見出し画像

普段から使う"モノ"を買う時の判断基準

 みなさんは、文房具、爪切り、テレビなどを買う時どのような判断基準に照らし合わせていますか?

私は3年以上使うことができ、最高の機能を備えたモノを買うようにしています。そして、壊れるまで使い倒します

 例えば、現在使っている筆箱は6年使っており、お気に入りのシャーペンは10年以上使い続けています。なので、ものを買う時は慎重に選ぶようにしています。

 長く使っているモノは自然と愛着がわいてきます。私は物持ちがいい方だと勝手に思っています一つ一つのモノを大切に使っています。なので、モノを投げたり、外に捨てたり、ちょっと傷ついたくらいで捨ててしまう人の考えが分かりません。

 皆さんはモノを大切に扱っていますか?私はモノにも魂が宿ると考えています長く使っているモノほど自分を守ってくれているのではないかと信じています。なので、大切にしましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?