ダイヤモンドバックス ファームディレクター ジョシュ・バーフィールドが育成とコンプについて語る

Diamondbacks Farm Director Josh Barfield Talks Development and Comps | FanGraphs Baseball

アリゾナ・ダイヤモンドバックスは現在、球界屈指のfarmsystemを有しており、選手育成システムの向上がその成功に大きな役割を果たしている。2019年からジョシュ・バーフィールドが率いるこの部門は、コービン・キャロルやアレック・トーマスのような選手がわずか1年で大リーグデビューを果たし、ジョーダン・ローラーを筆頭とする他の天井知らずの有望株も続々と誕生している。さらに、パイプラインにはポジションプレーヤーだけでなく、有望な投手も含まれている。ドジャース、ジャイアンツ、パドレスなど強豪ひしめくディビジョンでプレーするDバックスは、2017年以来のポストシーズン進出を目指し、若いコアを頼りにしていることだろう。

バーフィールドは先日の電話会談で、チームのトッププロスペクトの数人と、注目すべきアンダー・ザ・レーダーの選手2人について語った。

デイビッド・ラウリラ:あなたの選手としてのキャリアは比較的短かった。現在の仕事を通して、どのようにすればもっと成長できたでしょうか?

ジョシュ・バーフィールド「いい質問だね。自分の良いところ、苦手なところをよりよく理解し、(後者に)もっと時間をかけることだと思う。多くの場合、選手は......得意なことに取り組むのは常に楽しいことだが、最高の選手、つまり私の周りにいる最も才能のある選手は、自分の弱点を認識し、その部分を日常的に攻撃するという、本当に良い仕事をしてきたと思う。オフェンスでも、ディフェンスでも、動きの効率でも......今のトレーニングは、私が育った20年前と比べると、とても個別化されている」。

ローリラ弱点に対処することは明らかに重要です。同時に、自分の得意なことを最適化することも重要です。

バーフィールド「そうですね。でも今は情報がたくさんありますから、特に打者に関しては、何が得意で何が不得意か。苦手なことに取り組まなければ、それが露呈してしまう。以前は、リーグがあなたを理解するために調整期間が必要だったが、今はマイナーリーグで1000打席に立ち、初日からあなたをどう攻略するか本当によく分かっているかもしれない。もうコソコソ攻撃することはできないんだ」。

ローリラminor leagueでは、バッターは○打席、ピッチャーは○イニングが必要だという考え方があります。あなたはどう思いますか?

バーフィールド「人それぞれだと思う。フアン・ソトやコービン・キャロルにそのような規定を課すとしたら、彼らの成長を少し阻害することになるだろう。彼らは準備ができていた。大リーグに行くのが少し早すぎるかもしれない選手もいる。私が言ったように、すぐに露呈してしまうことで、その穴のいくつかを塞ぐ時間がなく、結局、その穴を改善するために再び大リーグに戻されることになる。だから、人それぞれだと思う。コービン・キャロルは......マイナーリーグでの登板が600回を超えたかどうかわからない。

ローリラ:あなたは、かつての大リーグのチームメイトの中ではグレイディ・サイズモアがおそらく最高のオールラウンドプレーヤーだったと話していましたね。コービン・キャロルとサイズモアは似ていますか?

バーフィールド「というのも、グレイディは今、僕らと一緒に仕事をしていて、特にマイナーリーグの外野手や一部の打者と一緒に仕事をしているんだ。もしコービンが180センチだったら、おそらく多くの人が彼をグレイディと比較するだろう、と言ったんだ。爆発的な運動能力、ベース、フィールド、プレートでゲームに影響を与える能力......そして多くの人が思っている以上にパワーがある。だから、かなりフェアな比較だと思う」。

ローリラ:ジョーダン・ローラーの実力は?

彼らは年齢の割にとても成熟していて、とてもハードワーカーだということだ。才能があるのは言うまでもないが、彼らの仕事の進め方には感心させられる。彼らは多くの情報を扱うことができるし......弱点を克服することについて話したが、彼らは苦手なことに取り組みたがっている。彼らはすべてにおいて偉大になりたがっている。

「ジョーダンをかなり早く動かすことができた。彼は(臼蓋手術からの)リハビリをやり遂げ、準備万端で現れた。最初のフルシーズンでは、3つのレベル、そして秋季リーグを経験し、そのすべてでうまくこなした。ちょっとしたケガがあちこちにあり、少し休んだが、それを除けば、彼にとってはこれまでのところ、かなり順調な道のりだった」。

ローリラ ローラーは誰かを思い出させますか?

バーフィールド:「デレク・ジーターに似ていると言われたことがある。デレク・ジーターに例えるのは聞いたことがあるけど、そう遠くないかもしれない。彼は本当に優れたアスリートだ。zoneをcontrolし、フィールド全体をうまく使う才能あるバッターで、すでにパワーもある。彼はまた、我々のシステムの中で最高の走塁手の一人であり、間違いなく最高の盗塁王だ。昨年は、欠場期間がそこそこあったにもかかわらず、40個近い盗塁を記録した」。

ローリラコービン・キャロルより優れた盗塁王?

バーフィールド「競争させたら、コービンの方が上だと思う。でも、最高のジャンプ、最高の読み......そして彼は本当にいいスライダーだ。彼はスライダーが本当にうまい。彼は本当に才能あるベースシーラーだ。大リーグでコンスタントに30個以上の盗塁を決めても驚かないよ」。

ローリラ:キャロルやローラーほど注目度は高くないが、ブレイズ・アレクサンダーには興味がある。彼について読むと、ある選手が頭に浮かぶんだ。

バーフィールド:「ブレイズは素晴らしい物語だ。ブレイズは素晴らしい話だ。彼は高校から2018年にドラフトされ、初日から才能を感じさせた。しかし、私たちが話したように、何打席必要かは人それぞれだ。彼にとっては少し時間がかかったが、それは特に高校生にとってはいいことだ。彼とアレック・トーマスは同時期に入団し、アレックがシステムを突破していったのに対し、ブレイズは一歩一歩進んでいった感じだ。しかし、彼は昨オフ、成熟度、準備、集中力において本当に進歩した。」

「攻撃面でも守備面でも、彼の持ち味が試合でコンスタントに発揮されるようになった。守備面では、ショートから常に大きな腕を持っているなど、ツールをちらつかせるような選手だったのが、今ではroutine playをコンスタントにこなせるようになり、ウェブでの珠玉のplayも見せるようになった。攻撃面では、彼は本当にいくつかの穴を塞いだ。間違いなく生のパワーがある。チャーリー・カルバーソンに匹敵すると聞いているが、彼はもっといい選手になると思う」。

ローリラ私が考えていたコンプはニック・アーメドだ。

バーフィールド「面白いですね。それは聞いていなかったが、もしブレイズがそうなるなら、ニック・アーメドのキャリアを取ると思う。でも、彼にはダイナミックな選手になるチャンスがある。他の選手より少し時間がかかったため、彼は見過ごされてきたかもしれない。彼は今40人枠に入っているので、彼の能力を示す機会を得るのもそう遠くはない。"

ローリラ投手に話を移すと、ライネ・ネルソンとブランドン・ファアットは、注目されていなかった選手から先発ローテーションの有力候補になった選手だ。組織の投手育成は称賛に値する。

バーフィールド「アマチュアの側から見ると、我々は才能ある腕と優れたアスリートを見極めるのに本当に良い仕事をしてきた。それが多くの選手に共通する点だと思う。ネリーはショートとしてオレゴンに行った。ドレイ・ジェイムソン、トミー・ヘンリー、プファート...彼らは本当に競争が好きないい選手たちだ。彼らは素晴らしい仕事をしてきたと思う...ネリーのようにデリバリーに磨きをかけるにせよ、大学卒業時の彼の疑問点はコマンドだった。彼は常にキャリーのあるエリート速球を持っていたが、今は変化球に磨きをかけている。

「ブランドン・ファウドは特別だ。彼がドラフトでどれだけ特別な選手になるか分かっていたと言えば、みんな嘘になると思う。彼が好きなのは分かっていた。彼がやったことのひとつは、体を変えたことだ。子供の頃はもっと大きな体だった--たぶんもっと柔らかかった--が、今はとてつもなく大きく見える。本当に体が引き締まっているし、以前よりも強くなっている。彼は常にストライクを投げるエリートの能力を持っていた-3つの球種すべてを操る-が、速球の球速は跳ね上がった。sliderは獲得時より良くなっているし、チェンジアップはさらに良くなっている。彼は本当にいい仕事をしているし、我々のスタッフも彼の投球に磨きをかけて本当にいい仕事をしている。彼はすぐそこにいて、ドアをノックしている。」

ローリラこのシステムで最も優れた投手は誰ですか?

バーフィールド:「難しいね。最高のコマンドは間違いなくファールトだ。最高の速球で、キャリー、つまり最高の速球の寿命ということなら、おそらくネルソンだろう。誰が最高の腕を持っているかということなら、おそらくドレイ、(ルイス・)フリアス、イェルベル・ディアスのうちの誰かだと思う。彼らが思い浮かぶ。最高のセカンダリーということなら、ブライス・ジャービスがその上にいる。まだ試合での数字が出ていないのは承知している。今、才能のある選手が何人かいる」。

ローリラ:お別れの前に、投手でもposition playerでも、注目されていない選手で知っておくべき選手は誰ですか?

バーフィールド:「クリソファートーリンは今年注目すべき選手の一人だ。彼はかなり早くprospect chartの上位に来ると思う。彼はまだ17歳で、DSLを支配した。彼の数字を見てみると、バットとストライクゾーンのコントロールはとんでもない。そして彼はショートに留まる可能性が高い。彼はそのハードルを超えるだろう。守備は本当に良くなるだろう」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?