バスケットボールが世界で最高のスポーツである理由

フープはどのように物事を実行しますか?道を数えてみましょう。

ごめんよ、野球。 もうAmericaの娯楽じゃないんだ。 おい、football。いくら視聴者が増えたって、このblockは走れないぞ。 soccer? まだsoccerと同じ名前なんだ。 Pickle ballという外来種にも手を出すな。 他の競技をディスるつもりはない。"ディスるつもりはない "というのは、"どうとでも取れる "という意味だ。

なぜそんなに攻撃的なんだ、ジェス? なぜ全ての競技を特別なものとして祝福しないのか? フーパーは最高のtrashを話すから。 なぜなら、Sportsとは競争によって定義されるものだからだ。 というのも、NBAとWNBAが熱狂しているこの瞬間は? すべての試合、highlight、STORY、Hip check、バイラルな瞬間は、basketballがinfluencerの頂点であり、あなたの小さなドレイクの世界におけるケンドリック・ラマーであり、全てのあなたにとってのA'jaウィルソンである事のさらなる証明なのだ:

フープはどのように物事を動かしているのか? 数えてみよう。

5月24日、ミネアポリスのターゲット・センターで行われたウェスタン・カンファレンス・ファイナルズ第2戦、ミネソタ・ティンバーウルブズのセンター、ルディ・ゴベール(左)に対する第4Q、3ポイントバスケットを喜ぶダラス・マーベリックスのガード、ルカ・ドンチッチ(右)。
デヴィッド・バーディング/ゲッティイメージズ

  1. この超個人的なsocial mediaの時代、私たちは経験を感じる必要がある。 basketballは、他のどのSportsよりも試合中の感情に私たちを近づけてくれる。 helmetも、帽子も、 sunglassesもない。 ルカ・ドンチッチがルディ・ゴベールに勝負を決める強烈な3Pシュートを決め、Defensive Player of the Yearに輝いたルディ・ゴベアが熱い油の中の魚のようにぐにゃぐにゃになった後、スロベニアのsuperstarは私たちのSCREENから情熱、激しさ、支配力を放った。 マイケル・ジョーダンのシュラッグ、ステファン・カリーのシミー、レブロン・ジェームズの咆哮のようなemotionalなmilestoneを生み出す近接性がある。 ドンチッチ率いるダラス・マーベリックスは、NBA finalでボストン・セルティックスと対戦する。

  2. ルカ・マジック。 ドンチッチは今や世界最高の選手であり、もし彼がジェーソン・テイタムとジェイレン・ブラウンのセルティックスコンビからタイトルを奪い取ることができれば、ドレイモンドがゴベールを持っていたときよりもタイトな首の絞め方でリーグを支配することになるだろう。 スロベニアからの刺客は、basketballがあらゆるMajor sportsの中で最もglobal sportsであることの証拠だ。 そう、Soccer fanの皆さん、私は言った。 現在、セルティックスのルーク・コーネットがdocumentary映画『March of the Penguins』にinspirationを与えた南極大陸をはじめ、あらゆる大陸出身の選手がいる。 しかし真面目な話、ドンチッチはentertainmentのPeekである。彼のとんでもないスキルと陽気な熱意だけでなく、人を切り刻んだ後に彼が言う言葉のせいでもある。 ルカ、なんでゴベアにあんな言い方したんだ? ミネソタ・ティンバーウルブズに「帰れ」なんてよく言えたものだ。 どうやってスヌープ・ドッグとMFしたんだ? 料理大会への生涯パスを点滅させることで、それが実現するのだ。

  3. 6月1日、インディアナポリスのゲインブリッジ・フィールドハウスで、インディアナ・フィーバーのガード、ケイトリン・クラーク(右)を地面に叩きつけたシカゴ・スカイのガード、チェネディ・カーター(左)がフラグラントファウルの制裁を受ける。
    ブライアン・スパーロック/Icon Sportswire via Getty Images
    3. WNBAで女性がダンクを披露するようになって久しいが、この若いシーズンはすでに時代を超えたスラムを披露している。 見逃した? このプレーは、ライバル関係、物語、そしてドラマを大学から持ち込んだ新人クラスから始まった。 Wのワールドクラスのアスリートたちが、1位指名のケイトリン・クラークにまつわる浅はかな「救世主」物語に屈することを拒否し、飛び立った。 そしてシカゴ・スカイの公認ダッグ、チェネディ・カーターは、バスケットボールをフットボールよりも優れたスポーツにするようなボディブローでクラークを平手打ちした。その結果、メディアの熱狂の中で、ESPNのスター、スティーブン・A・スミスは女性スポーツのチャンピオンであると主張し、同僚のモニカ・マクナットに自分の番組で魂を抜かれた。 「誰がFirst Takeより女子スポーツについて話すんだ」とスミス。 そこでマクナットが鉄槌を下した: "あなたのプラットフォームがあれば、3年前にこうなっていたかもしれない"。 BOOYAH!」とは、故スチュアート・スコットがあの世から言った言葉である。 マクナットは、スタンレー・カップ・ファイナル(夏のアイススケートが計算できない人のために言っておくと、ESPNで土曜日に始まるプロホッケー選手権)が望むだけのパラダイムシフトを起こすような瞬間で、床屋からインターネットまで会話を燃え上がらせた。 マクナットがスティーブン・Aをダンクする姿は、Tシャツになりそうなポスターだった。

ファッションといえば...

2023年12月25日、ロサンゼルスでのロサンゼルス・レイカーズ戦のため、Crypto.comアリーナに到着したボストン・セルティックスのフォワード、ジェイソン・テイタム。
ジェイン・カミン・オンセア/Getty Images
4. フーパーは最も味わい深く、最も流行を作り出し、最も素敵なスタイルを身につける。 少なくともあと4回はテイタムのトンネルフィットを見るのが待ちきれない。 マーベリックスのガード、カイリー・アービングがまたフープモカシンをデビューさせるのか気になるところだ。 ダラス・カウボーイズのスター、マイカ・パーソンズは、ルカ・ドンチッチ・ダラスのジャージーを着て、敵チームのスターアンソニー・エドワーズのアディダスAE1のスニーカーを履いてプレーオフのゲームに登場した。 俳優のポール・ラッドは、有名人のソフトボールの試合でAE1のクリートを履いていた。 サッカー選手はジョーダン、レブロン、コービー・ブライアントの名を冠したクリートでフィールドに立つ。 今最もホットなクリートは "ダンクス "と呼ばれている。 一方、タッチダウンを履いて歩いている人はいるだろうか? 新しいファストボール? もしかしたら、コーナー・キックのきれいな一足かも? 待つよ。

よし、冷静になろう。 みんな仲良くしようぜ。 モニカ・マクナットでなくても、世界中の若いNBAのsuperstarたちがゲームを新たな高みへと導いていること、そして女性たちが彼女たちにふさわしい敬意と機会を得ている事は評価できる。 そう、footballはexcitingだ。 球場でMLBを見るのは楽しい。 hockeyの speed、power、優雅さは素晴らしい。 soccerはbasketballと並んで、世界で最も偉大なathleteと、ボールをゴールに入れるという挑戦に触発された普通の人々の両方が毎日playする唯一のスポーツである。 私たちは、特定の競技を軽視する事なく、すべてのスポーツの喜びを称えることができる。

ピックルボール以外は。 よぉ、ルカ-あのMFたちに帰れって言ってやれよ。

ジェシー・ワシントンはジャーナリストであり、ドキュメンタリー映画監督でもある。 彼は今でもバケットを手にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?