見出し画像

迷走日記(2024/5/6~2024/5/12)垢抜けに向けて前進する


2024/5/6(月)曇り/雨/雨

 前回、ゼミを休んだ友達を若干無視するような感じで他の友達と帰ったしまった。寂しそうに、私の方を向いていたので少し罪悪感が募る。来週は私の方から話に言って、近況を聞いてみようと思う。
 今日も午前中に怠惰に過ごす。午前9時に起きるのがいけない。常に0:00には就寝できるようにしたいと思う。
 早速、昨日誓った約束を破ってしまった。週1に抑えたかった。
 4か月前にマッチングアプリで出会った女の子には完全に呆れられてしまったのかな?連絡が全く来ない。自分が恋愛トークなどガンガン好きをアピールすることができなかったこと、陰キャであることが原因だと考えられる。自分磨きに勤しんで、5月終盤までに連絡が何一つ来なかったら、もう一度マッチングアプリで真剣に恋人探すぞ!!!!
 まずは、ファッションなど見た目に気を使い、垢抜けを目指すぞ!!!

  • 来週は話かけにいこう

  • 1回

  • 垢ぬけたいと思う


2024/5/7(火)

 明日、面接の予定があるので志望動機を考える。
 履歴書について一つ物申したい。何故、この時代に於いて手書きである必要があるのだろうか。デジタル化しろよ!!!!

  • 4回

  • SPI 50ページ

  • 宅建の計画を6月分まで立てる

  • 自己分析シートを記入する


2024/5/8(水)曇り/晴れ/晴れ

 面接時は会社説明を受けている時、相手の目を見ていると何故か非常に眠くなる癖がある。そして、いつも半泣きのような顔になっている気がする。答えられなかった、質問が多々あったので改善していこうと思う。
 ティンダーが何故か一瞬垢バンされた。ほとんど誰ともマッチしたことないし、メッセージすらまともに返ってこないのにこの仕打ちは非常にムカついた。変な写真2枚も取らせやがって。腹が立つ。業者をひたすらブロックしていただけなのに。悲しい。
 いったん、ティンダーは5月で解約する予定である。その間に自分の容姿をかっこよく磨いて女子受けする写真の撮り方を学び、再びチャレンジする予定である。自分磨き頑張って、垢抜けするぞ!!!

  • 履歴書を送信する

  • SPI 50ページ

  • 自己分析 10個

  • 宅建 2章×2

  • ティンダー何故か一瞬垢バンを食らう

  • 自分磨きのためにパナソニックのボディートリマーを買った。これで、夏の腕の毛を楽に処理できるぞ!


2024/5/9(木)晴れ/晴れ/晴れ

 宅建の勉強計画を立てたがミスをした。1日4章ずつ進める予定が前日2章しか進めていなかったので、今日6章分進めることとなった。
 SPIを再び勉強しだした。距離、速さを求める問題、割合を求める問題と頭を少し捻る必要のある問題が多くしんどい。
 Zoomの集団面接を始めてやる。周りがエリートばかりだったのでしんどかった(後日ちゃんと落ちた)。周りにどんな人がいるかでその人の人生は大きく変わっていくと思う。その点、田舎はとても不利。立地の問題、人がそもそも少なく昔ながらの風習に捕らわれている。そんな、状況、境遇を言い訳にしたくないので今日も頑張り、それを積み重ねてレベルアップを図る。

  • 勉強の計画ミス

  • 初めての集団面接

  • 自己分析 できなかった

  • SPI 50ページ


2024/5/10(金)晴れ/晴れ/晴れ

 今日も面接。提出したエントリーシート、履歴書を人事の社員さんが見てくれていてそれに沿った質問をしてくれる企業はかなり嬉しい。いちいち、エントリーシートに書いた志望動機を口頭で言う意味が分からないからだ。
 垢抜ける方法について調べていたら、XZというアプリをしる。自宅にある服を管理できるという素晴らしいアプリだった。同じような服、絶対着ないであろう服を買ってしまい、無駄なお金を使ってしまう私にはこのアプリは必要だ。
 眉毛についても気にする必要があるらしい。眉毛専用のはさみ、シェーバーも買って、直線状にきれいな眉毛に整えていこうと思う。
 後、美容院の予約も入れようと思う。

  • 面接

  • 服の管理アプリを知る

  • 眉毛についても手入れしていこうと思う

  • 美容院の予約も入れていく


2024/5/11(土)晴れ/晴れ/雨

 ジムに通った。やはり、筋力がないらしいから、筋トレを実践する。朝早くからのランニングがやりたいが明日は雨だ😢
 ぐうたらな一日を過ごす。

  • 怠惰な一日


2024/5/12(日)曇り/雨/雨

 美容院に行く。1ヵ月ぶりに行き、リンスを買う。前回、シャンプーを買い髪質が若干調子よくなった、気がしたのでリンスを購入。ワックスを使って、髪型もおしゃれにするぞ。
 ボディーシェーバーを使ってみた。恐ろしいぐらいすっきりとした。これはいい!!!今まで、剃刀を使って肌荒れ、血が出たりしていたので、剃り心地に感動した。次の日には、ボツボツと毛がちょっと生えてきているのが難点だが、物凄く清々しい気分だ!!!

  • リンスを購入

  • ボディーシェーバーを使い、ムダ毛を剃り落した。

  • 美容院で髪を切る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?