見出し画像

迷走日記(2024/4/22~2024/4/28)はじめて古着を買う、アプローチについて


2024/4/22(月)曇り/曇り/曇り

 「考えてもいい?」とメッセ―ジが来てから1週間が経過した。しかし、いまだに音沙汰なし。女性と関わる機会が全くなかったので他にどんな性格の人がいるのか興味あり。『ウィズ』『ティンダー』に自分の顔を載せて感触を確かめ実験してみたいという気持ちが日増しに強くなる。
 友達が内々定をもらっていた。私はまだもらっていないので徐々に焦りつつある

  • 夏目漱石全集1巻『吾輩は猫である』を読み始める

  • 太宰治全集3巻を読み始める

  • 『苦役列車』を読み始める。結構面白い!

  • 1週間経ったが返事が来ない

  • 3回

  • 1ヵ月既読無視された友達から連絡が入る。嬉しい気持ちの反面、若干イラっとしている。


2024/4/23(火)曇り/雨/雨

 物凄く怠惰に過ごす。マジで一日無駄にした
 インスタグラムで書籍紹介を始めてみようと決意する。まずは、最近読み終わった『エッセンシャル思考』について紹介動画を作ろうと思う。動画についてはスマホで編集するらしいので、他の人の動画を参考に勉強中。

  • 歯医者に行く(虫歯予備軍が2本)

  • 歯医者では前回同様、歯を削って詰め物を入れなくて済んだのでとても嬉しい!!!

  • インスタグラムで書籍紹介をやってみようと思う

  • 4回


2024/4/24(水)雨/雨/雨

 駅まで自転車で行く間に、「このくらいの雨なら大丈夫だろ(*^_^*)」と高を括っていたら案の定ずぶ濡れになった。前回の反省を全く活かしきれていない。
 ついに我慢できなくなり連絡をする。今日は返事が来ない。
 赤福を食べた。やっぱりこれが一番うまい。八つ橋もいいが俺は断然赤福派!!

  • 雨を舐めた結果濡れネズミになる。

  • 八つ橋を食べる

  • 自己PR、エントリーシートを埋める

  • 予定をある程度立てる

  • 2回


2024/4/25(木)晴れ/晴れ/晴れ

 意外とあっさり返信が来る。「とりあえず友達のままでいいなら仲良くしたいかな」と。
 会社説明を一社受ける。パソコンがフリーズしたので再起動した。『Ctrl+Ait+Del』で再起動ができた。こんな機能があるのは知らなかった。
 初めて、友達と古着屋に行った。中々面白かった。おしゃれなお店にはとてもじゃないが一人で入れない。古着屋で服を選んでいる人は間違いなく陽キャで古着を着た古着好きの人たちばかり。私のような初心者にはあまりに敷居が高すぎる😢😢😢
 特に、小さい古着屋には多分入れない。というか、店員さんに話しかけられるのがすこぶる苦手だ。「できるなら話しかけないでくれ、、、
 後、ベルトと下着が欲しいのでユニクロかGUに買いに行きたいと思う。
 「僕も友達からよろしく」と送り既読が付いた。しかし、返信が来ない
 『苦役列車』にハマる
主人公に感情移入をしてしまう自分がいる。

  • 『Ctrl+Ait+Del』=再起動

  • 返信がきて、メッセージを送り既読が付く。しかし、返信が来ない

  • 個展に行く

  • 古着屋に初めて赴く

  • 古着を買う(結構面白いのでハマるかも)

  • 会社説明を1社受ける

  • 3回

  • 『苦役列車』面白い。


2024/4/26(金)晴れ/晴れ/晴れ

 バイトに遅刻しそうになる。なんで、帰宅ラッシュの時間と物流倉庫のトラックが出る時間が重なるんだ!!!しかも、道路が狭いのでさらに車の進みがすこぶる遅い。
 地元の駅には不思議な人たちがたまに現れる。ラジオを聴きながら夜8時くらいまでノートにびっしりと呪文みたいなものを書くおばさんがいる。一人で何かブツブツ言っているのでなるべく関わりたくない。
 バイト先にはヤバい奴がいる。以前通報されてしばらく見なくなったが、また現れだした。自分がカモにされているので睨みつけて「俺の所に来るなと!!!」いつも念じている。

  • バイトに5分遅刻

  • 地元の駅にいるヤバい奴

  • バイト先に来るヤバい奴

  • ジムで筋力がないから筋肉をつけたほうがいいと言われる


2024/4/27(土)曇り/曇り/曇り

 久しぶりに高校に通っていた時の道を通る。非常に懐かしい気持ちと、もう4年経ったのかという虚しさの両方に襲われる。
 叔父から無印良品で買った古本を渡される。どれも私が普段読まないジャンルなので楽しみ。しかし、『ノルウェーの森』の下だけくれるのはどうかとは思う(読んだことあるから気にしないけどね)。

  • 昔の通学路を通る

  • 叔父から本をもらう


2024/4/28(日)曇り/曇り/曇り

 バイト辛し。5時間立ちっぱなしは貧血で倒れそうになる!5時間が限度です。
 最近怠惰に過ごしているので、明日から心機一転。一日にやることリストを作成して過ごしていこうと思う。
 自分の人生の使命みたいなものを考える。死ぬまでに”事業を起こす”という事はやってみたいと思う。具体的に”ここで働きたい”と思う企業がない。恐らく、どこかしらに入り、金とアイディアがたまり次第起業する予定である。事業内容は現時点で未定。

  • バイト一旦一区切りつく

  • やることリストを作成

  • 夏目漱石全集第一巻読了(途中まででやめる)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?