見出し画像

迷走日記(2024/4/9~4/14)就活地獄、怠惰な休日


2024/4/9(火)雨/曇り/曇り

 履歴書の清書が終わっていなかったので朝からペン書き。
 ZOOMで会社説明を受け、張り付ける写真も撮り忘れていたので駅の証明写真機で撮影(スーツでそのまま目的地へ向かう)。一枚千円。高い。今までスマホで写真を撮っていたが対してクオリティーが変わらなかった。
 履歴書を持参して伏見駅へ。目的地に到着し、私の希望に合った会社を紹介される。まだ行きたい会社、自分軸が見つかっていないのはヤバいな~。

  • 会社紹介を受けた

  • IT企業の会社説明会をZOOMで受けた

  • 始めて証明写真を撮る装置を利用した(なんと、1枚1,000円高い!!!)


2024/4/10(水)晴れ/晴れ/晴れ

 午前中に銀行巡り。郵便局は平日の昼頃までしか営業していないため、平日休みがない母親のお願いで通帳記入、預け入れを行う。原付のガソリンランプを見ると2つしかランプがついていない(バイト帰りにガソリンを入れる必要がある)。ついでにメルカリで売れた漫画をコンビニで発送した。
 家に帰り、部屋の片づけをした。就活でもらった企業ガイドブックを整理してどこに履歴書を送るかをWordにまとめる。

  • 午前中に大学の春学期の授業料を払う(親のありがたみを知る)

  • 就活状況を整理するために、机の上の資料を全部片づけた(後は予定を立てる必要あり)

  • 1回


2024/4/11(木)晴れ/晴れ/晴れ

 1ヵ月ぶりにA君とラーメンを食べに行った。A君はすでに内定をもらっていて残りの大学生活は思いっきり遊ぶと語っていた。定期が使える範囲で色々な街を練り歩くらしい。
 一緒に食べに行ったラーメン店は人気でついた時にはすでに行列ができていた。食券も先に購入するスタイルで初めて行く場合、困惑するかもしれない。全マシで頼んだのでかなりの量だったが美味しかった。
 帰り際に1ヵ月後ぐらいにまた一緒に食べに行こうと言い解散した。
 家に帰って100分で名著を見て、林芙美子の『放浪記』に興味が沸いた。偶然にも叔母から譲り受けた『日本文学全集』に収録されていたので読んでみようと思う。

  • 友達と次郎系のラーメンを食べに行った(行列の人気店、全マシ注文)

  • 1回

  • 100分で名著を見る


2024/4/12(金)晴れ/晴れ/晴れ

 運動をして家に帰って昼寝した。疲労感が半端ない。就活の予定を立てる必要があるが1週間先延ばしにしてしまった。バイトの疲れもあり今日は早めに就寝。

  • 2回

  • 最近、運動終わりにザバスを買って飲むようにしている

  • 昼寝して就活の予定を立てることができなかった


2024/4/13(土)晴れ/晴れ/晴れ

 今日も今日とて昨日と同じ結果に陥ってしまった。

  • 2回

  • 体のしびれが半端ない

  • 鼻水・くしゃみが止まらない


2024/4/13(日)晴れ/晴れ/晴れ

 昨日と同じ。最近寝すぎ。ほぼ寝てた。

  • 1回

  • 読書



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?