プリンスフィルダーを売ることはビックビジネスです

プリンス・フィルダーのfree agentデビューに合わせて、スコット・ボラス・コーポレーションの彼の代表者は、gameでの彼の業績を祝う73pageのbinderを制作しました。この本はもともと8sectionを網羅していましたが、フィルダーがナショナルリーグ最優秀選手レースで3位で終えた後、ボラスの人々は9位を追加しました。

Borasは最近、様々なGeneral manager、チームオーナー、media memberに本を配布しました。彼はまた、内容を調べた後、彼のStepで余分な春を持って歩いたフィルダーにcopyを渡しました。

プリンス・フィルダーは2011年、本塁打(38本)とRBI(120本)の両方でナショナル・リーグ2位だった。Jeff Hanisch/US Presswire

「プリンスはとても控えめな男だが、その中に彼が本当に、本当に愛しているものがいくつかあった」とボラスは言う。彼は私に、「私の男の隠れ家には、silver slugger(賞)と私がやった他の事くらいしかないんだ」と言った。しかし、この本は私の男の洞窟に入るんだ。もし我々が彼の男の洞窟に作ったのなら、それは高い水準を保ったのだと思う。"

この冬、アルバート・プホルスと並んで野球界の2大Free agentの1人であるフィルダーは、今やほとんど自分だけのステージを手に入れた。プホルスは先週、ロサンゼルス・エンゼルスと10年2億5400万ドルの契約にsignし、ショートのホセ・レイエスと先発投手のC・J・ウィルソン、マーク・ビューエルは同様にボードから脱落している。これにより、ボラスのクライアントであるフィルダー、ライアン・マドソン、エドウィン・ジャクソンは、まだ利用可能な選手のTOP層の中に残っています。

ボラス氏は当初から、フィルダーはプホルスとは別件だと主張してきた。フィルダーは4歳若く、8年契約を結んだとしても次の契約終了時には35歳になるからである。フィルダーは守備に定評があるわけではないが、ボラス氏は、その若さと耐久性から、National Leagueの teamだけでなく、ALリーグのクラブにもfitすると主張し、まだしばらくは一塁手を続けることができるだろうとしている。

フィールダーがどこに移籍するかは、まだ誰にもわからない。シアトル・マリナーズは、大きなPower Batを必要としており、General managerのジャック・ズドゥリエンシクは、ミルウォーキーのscout directorとして在任中に、フィールダーを高校からdraft指名しているため、候補とされている。トロントは興味をそそられるようだが、CEOのポール・ビーストンは、長さ5年以上の取引のmoratoriumを宣言している。カブスはフィルダーに話している、オリオールズは夢を見るために自由であり、レンジャーズ、ナショナルズとマーリンズは、それが起こるかもしれない。どんなに断固として否定しても、憶測で再浮上し続ける。

mlbtraderumors.comというサイトが、読者にフィルダーの移籍先を予想するよう呼びかけたところ、37,000件以上の回答が寄せられた。24%近くの野球ファンが、フィールダーはカブスと契約すると予想した。10%を超えたのは、シアトルとテキサスだけだった。

クーパーズタウンにふさわしい

プリンス・フィルダーの求婚者は、"The Book "を参考にするとよいでしょう。

ボラスは、2000年にアレックス・ロドリゲスがテキサスと2億5200万ドルの契約を結ぶ前に、このtypeのbinderを初めて作成した。ボラスは、2000年にアレックス・ロドリゲスがテキサスと2億5200万ドルの契約を結ぶ前に、このtypeのbinderを初めて作成した。クーパーズタウンからcopyを求められたAロッドの本は、現在、殿堂図書館の、2008年に引退したグレッグ・マダックス用にボラスが作成したbinderの横に置かれている。

今年、ボラスはマドソン、ジャクソン、そして同じフリーエージェントのフランシスコ・ロドリゲス、カルロス・ペーニャのために同様の本を出した。ボラスの顧客であるウィリー・ブルームクイストとブルース・チェンに悪気はないのだが、彼らの男の洞窟に入れる他のものを探さなければならないだろう。

彼はお金をもらっている啓蒙家なのだ。

「このような本を書くのは、私にとってカタルシスのようなものです。現在、彼の地位はどうなのか?彼はfranchiseにとって何を意味するのか?とボラスは言った。

「私の考え方は、決して損はしない。それは我々のstaff、選手、そして私自身を教育するものだ。そして、mediaの人たちを教育し、彼らの記事のためにさらなる考えを促すかもしれない。私は、General managerから『いや、いらない』と言われた事はない。彼らは情報が好きなのだ。あるGeneral managerは、『何人かの選手について2枚もくれたので、枕元に置いて夜中に見ていたよ』と言っていたよ」。

ボラスは、顧客に関する大量の統計を集めて野球界幹部に情報を渡す他のagentと何ら変わりはない。ミルウォーキーGeneral managerダグメルビンのノートとして、彼は最近、clientブラッドリッジとジョンラオホに代わってagentレックスゲイリーとジムターナーから情報packetを受け取り、特にリッジの慈善事業とコミュニティへの関与に感銘を受けました。同様に、メルビンはBorasのbinderの中にいくつかの有用なnuggetを見つけることができます。

と、メルビンは言った。「仲裁のケースほど詳しくはないが、良いsales pointになる。自動車dealerが、アウディやレンジローバーを買うべき理由を書いたpamphletを出すのと同じ事だ。これは統計の世界であり、私たちは有用と無駄な統計の間に巻き込まれ、埋もれてしまう事もあるのです。"

ボラス氏の著書は、多くの有名選手の代理人を務めていることから注目を集めるが、その分、品質やdetailには細心の注意が払われている。フィルダーへのオマージュは、銀色のアルミ製抗菌binderに収められ、黒いCard Stockの仕切り、金属のrivet、表紙の左下隅にボラス社のロゴがあしらわれています。午前3時にキンコーズで急ごしらえしたような作品ではない。

先日、スコットに『これは耐火性だ』と言ったんだ」とメルビンは笑った。「耐火性のある冊子なんだ。捨てようと思っても捨てられないんだ」。

プリンス的プロフィール

その内容は、どの球団も、いくらお金をかけても掘り出し物を手に入れたと思わせるようなものだ。フィルダーのLife storyには、パワー、投球規律、耐久性に特化した別々のsectionがある。この本の最初のsectionは、彼が「27歳まで歴史的に偉大である」と宣言し、そこから勢いを増していく。

  • この本には、ヒース・ベル、トニー・ラ・ルッサ、ロン・ローニッケ、そして同じブリュワーのランディ・ウルフとライアン・ブラウンが、かつてフィルダーについて言った「彼は野球で最も強い男だ、間違いない」という称賛の言葉、以前に公表した引用句がちりばめられている。私は本当に彼が世界最強の男コンテストで自分自身を保持することができると思います。"

プリンス・フィルダーのすべてを称える73ページのバインダー。キャロライン・クラスニック

  • 「Built Fielder Tough」のsectionでは、6年間で959試合以上に出場した史上10人の選手のうちの1人である事が紹介されています。他の選手はスティーブ・ガーベイ、デール・マーフィー、フアン・ピエール、カル・リプケン・ジュニア、ピート・ローズ、ロン・サント、鈴木一朗、ミゲル・テハダ、ビリー・ウィリアムズ。残念ながら、154試合制の時代に928試合を記録したルー・ゲーリッグの居場所はない。

  • 第2節では、フィールダーが27歳までに230本のhome runを放った事をきちんと記している。この年齢で200本塁打を達成したのは、ジミー・フォックス、オーランド・セペダ、ハーモン・キルブリューの3人の殿堂入りした一塁手だけである。

  • この本の「予測」では、ボラス氏の統計analystが未来を見つめ、5年後にはフォックス、ミッキー・マントル、エディ・マシューズ、メル・オット、ベーブ・ルースとともに、32歳までに400本塁打、1000RBI、1000Wを達成した6人の内の1人となるだろうと指摘している。その数page後、この本は、フィルダーが37歳までに600本塁打、1,700RBI、1,500四球を達成すると予測している。この数字は、ルースやバリー・ボンズと肩を並べることになる。

"好奇心"

必然的に、この本はFront officeで目を丸くさせることになる。ボラス氏がfranchise valueやTV放映権契約の詳細について語り始めると、球界幹部も目を丸くする。あるGenera lmanagerは、匿名を条件に、歴史的な比較は、時代の違いがなく、ボラスのclientに100%有利になるように描かれているので、あまり真剣に考えることはできない、と語った。実際、彼は、このbinderは、潜在的な求婚者と同じくらい、ボラスの選手に感銘を与えるためのものだと考えている。

"私は彼らが好奇心だと思う "とGMは言った。「それはsports Illustratorの水着のcalendarのようなものです。あなたはそれが毎年出てくるのを楽しみにしています。しかし、あなたは本当にそれについて何かをするつもりはありません。

「これは、顧客維持のためと同じくらい重要な事だ。これは、clientが『君、スコットは私のために働いてくれているのか、どうなんだ』と言っているのだ。」

結局、Borasのsandboxで遊ぶためのresourceを持たない teamは、幻の現金で彼の選手を追いかけるつもりはない。もちろん、ボラスのbinderがオーナーの手に渡り、オーナーがその内容にほれ込んで、このprocessに介入し、大金を注ぎ込むようなことがない限り、である。

ボラスは、「このbinderが、 teamの検討にとても重要な役割を果たすことが証明された例がある」と語った。General managerがそれをオーナーに渡し、オーナーはそれを見て、「ワオ、この男がそんなにいいとは知らなかった」と言ったんだ」。

ボラスが帳簿の公開を厳選するのは、下心のある人たちの手に渡らないようにしたいからでもある。数年前、ボラス事務所が、ある選手のbinderがNETで売りに出されているのを見つけて驚いたことがある。アルバート・プホルスに2億5400万ドル、プリンス・フィルダーに何億ドルという金額を投じるオーナーと同じ自由市場の力が、商品を奪い、高値をつけるゲリラ資本主義者に拍車をかけるに違いないのである。

「球場に来て、sweetspotにballにsignしてくれと頼まれるようなものだ」とボラスは言う。"私はそれをやったことがあるし、誰かがeBayで売ろうとするのを見る。"

そんなのsuper agentの威勢のいい話だと思うなら、調べてみると、現在eBayでスコット・ボラス氏のsign入り野球ballが4つ売りに出されており、1つの入札価格は50ドルからとなっています。superstarの投手として人生の大半を過ごす以上、彼自身がちょっとした人気者になるのは必然だ。

ジェリー・クラスニック氏はESPN.comのsenior writer。著書「License to Deal」(Rodale社)はこちらから購入できます。クラズニック氏への連絡はEメールにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?