見出し画像

ムダ毛処理

 私には小学生の頃からの悩みがある。それは、毛深い事である。

 小学生の体育授業は特に嫌だった。半袖半ズボンという環境の中、小学生ながらすね毛が濃く生えており、目立っていた。周りからのヒソヒソ声などが時折聞こえてきてそれがとにかく苦痛であった。

 その頃の私は、剃刀での処理の仕方など微塵も知る由もなく、高校2年生ぐらいまで放置状態であった。

 高校3年生頃に父のボディーシェーバーがあることを知った(見た目を少し気にし出した頃)。それ以来、そのボディーシェーバーを使い、すね毛の処理をしていた。

 しかし、太ももの裏、ふくらはぎなどの毛の処理が全然できなかった(如何せんそのボディシェーバーは古かったのである)。普段、椅子などに座っていることで完全に毛の流れがおかしなことになっており上手く剃れないのである。更に、VIOゾーンなどデリケートな部分の処理にも困りだした。

 「剃刀使えよ!!!」とこの文章を読んでいて思った人もいるだろう。しかし、私の肌は敏感でよく剃刀負けを起こす。剃刀を使ってもいいが非常に処理に時間がかかる。要するに、時間がもったいないと感じるようになったのである。

 そこで今日、『パナソニック ボディトリマー® ボディシェーバー VIO対応 お風呂剃り可 メンズ 黒 ER-GK82-K』(9,382円)なるものをアマゾンで購入したのである。ちょっとお高いがそこをきにしちゃぁおしまいだ。

 今月はボディーシェーバーを購入した。
 来月は『ドライヤー』または『アイロン』または『髭剃り』を購入したい。ひたすらに自分の容姿を磨きたい欲が強い!!!

 髪型についても現在、インスタグラムを見て勉強中である。今まで、意地でもSNSを触らないことをモットーに生きていた過去の自分をいまさらながら殴りたくなってきた。

 それにしても、インスタグラムって面白いですね!!!!
 (今さら遅い( `ー´)ノ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?