見出し画像

睡眠について

 私はいつも22:00~1:00の間に寝ている。『神時間力』で22:00に寝て5:00に起きるのがいいと書いてあったが、22:00に寝て8:00に起きることがざらにあったので、自分に会った睡眠時間を模索するようになった。

 私に最適な睡眠時間は恐らく8時間である。逆にこれ以上寝すぎると頭痛に悩まされる1日を送ることとなる。二度寝してしまった時は更に辛い。時間を失ってしまったという罪悪感と頭痛に苛まれる。

 この先、一人暮らしをするようになったら寝具は徹底していいものをそろえるつもりである。自分の頭に合った枕、居心地の良い布団に包まれて寝ることができたらなんと良いのだろうか!!!

 ベットを買う必要はない。生まれてこの方ベットで寝たことはあまりない。床に布団を敷いて居いつも寝ている。というか、これが普通だと思っていた。2段ベットなんて、落ちそうで怖くてとてもじゃないが眠れない。

 部屋に蚊が迷い込んだときはとてもじゃないが眠れない。耳元で「プーン」と蚊の羽音が聞こえる。そこで「バチン」と手を叩いてもそこには蚊はいない。そんな時は、蚊を撃退できるスプレーを一プッシュ押す。すると、蚊は自然と撃退できる。これにより、私は安心して眠りに落ちることができるのである。

 また、明日会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?