック・ウィルソンより優れていた。 シューレス・ジョー・ジャクソンは特殊なケースだが、厳密にはリストに当てはまる。 ハイニー・ジマーマンとベニー・カウフも、シューレス・ジョーほどではないが、傑出したキャリアの途中で試合から追放された。 殿堂入りを果たせなかった注目すべき選手には、他にも以下のような選手がいる:

ジョージ・ストーンは、新人時代(1905年)にアメリカン・リーグの安打数をリードし、1906年には.358で打点王を獲得した。 ストーンは明らかに偉大な選手だったが、2、3年後に脚の故障に悩まされるようになり、確か1910年のシーズン後に野球界を去って宝石商に転身した。 しかし、それは単なる記憶であり、私の頭がダジャレで誤魔化しているのかもしれない。 石、宝石。 宝石。わかる?

ジャック・フルニエ。 1920年以前のスタッツはそれほど説得力がないが、活気あるボール時代の最初の数年間、そして活気あるボール時代以前の大打者。

トプシー・ハーツェルは小柄でよく歩いたが、アメリカン・リーグの初期には出塁率4割を何度も記録した。 1903年には得点と盗塁でALをリードした。

ドルフ・カミリ、1941年ナショナル・リーグMVP。 約5年間、本当に偉大な選手だった。

ギャビー・クラバス、デッドボール時代の数年間、本塁打でNLをリードした。 記録本が "Gavvy "と綴ることにこだわっているのがいまだに苛立たしい。 ガビー」はスペイン語で「カモメ」を意味する「ガビオタ」の略で、ラインドライブでカモメを誤って殺してしまったことからつけられたニックネームである。 ギャビー・クラバスに関する200ページのファイルがどこかにあるのだが、見つかるかどうかわからない。

ハル・トロスキーは、強すぎる頭痛のためにキャリアを縮めた。

ディマジオ時代のヤンキース、チャーリー・ケラー。 カミリと同様、彼は「完璧な」攻撃的選手であった。左打ちのスラッガーで、パワーと四球を伴いながら良いアベレージを残した。 誰にも気づかれることなく年間115打点を稼いだ。 テーブルゲームではそういう選手が大好きだった。 キャリアは背中の故障で短くなった。 同じような能力を持ちながら、背中の故障に悩まされ、メジャーに行くことができなかった息子がいた。 これはトロスキーにも言えることかもしれない。トロスキーには良い選手だったが、頭痛持ちでもあった息子がいたと思う。

トミー・ヘンリッチとトミー・ホームズは、ケラーと同時代の傑出したショートキャリア選手だった。

ロジャー・マリス。 彼の話はご存知でしょう。

アルバート・ベルとノマー・ガルシアパーラもこのグループに入る最近の選手で、彼らのうち1人はまだ殿堂入りしていないかもしれない。 ドン・マッティングリーも似たような経歴だが、なぜかこのリストには入っていない。

多かれ少なかれ年代順に、パッツィー・ドハティ、アート・デブリン、ターキー・マイク・ドンリン、エディ・ヨースト、ロイ・カレンバイン、スタン・スペンス、エディ・スタンキー、ジョニー・ペスキー、テッド・クルシェフスキー、もちろんアル・ローゼン、それからエルストン・ハワード、ジム・レイ・ハート、ドン・ビュフォード、リコ・ペトロチェリ、ハワード・ジョンソン、ペドロ・ゲレーロ、エドガルド・アルフォンソ、ホセ・バウティスタ。 彼らは皆、本当にいい選手だったが、クーパーズタウンの目に留まるほど長くは続かなかった。

あなたが実際に質問したのは、このような選手が殿堂入りすべきかどうかということだった。 まあ、ベーブ・ルース級の選手ならともかく、そんな選手はいないので、別の問題だ。 各年代から1人ずつ選んでみよう。クルシェフスキー、マリス、バフォード、マッティングリー、アルバート・ベル、ノマー。 一般的に私は「NO」と答えるだろう。彼らが偉大ではなかったからではなく、同じように偉大で、より長い期間活躍した選手が他にいたからだ。

テッド・クルシェフスキーとジェイソン・トンプソンの間には十分な隔たりがない。

お読みいただきありがとうございました。

私はあの男は驚くべき最高値を持っているので、SCANDALがないと仮定するとホーファーだと思うが、伝統的な指標やWAR、WSを使用しても、career合計では彼は適格ではないと言えるだろう。  

それが実在の人物を描写しているとは思えませんが、もしそうだとしたら、その選手はあなたの見解に属しますか? 私の見解では、彼はそうするだろう。

このリストの最近の選手としては、デビッド・ライトを指名します。彼は20代を通してスコット・ローレンの殿堂入りへの道を歩み、素晴らしい時期もあったように見えると思うが、怪我により典型的よりも早くキャリアを終えた。ただし、Win Shares のレンズを通して彼がどのように見えるかはわかりません。

数年後にマージンを確認するのも興味深いです。彼が 24 HR を達成した年は 13 でした。次に最高だったのは 128 HR を記録した年で、95 でした。

カバとヌードルス!

私の新しいお気に入りの一人であるトニークリフトン

・ガブイ・クラバス(私たちは同じ誕生日です)は、実際、7年間でリーグのホームラン数で6回、全体で4回 TOPに輝いています。彼は 32 歳で初めて 47 個のBlack Incを編集しました。これを 38 個のブラック インクを持つ現代ガブイ・クラバス(私たちは同じ誕生日です)は、実際、7年間でリーグのホームラン数で6回、野球全体で4回 TOPに輝いています。彼は 32 歳で初めて 47 個のブラック インクを編集しました。これを 38 個のブラック インクを持つ現代のトリス スピーカーと比較してください。実際のところ、20代でブラック・インクスを手に入れられなかった人にとって、ブラック・インクスの史上最高記録は何になるだろうか?...

そして、これはバンドスタンドのベイカーボウルで起こったことなので、彼は愛されなかった。

Park Factor pointはクラバスと呼ぶべきかもしれません。マントルはメイズに対して 6 Cravath のadvantageを持っていました。

私がベントボーイズのリストを気に入っている人は誰でも、彼は最高のシーズン 5 つに関してより高い基準を使用しており、したがって少なくとも私が話していることに近づき、ルースレベルに近づいたからです(しかし、そのレベルにとどまることはできず、ルースと同じくらい間違っていました) )。

このうち適格な 8人のうち 5人は参加しており、詳しく調べる必要がありますが、参加していない 3 人 (ローゼン、ケラー、バーガー) については、私の傾向としては彼らを支持するつもりです (状況が変わったら変わる可能性があります)私は彼らの統計を詳しく調べます)...そうですね、そして彼らの WAR を見てください。これは勝ちシェアよりも優れていると私は考える傾向があります (ただし、勝ちシェアと負けシェアがあり、かつてビルが負けシェアを作る事を計画していたとしたら、WSと LS を一緒に使用すると、WAR よりも優れた効果が得られる可能性があります)。

ビルは、より大きなlistについて良い点を指摘しています。つまり、他の人は、listにある多くの人の最高の5年間と同じくらい良い5年間を過ごし、その後、残りの careerでより多くの成果を上げました。つまり、Peek値が同等で、 career価値がより高い人は、ということです。明らかに資格が高いです。

しかし、もし誰かのベスト5年間が、正当にホールにいた多くの人々のBest5年よりも優れているなら(私は正しく言ったので、愚かな選択は省きます)、おそらくその人はその人に属するでしょう、そして誰かが永遠に playしたものの、それほど素晴らしいものではなかったRusty Staubであれば、彼らはおそらくそうではありません... careerを評価する際に、Peek valueが career valueに比べて過小評価されている可能性があるという考えです。

Cravath はトリビアの質問に対する良い答えでしょう。リーグ本塁打王を5回以上達成した選手の名前を挙げてください。

ルース
シュミット
カイナー・キルブリュー
オット
A・ロッド
ゲイビー・クラバス。

完全な Winshare dataを含む投手databaseはまだありませんが、打者については、最高の 5 seasonで 150 以上の Winshare を持つ選手が 10 人見つかりました。

10人のうち5人が殿堂入り(ヒューイ・ジェニングス、ハック・ウィルソン、ラルフ・カイナー、ジャッキー・ロビンソン、ハンク・グリーンバーグ)。1人は不適格(ジョー・ジャクソン)、もう1人は引退してまだ日が浅い(ホセ・バウティスタ)。

残りの 3 人は人気のある「もしも」の男性、アル ローゼン、チャーリー ケラー、ウォーリー バーガーだと思います。あなたは記事の中でこれら 3 つ全てについて話しました。こういうの大好きです…150個(シーズン30個)だったらどう変わるんだろう。分かるかも知れません...

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?