ロングと功労のためのハロルド・ベインズ殿堂ウィング


要約版
Harold Breaks the Internet

先日、ハロルド・ベインズが「Today's Game Era Committee」で、殿堂入りを果たした発表があり、数日間、野球界は大騒ぎになったように感じられた。ほとんどが彼の選出、委員会、そして殿堂入りのプロセスに対して否定的だった。

この件に関する様々な見解を簡単にまとめてみた。

ベインズはほぼ十分ではなかった
ひどい選出だった
史上最悪の人選だったかもしれない
将来の選挙のハードルを下げてしまった
ベインズは、打撃部門でリーグをリードすることがほとんどなかったため、偉大な選手ではなかった
ベインズは現役時代、MVPの支持をあまり受けなかった
ベインズはcareerにおいて主にDHであったため、守備的な価値をもたらさず、打撃だけで選出するのに十分な攻撃力を発揮できなかった。
all-star gameにあまり選ばれなかった。
BBWAA投票の際、writerがベインズを落選にした。
トニー・ラルーサ、ジェリー・ラインズドルフ、パット・ギリック、ロベルト・アロマー(いずれもベインズと様々な teamで仕事上の関係があった)が委員を務めており、委員会の投票に影響を与えたに違いないという、最悪の縁故主義を匂わせる選考だった

一方では、全米から集まった多様な意見を持ち、互いに独立した投票を行う400人以上のwriterによる最初の投票で殿堂入りが決定され、他方では、候補者の何人かと密接な仕事上の関係があったかもしれない16人の比較的小さなGroupが直接集まって議論し、別の扉をControlするというのはどうだろうか、と多くの人が考えたからだ。

例えば、デーブ・コンセプシオンが審査対象で(これまで様々な退役軍人委員会で時折行われてきたように)、ジョー・モーガン、トニー・ペレス、トム・シーバー、ハル・マッコイが委員会メンバーに含まれていたとしたらどうだろう?他の委員を説得して、コンセプシオンを入れる事に成功する可能性は十分にあると思わないか?つまり、ここレッズ・カントリーにいる私たちは、間違いなくコンセプシオンの名誉を祝うでしょうが、私たちが奨励すべきprocessなのか?

いずれにせよ、ベインズ、委員会、そして殿堂入りprocess全てが打撃を受けたのである。

私はベインズに投票しただろうか?いいえ。

彼の選出がそんなに気になるのか?実を言うと、そうでもない。

ベインズは気分を害するべき?そんな事はない。委員会の人たちが自分を擁護してくれる事で有利になった事は本人も認めているが、それは彼のせいではない。彼はこの名誉を誇りに思うべきだし、一人前の殿堂入りメンバーとして扱われるに値する。

まあ、終わった事だ。終わったんだ。クーパーズタウンへようこそ、ハロルド。

別の切り口はないのか?私は、これを楽しい "もしも "の練習にする事にしました。

ハロルド・ベインズ殿堂入り記念ウイング(長年の功績に対して)

まず、2つの事をはっきりさせたいと思う。

1)私はハロルド・ベインズ氏の殿堂入りを批判したり見下したりするつもりはない。
2)私はこの記事で紹介した選手たちを本当の意味で殿堂入りさせようと主張しているわけではない。
これらを念頭に置いて、読み進めてください。

もし、ハロルド・ベインズのような選手に特化した殿堂があったらどうだろう?多くの意見では、ベインズは私たちが考えるような普通の意味での偉大な選手ではありませんでした。しかし、それは彼が何でなかったかに焦点を当てたもの。では、どんな選手だったかというと......。では、ベインズとは何だったのか。

は非常に良い選手だった
非常に長い間 playした
出場試合数、安打数、RBI数などの基本statsが豊富である。
プロとして、チームメイトとして尊敬されていた

さて、上記のような記述は、多くの選手に当てはまる。ただ、これらはすべて良い事なのではありませんか?長い間、立派に自分の職業に従事し、あるレベルの熟練度、名誉、尊敬を獲得する事。それは、何らかの形で評価される価値があるのではないでしょうか

では、ルースやメイズ、マダックスのように偉大である事を暗示することなく、そのようなタイプの個人のうち最高のものを称える方法はあるのでしょうか?ベインズのような選手を特定する方法はありますか?(Similarity Scoresが行うような)基本的なStats categoryに渡る純粋な統計的比較を探すだけでなく、他の基準で類似している選手を見つけ出すことは可能でしょうか?

では、ハロルド・ベインズ翼の殿堂入りにふさわしい候補者は誰でしょうか?私は、次の10のguidelineを使う事にしました(10全てを満たす事は難しいという事は理解しておいてください)。ベインズに匹敵する候補者を探すためには、、「BBWAAからの支持率が低い」など、やや「negative」、少なくともあまりpositiveではないものがある事にお気づきでしょうかある指標であまり良い結果を得られなかった候補者を特定する必要がある事を忘れないでください。
現在殿堂入りしていない最高の選手を探すのとは、別のexercise。

使うベインズの基準は、以下の通り。それぞれの基準を少し詳しく説明する。

多くの年数を playしている - 20年以上が望ましいが、候補者や状況によっては 18年を下回らないようにした。
出場試合数が多い
- 一般的には2,000試合以上(打者)、先発・救援登板数が多い(投手)事を求めている。
安打数(先発投手の場合は勝利数)が多い
- 2,000安打以上を求めるが、position(捕手など)や状況によっては多少緩める。ベインズのsales pointは安打数なので、2,500安打以上ならなお良し。
先発投手は、投手勝率が低下しているとはいえ、基本的には220勝以上を求めますが、状況によっては多少緩める事もあります。今後では、敷居を下げる必要があるかもしれません。リリーフ陣については後ほど。
rWARが30〜50台半ば(後述するように、あまり高くなりすぎないように)
rWARは、30~50台半ばを中心に見ていますが、その上下は避けたい。
50をだいぶ超え、特に60を超えると、もうそれなりの評価や擁護を受けるケースが多い。 多くの人が、60を非公式な「殿堂入りlevel」だと考えている。もちろん、厳密なルールではなく、その選手がある一定の質の閾値を達成したというguidelineのようなもの。私は多くの事にrWARを使用していますが、殿堂入り候補を検討する際にそのguidelineに固執はしません。
現在殿堂入りしていない60rWAR以上の選手のうち何人かは、一度の挑戦で投票から外れたが、既に独自の擁護campaignを展開して、多くの注目を浴びているのです。
上記のBainesの基準のいくつかを満たしています。しかし、私は、ウィテカー、ネトルズ、ロフトン、ティアント、エバンスのような選手を示唆するteamを選ぶだけの記事にしたくなかったのです。彼らの場合、他にも時期や場所がありますし、いずれにしても彼らの何人かは最終的に殿堂入りすると思います。私は、現在殿堂入りしていない「最高の」選手を探しているわけではありませんし、最も定量的な価値を持つ選手を探しているわけでもありません。今回は、ハロルド・ベインズのコンセプトに近い他の選手に焦点を当てたいと思いました。
all-star gameに何度か選出された(ただし「多すぎる」事はない)。- ベインズは6回でしたので、私は一般的に1回から8回の間で playした選手を探しています(all-star gameのない時代に playした場合を除き、その場合は多少大目に見てあげます)。
Hall of Fame Monitors scoreが100以下が望ましい、少なくとも大きく上回らない
- ベインズのスコアは66でした。あまり高い数値は望みません。
適度な "Black ink"(特定のCategoryでリーグをリードすること)を持っていた
- ベインズはブラックインクを3ポイントしか持っていませんでした。一般的に、ブラックインクの点数がそれほど高くなかった人たちを探している。
年間表彰(MVPやサイ・ヤング)であまり支持を受けなかった。
ベインズはMVPアワードシェアが0.31しかなく、一般的に年間アワード投票ではほとんど言及されませんでした。私たちは、同じような賞(MVPやサイ・ヤング)の実績を持つ、似たような選手を求めています。MVPやサイ・ヤングを受賞した選手は、検討対象から外しました。
Writer's boatでBBWAAからの支持が少なかった。
- ライターに大きく拒否された選手を探し、一般的には20%以下、特に10%以下を求める。
履歴書に書けるような、特筆すべき、uniqueな「positive」要素がある。
楯の上で見栄えのするもの、面白いもの。例えば、ベインズが引退した時、彼はRBIで歴代20位以内だった(現在は34位まで下がっている)。また、ベインズがcareerを中断させた2度の労働停止がなければ、3,000安打を達成できたかもしれない事や、出場試合数でまだTOP20にいることを指摘することもできます。そういうことだ。「尊敬されていた」「優秀なProfessionalと思われていた」というのも主観的ですが、加えてもいいでしょう。



1つまたは2つの基準を満たさないからといって、候補から外れるわけではなく、全体的なスペクトルを見ようとしている。

つまり、ダイヤモンドの各ポジションにおける「ハロルド・ベインズ」を見つける。

ハロルド・ベインズ殿堂入りウィングの基準と精神を最もよく体現している選手についての私の提案です。
この演習の基準を本当に満たしていないために考慮されなかったいくつかの注目すべき名前(年数や試合出場数が十分でない、rWARが多すぎる、BBWAAからの支持が多すぎる、など)。
次点で受賞が検討された数名。
また、参考までに、そのポジションで出場した守備試合のキャリアリーダーも載せておきます。

他の候補者を見る時に参考にする基準として、今回検討している基準でベインズがどのように見えるかを紹介する。

選手名 ハロルド・ベインズ年数22 2,830G 2,866ヒット数 RWAR38.7 オールスター6 HOFモニター66 ブラックインク3 受賞シェア0.31
BBWAA最高得点率6.1%

キャッチャー

捕手は、他のポジションに比べ、安打やrWARの基準が緩いため、このポジションの難しさもあり、捕手については少し手加減しています。

もう1つの意見として、多くの捕手は、100が良い(自動ではない)合計とみなされる、かなりまともなホールオブフェイムモニターのスコアを持っています。その理由の一つは、ポイントシステムが、長いキャリアを持つ捕手を本当に報いるからです。1,800試合以上捕れば60点、さらに捕手には20点の全体的なポジション調整が行われるので、本当に長いキャリアを持つ捕手なら、すでに80点になっているのです。もちろん、この制度ができたのはずいぶん前のことで、当時は捕手で1800試合というのはかなり稀なことでした。

ベインズの基準にうまく当てはまらないため、除外された上位選手。
テッド・シモンズ、ビル・フリーハン、ホルヘ・ポサダ、サーマン・マンソン、ジェイソン・ケンドール、ジム・サンドバーグ

シモンズは、いくつかの基準ではかなり良いfitです - 彼はほぼ2,500のcareer hitと21 seasonで playし、両方のこの演習のための重要な基準であった。しかし、彼は基本的にこの演習にあまりにも良いし、私は彼がとにかくすぐに本当の殿堂に選出されるだろうと思う。前回、ベテランズ委員会の投票(ジャック・モリスとアラン・トラメルが選出された投票)で、シモンズは16票中11票を獲得し、惜しくも1票差で殿堂入りを逃しています。 彼は近いうちに選出されると思うので、今回の運動からは除外した。

ポサダ、フリーハン、マンソン、ケンダルは、長寿の面では物足りなく、(ケンダルは守備試合のリストでは非常に上位にいますが)、さらにマンソンはMVPを受賞しています。ケンダルはあと3年 playできていれば、かなりいい線いっていたかもしれません。

ベインズの栄誉の次点者。
A.J.ピアジンスキー、ベニート・サンティアゴ、ランス・パリッシュ、トニー・ペーニャ

サンティアゴは20シーズン、ピアジンスキーとパリッシュはそれぞれ19シーズン、ペーニャは18シーズン。

ピアジンスキーは、2,000試合以上出場し、2,000安打以上を放ったので、この練習にはかなり適している。さらに、ポストシーズンではかなりの好成績を残した。

サンティアゴは、その価値と若さ(この年は22-27歳)を合わせると、ゲーム中で最高の若手捕手資産であったと私は考えている時期(1987-1992)があった。彼は新人王を獲得し、3年連続ゴールドグラバー、4年連続オールスター戦に出場しました。

パリッシュもまっとうな選択だっただろう。300本塁打以上の捕手は7人しかいないが、そのうち6人は殿堂入りしており(マイク・ピアザ、ジョニー・ベンチ、カールトン・フィスク、ヨギ・ベラ、ゲイリー・カーター、イワン・ロドリゲス)、もう1人がランス・パリッシュである。パリッシュはオールスターゲームにもかなり多く出場している(8試合)。

ペーニャもまた、プレートの後ろで長く生産的なキャリアを送ることができた。捕手としての防御率は6位の1950、オールスターに5回出場し、ゴールドグラブも4回受賞している。20代は非常に価値のある選手だったが、30歳を過ぎると大きく落ち込んだ。

捕手での守備試合のキャリアリーダー。
(*=Hall of Fame)
選手名
守備Cとしての試合数
イワン・ロドリゲス
2,427
カールトン・フィスク
2,226
ボブ・ブーン
2,225
ゲイリー・カーター
2,056
ジェイソン・ケンドール
2,025
トニー・ペーニャ
1,950
ブラッド・オースマス
1,938
A.J.ピアジンスキー
1,936
ジム・サンドバーグ
1,927
アル・ロペス※1
1,918

ブーンは守備を得意としており、ゴールドグラブを7回受賞している。これより多い捕手は、イワン・ロドリゲス、ジョニー・ベンチ、ヤディアー・モリーナだけである。ブーンは非常に高い評価を得ており、非常に知的な選手という評判もあった。

この練習でブーンに有利なのは、彼が引退した時点で、アル・ロペスが長年(約40年)保持していた記録を破り、2225試合の捕手としての最多出場記録を保持していたことだ(上の表では、ロペスは現在10位に下がっていることに注意)。

その後、カールトン・フィスクがブーンの新記録を破り、さらにイヴァン・ロドリゲスがフィスクの記録を破った。ブーンは3位につけており、「パッジ」の愛称で呼ばれない捕手としての最多試合出場記録を今も保持している。ブーンはまた、ポストシーズンでは少し厄介な打者で、1980年のワールドシリーズでフィリーズがロイヤルズを破ったときの.412を含め、36試合で.311を記録している。

また、レイの息子であり、ブレットとアーロンの父親でもあるという、野球界の偉大な多世代ファミリーの一員であることも、彼の物語において特筆すべき点である。

ボブ・ブーンは、ハロルド・ベインズ殿堂入りウィングの初代捕手として、私が推薦する人物です。

一塁側

私が選ぶ「ハロルド・ベインズ殿堂入りウィング」。
選手名
年数
G
ヒット数
RWAR
オールスター
HOFモニター
ブラックインク
アワードシェア
BBWAA %.
ミッキー・バーノン
20
2,409
2,495
34.5
7
72
14
1.02
24.9% *
(後述)

バーノンのBBWAA%の横にアスタリスクを付けたのは、彼が本当に多くの支持を得たのは、投票期間のかなり後半になってからだからです。最初の10年間(1966-1975)の投票では、バーノンは7.8%をピークに二桁の支持を得るようになった。ですから、この点については少し大目に見ています。

ベインズの基準にうまく当てはまらないために除外された上位選手。
キース・ヘルナンデス、マーク・マグワイア、ラファエル・パルメイロ、フレッド・マクグリフ、スティーブ・ガーベイ

上記の最初の3人はrWARが多すぎました。この中の誰かが最終的に殿堂入りしてもショックはないでしょうが、彼らには障害があります。 また、ヘルナンデスはMVPを獲得、マクグワイヤーはオールスター12試合、キャリアは長くはありませんでした。

マクグリフはBBWAAの支持が少し多すぎて終わったので、将来的にはベテランズ投票で入ることになると思いますが、そうでなければ有力な候補者だったでしょう。

ガーベイは、MVPを受賞し、オールスターゲームに10回出場し、作家投票のピーク時には40%を超えるなど、あまりにも多くの栄誉を得たことを除けば、ベインズ型の良い候補者だったでしょうが...結局、その条件には当てはまらなかったのでしょう。

ベインズ賞の次点者。
アンドレス・ガララーガ、スタフィー・マッキニス、ビル・バックナー、チャーリー・グリム、ジョー・ジャッジ

バックナーは、ほとんどの基準でかなりマッチしていますが、彼のrWARは、チャーリー・グリム(13.4)と同様に、痛いほど低い(わずか15.1)のです。

一塁手での守備試合数キャリアリーダー
選手名
守備1Bとしての試合数
エディー・マーレー
2,413
ジェイク・ベックリー
2,383
フレッド・マクグリフ
2,239
ミッキー・バーノン
2,237
トッド・ヘルトン
2,178
マーク・グレイス
2,162
キャップ・アンソン※1
2,152
ラファエル・パルメイロ
2,139
ルー・ゲーリッグ
2,137
チャーリー・グリム
2,131

バーノンは魅力的なキャリアを送った。生涯打率は2割8分6厘。20シーズンのうち3割を超えたのは5シーズンだけだったが、そのうちの2シーズンは、1946年(.353)と1953年(.337)に打撃王を獲得し、ちょっとおかしくなってしまったのだ。

バーノンはキャリア通算2,500安打にわずかに届かなかったが、1944年と1945年には兵役に就いている。26歳と27歳のシーズンであり、(健康状態がよかったとすれば)おそらく300安打前後が不足していると思われる。兵役前の3年間は正一塁手として活躍し、その間は年平均160安打近く打っていたし、1946年に復帰したときは207安打を記録しているから、300本というのはちょっと控えめな気もする。そうすると、キャリアヒットは2800本前後、キャリアは22年で、ちょうどベインズのスイートスポットに位置することになります。

バーノンは1Bでのキャリア守備試合で2,237試合と4位です。兵役がなければ、バーノンが首位に立つ可能性は十分にある。

また、1939年から1960年という4つの年代でプレーしていることも特筆すべき点です。なるほど、そういうトリビアを気にしない人もいるが、子供たちにはちょっと楽しい事実だ......。

ミッキー・バーノンは、ハロルド・ベインズ殿堂入りウィングの初代一塁手として、私が推薦する選手です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?